人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッテリー壊れた

タテトラから帰ってきて車からバイクを降ろした時。
あり??変速ボタン押してもディレーラーが反応しないぞ。

車に乗せた時にボタンあたってて、移動中ずっと押されてて電池なくなったのかな~。
充電してから確認しみてることに。

と、思ったら充電自体ができない(エラーランプ点滅しちゃう)

とりあえずPCのE-TUBE経由で一通りチェック。
ジャンクションA、STIレバー、スプリンタースイッチ、
FD、RD、ワイヤレスユニットは問題ナシ。

が、バッテリーが認識されず。。。直接つないでチェックしようとしてもダメ。
どうやらバッテリーが壊れたらしい。

土・日の出来事と言えば
土曜雨の中バイクライド。そのぐらいでダメになるようなモノじゃないでしょ。
日曜ずっと車の中で保管。これか?
昼前からいきなり快晴になって気温ぐんぐん上がってる中の青空駐車場だったし。

バッテリーの注意事項に「炎天下の車内に放置しない」って書いてあるしなぁ~。
原因がこれぐらいしか思いつかない。

とりあえずバッテリーを新品に交換して動作はOK。
今まで古いバッテリーだったし(SM-BTR2)交換できてよかったとしておくか。


by verreaux-sifaka | 2018-06-26 19:30 | 日常 | Comments(0)