人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CO2ボンベ口金

月末、来月頭とあちこちとレースを控え
トライアスロン初挑戦&ミドル~ロング初挑戦という方が多いのか
CO2ボンベ口金の置き場所どうしたらいいでしょ?と聞かれるので

一つの例ってことで。自分のいつものやり方を。
レースはいつもチューブラーホイールなので
バルブ先端に口金を取り付けた状態でほどよい大きさにタイヤを畳んでバイクへ取付。
(わかりやすいように口金ちょっと見えるようにしてあります)
CO2ボンベ口金_d0155634_21181924.jpg

広げてみるとこんな感じ
CO2ボンベ口金_d0155634_21235256.jpg

CO2ボンベを入れる方に黄色いマスキングテープしてありますが
CO2ボンベ口金_d0155634_21252618.jpg

ボンベに穴をあける針が気が付くとなくなってるってことが多いのでその保護です。
一応Oリングで落ちないようにしてあるんですが~
このOリングが劣化して切れて針が落ちるってパターンが多いんですよ。

携帯ポンプもそうですが、使用頻度の低いアイテムは定期的な動作チェックを忘れずに!
by verreaux-sifaka | 2014-08-16 21:29 | 日常 | Comments(0)