カテゴリ:トレーニング( 539 )

11/18日曜朝バイク

DHバーエクステンションをちょいと伸ばしたことで
先端だけじゃなく途中にもシフトボタン欲しくなり
とりあえずこの位置に仮付けして朝バイクへGO
d0155634_11494681.jpg
ん~使えるような・・・あんまりいらないような・・・

ってな感じで
途中途中でボタン位置かえてどこがいいかなと探りながら
本日終了。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2018-11-18 11:49 | トレーニング | Comments(0)

DHポジション

日曜のパワーライドでちょいと気になってたところがあり
昨日・今日と連休だったこともあり
連チャンでちょいとDHポジションの確認ライド。

あ、エクステンションに巻いてるバーテープを
『PROFILE AEROBAR WRAP』
に変えました。
前の時ほどガッツリ握る乗り方じゃなくなったんで
グリップ力とかはいらなくなったんだけど、とりあえず薄いのを巻きたいなと。
d0155634_18205354.jpg
ちょっと前の写真だけど、横から見るとこんな感じ。
d0155634_18211430.jpg
ブラケットキットは別の使ってますが、おおまかには『SONIC/ERGO/45/25a』を使用。
かなりっいい感じです。

ただ、ここ3回ぐらいのバイク練で
松ちゃんが言ってた縦長パットの優位性ってのがよくわかった。
(でも、PROFILEのパットは縦長じゃないんだよなぁ~)

道によって肘位置が変わるんで
もうちょっとエクステンション伸ばしたくなってきた。
とりあえず、その場で調整。
もうカットしちゃった後だけど、あと10mmは前に出せるんでギリギリまで出してみた。

前に出したのはいいんだけど、
今度は手前握った時にバーコンボタンが遠くなってしまったんで
エクステンションの途中にサブシフトボタン付けたくなってきた・・・

もうちょい乗りながら要調整だな。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2018-11-15 18:18 | トレーニング | Comments(0)

今年の冬も始まった・・・オフシーズンになると動き出す
『FLEETパワーライド』の1回目

ちょっと様子見兼ねてだったんで昨冬一緒に走ったメンバーに声掛けて
バイク4h+ラン1hって流れでやってみようと
まずはバイクからGO。

バイク4時間は実走4時間じゃなくてスタートしてゴールまで4時間。
信号STOP、休憩含むって感じで考えていたんで100Kになるルートチョイス。
10分早く戻ってきたけど、まぁ予定通りか。

続けてラン。こっちは実走1時間。話をしながらジョグ。
ホンとはもうちょいバイクの距離伸ばしたいけど、この組み合わせも悪くないな。。。
d0155634_12482970.jpg
次への参考に・・・
BIKE
距離100K
実走時間3:18
経過時間3:50
獲得標高1043m

RUN
距離10.52K
実走時間63min



[PR]
by verreaux-sifaka | 2018-11-11 12:49 | トレーニング | Comments(0)

11/4日曜朝バイク

水曜に行った山ランのダメージがビミョーに残っていたんで
今朝は短く回復ライド。

ポジションがようやくこんな感じかなぁ~ってところまできた。
d0155634_10534098.jpg
けど、ベースバーだけ未だに迷い中。
普通の時はなんとも思わないんだけど
ちょっと身体固まってる時・疲れ残ってるなぁ~って思う時は
いよーに低く感じる。

今、ドロップ20mmのベースバーなんだけど、ドロップ0mmってのにかえてみるかな。
なんて思ってみたけど、これかなってモデルがメーカー欠品中。。。
もうしばらくこれで様子見ろってことか。

最近、LAPIERRE愛はなくなった??と聞かれるけど
そうじゃなくって~

LAPIERREのTTフレームは日本入荷してないし、
自分の身長じゃうまくポジションだせなそうなサイズなんで

ロードバイク=LAPIERRE
トライアスロンバイク=ARGON18

って感じで乗り分けてる感じです。
どっちもすぐ出動出来る状態なんで
一緒に走るメンバー・練習内容によってこの冬も使い分けていきますが、

来春前に70.3IMレースを予定しているんで
トライアスロンバイクをメインに乗ろうとは思ってます。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2018-11-04 10:53 | トレーニング | Comments(0)

メカトラ出張

本日11/1、お陰様でFLEET9年目突入です。
これからもトライアスロンライフ&ローディライフ
に少しでも役に立てればと思ってます。みなさまよろしくお願いします!

なんですが、今日は定休日。
そんじゃ練習行くかなぁ~と思っていたら、
来週末の宮崎WCに向けて来日してこっちで最終調整合宿をしている
オランダチームからメカトラヘルプの連絡が。

ってことで
9年目突入1発目の作業はオランダ選手のメカトラ対応。

無事バイクが復活してから3時間のバイクライドもご一緒させてもらい
みんなショートエリート選手ってことで
久しぶりにLAPIERRE出動!
d0155634_16045171.jpg
写真小さいけど右側から二人目の女子選手が使用している
KASKはポールスミスとコラボしたPROTONE限定カラーでした。珍しい~。

ハイソックス流行ってるんかな。。。
d0155634_16050379.jpg
さすが平均身長世界一の国・・・若手男子は190cm以上あった。。。
女子選手二人も自分より背高かった。

自分が前走ってもほぼ意味なかったろうなぁ~。
こっちはかなり利用させてもらったけど。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2018-11-01 16:02 | トレーニング | Comments(0)

山ラン

例年より約一ヶ月遅れでいつもの山ランへ。
今年の10月は別のクロカンっぽいコースで
地足つくりしてからなんでそこそこ走れるつもり。

が、今年の台風被害の残りか
コース結構荒れてて走りにくい。
結局、いつもより時間かかってのフィニッシュ。
d0155634_16584578.jpeg

大きな木が周りの土を巻き込んで根っこごと剥がれて
崖下覗ける。。。

コース状況は確認できたんで、次回はもっと攻めれるでしょ

ラン終わってから
そのままバイクでダウンライドで足回して
身体ほぐして終わり。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2018-10-31 16:53 | トレーニング | Comments(0)

10/28日曜朝ライド

珍しく日曜にトラ仲間のバイクライドに合流。
トライアスロンバイクもちょっとポジションとか落ち着いてきてたし
ちょっと確認したいこともあったんで
いいタイミングでの集団ライド。

が、、、スタートして10Kちょいのところで
路肩にガラス片が散乱。。。反対側にも散らばってたんで
事故の後??っぽい感じ。
そこをうまくよけきれずパンク発生。

すぐ修理できるメンバーだったんで自分は手ださず見守るだけ。
d0155634_10501859.jpg
再スタート後、
変速の調子悪いとか(インナーワイヤーがホツレかかってた)・・・
プーリーにビニール片絡まって異音とか・・・
Di2のバッテリーなくなったとか・・
みんなダイジョブか。。。

自分は店OPEN時間があったんで途中離脱。
みんなはそのままロングライドへ。

自分は数日前にポジション変えたところで
ハンドル位置確認兼ねての集団走だったんだけど、
とりあえず悪くはない感じだったんでもうちょいこの状態で練習してみようと。



[PR]
by verreaux-sifaka | 2018-10-28 10:49 | トレーニング | Comments(0)

ってなわけで

本日新しいDHバーにて
(エクステンションとパット&パット台座のみ使用)
d0155634_18005173.jpg

しっかし、もうちょいモデル名なんとかならんかね~。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2018-10-24 17:59 | トレーニング | Comments(0)

10/21日曜朝ライド

もう朝スタート時肌寒いなぁ~。
今日からアームウォーマーとチューブバンド出動。
首からの冷気を防ぐだけでかなり違う。

ちなみに過去に作ったカラーはこんな感じ。
さすがに最初に作ったやつはダイブくたびれてきてるんで
この冬使ったら任務終了かな。
d0155634_11383066.jpg
いつものコースをポジション確認しながらバイク+ラン。
ポジションちょっとかいい感じになってきた。
けどアームウォーマーつけたことでDHポジション時に肘がずれる。
パットに滑り止めでも貼るかな。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2018-10-21 11:37 | トレーニング | Comments(0)

定休日

いつぶりの休みだろ。
多分、8月下旬以来かな?

でも、なんだかんだとやってることは一緒のようだ。
d0155634_15094498.jpg

まだ何ヵ所か調整したいとこあり。

乗り心地よくてハンドル操作も素直。
専用ブレーキも問題ない感覚でいける。

立ち上がりのスピード乗せるのはちょい遅い。

とりあえず、まだまだ乗り込みが必要だな。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2018-10-10 15:07 | トレーニング | Comments(0)