人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプロケ

今、シマノアルテグラ11Sの11-28Tのスプロケがどこのメーカーにもない・・・
それ待ちで納車できないバイクがお店に数台・・・早く入荷してきてください。

そんで、そんな待ち時間を使ってスプロケの組み合わせを考えてみると、
今までの10S・11-25Tスプロケがついたバイクを
11S化して11-28Tスプロケをチョイスすると
単純に10S・11-25Tに28Tを1枚加えて11Sというに考えられます。

さらに自分の場合、
使用頻度の高い18Tがどうしても欲しくて10S・12-23Tを使っていて
11S化して・・・トップ11Tを追加しての11S・11-23T、もしくはロー25Tを追加して11S・12-25T
というチョイスができます。

実際、普段の練習では11-23Tをメインに使い(普段の練習コースは高い山がないもんで・・・)
こないだのオークランド70.3IMは前半アップダウンがそこそこあると聞いていたんで12-25T
をチョイス。

実は、下りで結構抜かれたんで
走りながら前半の下り用に11Tあってもよかったなぁ~と思ったりもしましたが・・・

11Tトップはいらんよ~という方でも9000系DURA-ACEには12-28Tなんて組み合わせもあります。
(組み合わせとしては10S・12-25Tに28Tを追加して11S化したって感じです)

なんてことを考えていたら
「11Sって必要ありますか~?」と思っている人にも11S化するメリットを感じてもらえるかな
なんて思いつつ・・・ようやく入荷してきたcervelo P3電動アルテグラ完成車を組み付け中
スプロケ_d0155634_19174523.jpg


ちなみに、この完成車カタログと結構チョコチョコとパーツ違うんでこれから準備を考えている方は
ご注意ください。
by verreaux-sifaka | 2014-02-03 19:20 | 日常 | Comments(0)