人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネジ

ようやくオーバーホール時期が終わりかなぁ~と思わせておいて
今年の冬(もう春か?)はまだまだ続く・・・

スイマセンがしばらくは予約分で満員御礼状態です。
また受付できるようになったらお知らせします。

結構ネジにサビが出ていることも多く
このメンテナンスのタイミングでステムに使われているネジの交換も一緒にって方がちらほらと。

ステンレス、チタン・・・各サイズ準備してます。

ちなみにこれはチタンネジ
ネジ_d0155634_22283843.jpg

上の6個束と下の4個束はメーカーが違います。

上のやつも下のやつもかっちょええなぁ。
ステムに使うなら上のタイプの方がスッキリしてていいと思うけど。

参考までに自分の使ってるステムの純正ネジ6個(ハンドル側4つ、コラム側2つ)を
写真上側のチタンネジに交換すると・・・

なんと10gの軽量化!

ん~自己満。。。
by verreaux-sifaka | 2014-03-27 22:34 | 日常 | Comments(0)