人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースナンバーベルト

今月末に控えた千葉県内のトライアスロン大会は二つ。
19日が手賀沼トライアスロン
26日が木更津トライアスロン

先月の沼津トライアスロン駅伝大会でもそうだったけど
木更津トライアスロン大会はレースナンバーを
安全ピンで固定するのがローカルルールで禁止になってます。
選手はトランジットエリアを素足で走る(歩く)ことが多いので
もし外れて地面に落ちてしまった場合
危ないってのが大きな理由のようです。

ってことでゴムひもで固定するタイプのレースナンバーベルト
を探しにくる選手がチョコチョコと。
レースナンバーベルト_d0155634_21170887.jpg

これはPROのレースナンバーベルト
他には2XUも同じタイプです。

自分はこのタイプが好きで普段からこれなんですが。。。

普段、レース終わるとゼッケンはすぐ捨てちゃうんだけど
一応、世界戦だったしなぁ~って
取っておいたゼッケンが取り付け見本として役にたった。。。
違うタイプ使ってる方、余裕を持って準備してください~。


by verreaux-sifaka | 2018-08-14 21:10 | 商品情報 | Comments(0)