みたけ山トレイルラン

昨日、かなり久しぶりとなるトレイルラン大会に出場してきました。
冬のトレーニング刺激入れの第一弾!

ゴール後に受け取る荷物を預けた後のスタートまでの待ち時間がサムイ。
レースNo順にある程度のブロックに別れてスタート位置に待機。
自分は3ブロック目なんで前には約500人の選手が並んでいる。コース幅は狭い。

どうやって前にいこうか。。。途中渋滞すると聞いていたので
スタートから一気に登る約3Kのコンクリート路面でジンワリと前にでていいポジションを確保する作戦。

スタート後、隙間をついて前へ前へ。
一気に登る登坂が終わったところで4人ぐらいの集団に入ることができ
やっとトレイルランっぽいコースに突入。
前の選手を数人吸収し、しばらくは団子状態でリズムよく走る。
8K地点手前の急坂で集団から自分が脱落。。。あぁ~1人になっちゃった。。。

しばらく単独ランしていると前方に選手がポロポロを見えだし
それを目標に1人1人かわしながら走ってると路面にうっすらと雪。
さすがに滑るんで要注意で通り過ぎつつ、最後の激下りゾーンへ。

ここはさすがに走れないなぁ~と安全第一で下っていたら
後ろから爆走してくる2選手の足音。速い。。。やっぱここでも走らないとイカンかったようですな。
下りで抜かれたことにショックを受けつつ
最後の踏ん張りで抜かれた1人だけ選手をかわしフィニッシュ。

20位以内って目標には1歩届かず。。。あ~最後の下りで抜かれた分だった。。。

ま、ケガせずゴールして、楽しかったんでヨシとしましょう。
ケイタイをフケイタイだったので写真は一枚もナシ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-12-15 11:59 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)