人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアディレーラー取付の注意点

もう海外レース入れてる人だとシーズンインしてるけど
週末の石垣島トライアスロン、その翌週の宮古島トライアスロンで
ようやく国内トライアスロンがレースシーズンイン!

いきなりの離島レースなんで、梱包遠征になるかと思います。
どんなバイクケースでもリアディレーラーは外してクダサイ~と言ってますが
新型DURA-ACE、新型ULTEGRAのリアディレーラーを
外したのはいいけれと・・・戻せません~って問い合わせがちょこちょこ入ってきてます。
あとは正しい取り付け位置がわからんですとか。

ってことで、注意点含めて写真載せておきます。
正しい取り付け位置
リアディレーラー取付の注意点_d0155634_18263570.jpg
間違った取り付け方①
リアディレーラー取付の注意点_d0155634_18272042.jpg
間違った取り付け方②
リアディレーラー取付の注意点_d0155634_18280550.jpg
わかりますかね~。
ちなみに裏側から見たときの正しい取り付け。
工具で指してる部分が
RDハンガーのでっばりとディレーラーのでっばりがキッチリくっついてる
リアディレーラー取付の注意点_d0155634_18285041.jpg
間違った取り付け方
工具で指してる部分が
RDハンガーのでっばりとディレーラーのでっばりが離れている。
この浮いた状態での固定って結構やっちゃってることあるんで要注意!
リアディレーラー取付の注意点_d0155634_18293593.jpg
なんか先月の宮崎U23強化合宿でも同じこと言ったなぁ~。
対象モデル使ってる方ご注意を~。

by verreaux-sifaka | 2018-04-09 18:25 | 日常 | Comments(0)