人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銚子マリーナトライアスロン 其の2

全選手のバイクセットが完了したところで、もう一つの銚子トライアスロンがスタート。
(今回、トラ仲間とリレーの部にエントリー)

結果は優勝!(スイム:自分、バイク:森田君、ラン:キムニー)
銚子マリーナトライアスロン 其の2_d0155634_10563854.jpg
もろもろ準備してスイム会場ついたらアップする時間が残り少なかったんで
計測チップを受け取る前にアップへ。
・海に向かって右から左に流れあり
・行きの走れる区間~ドルフィンでいける区間
・帰りのドルフィン~走り出す区間
を確認するだけでアップ時間終了。

当初左からスタートしようと思っていたけど
前ウェーブの流れを見て右からスタートすることに変更。
ライバルチームのスイムは杉本コーチ。自分の役目はスイムでの差をなるべく少なく抑えること。
(遅れても2分以内。あわよくば1分半以内。観測的希望で1分以内。)

ビーチスタート。ちょい遠浅で走る区間が長かったこともあって
ムリしないけど前に飛び出す感じでダッシュからのドルフィンそして泳ぎ出し。

よし、抜けだし完了。
第一ブイ手前で右から杉ちゃんが来たのがわかり、後ろに付く準備。
しっかり付けたのは数カキのみ。。。でもしばらくは前方に確認できる範囲で泳ぐ。

第二ブイ回ってちょい進んだところでスギちゃん見失った。。。マズイ。
折り返しの時に応援の人からは「杉ちゃん20秒前」って言われたけど
銚子マリーナトライアスロン 其の2_d0155634_10571925.jpg
それらしいイエローキャップはいない。
あとから聞いたら一周目の途中でキャップ脱げちゃったらしい。そりゃ見失うはずだ。。。
2周目は前ウェーブの選手が1周目の時より多くちょい泳ぎにくい。

スイムフィニッシュしてからトランジットエリアまでダッシュ。これが一番キツカッタ。
銚子マリーナトライアスロン 其の2_d0155634_11014452.jpg
結局、杉ちゃんから1分14秒遅れの2位でバイクパートへタッチ。(どんだけ二周目タレてんだ)
しばらく動けず。。。

バイクで1位との差を詰めてランパートへタッチ。ラン途中で逆転してフィニッシュ!
数年前にタテトラで同じメンバーでリレーチーム組んで優勝した時以来の再び優勝。キツカッタ。

みなさま、写真ありがとうございました。

by verreaux-sifaka | 2016-10-03 11:09 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)