3種トレ

朝から快晴!
朝スイムから始まり水曜恒例の清和クロカン。

スタート直後から全体の7割ちょいまで
後ろから平野司選手がケツを叩いてくれたんで
いつもよりかなり速いペースで進む。

ってか、プレッシャーが。。。登坂キツいのなんのって。

「このままいけば10分切れますよ」
という言葉を残してピューと行ってしまい、残りの2割ちょいは一人旅。

そっからちょいタレて10分は切れなかったけど
前半の貯金のおかげで自己ベストは更新!

さて、ベスト更新したところで
シーズンに向けてアスファルトでのラン練に移行かな。

戻ってきてから司選手と足をほぐすために1時間半ほどバイクライド
時間とともに足がほぐれていくのがわかる。
身体重かったけどバイク行ってよかった~。

このまま終わってたら脚ガチガチのままで放置プレイだったかも。
[PR]
# by verreaux-sifaka | 2011-04-20 18:05 | トレーニング | Comments(0)

WCS横浜大会・・・延期

JTUのHPにてWCS横浜大会について以下の発表がありました。

--------------------------
3月の東日本大震災後、
本大会は、予定通り開催の方向で調整を進めてまいりました。
 
しかしながら、福島第一原発事故について、
国際評価尺度(INES)の暫定評価で
レベル7の発表や度重なる余震もあり、
日本渡航の自主規制を促している国もでてきたことから、
各国の競技団体や外国選手から不安の声があがり、
5月開催を延期してほしいとの意向が国際トライアスロン連合から伝えられました。

延期となる開催日については、
国際トライアスロン連合から9月へ開催延期の打診を受け、
現在9月開催(予定)に向けて調整を進めております。
(エリート、エイジ、パラ、リレーの全カテゴリー共通)

なお、神奈川県の海水については、
4/13時点の神奈川県発表では放射能は検出されておりません。
--------------------------

ということです。
目標にされてトレーニングしていた方々には残念なお知らせに
なってしまいましたが、
練習できる時間が伸びたということで・・・
[PR]
# by verreaux-sifaka | 2011-04-19 21:40 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

cervelo R3

こないだのパリ~ルーベで爆走したバイク「cervelo R3」
d0155634_16235689.jpg


かっちょぇぇ

あ、左からの写真になってしまった・・・凡ミス。

ペダルがチト残念なので早めのチェンジでオネガイシマス
[PR]
# by verreaux-sifaka | 2011-04-18 16:27 | 日常 | Comments(0)

本日、石垣島にて国内トライアスロンシーズン始まった・・・

というわけで、自分のレース・メカニックも含めて前半戦(~7月末)の予定です。
日程合う方は同じレースどうでしょ?
(もう申し込み終わってるのもありますが・・・)

5/3(火)つくば8時間耐久レース(参加)
 フリート&稲毛ITCと周りの仲間達で7チーム結成!

5/14(土)WCS横浜大会(選手メカサポート)
 細田雄一選手と上田藍選手が出場!

5/15(日)ふれあいトライアスロン大会(参加)
 自分のシーズン一発目のトライアスロンレースっす

6/5(日)彩の国トライアスロン(大会メカニック 予定)、関東選手権(参加)
 お台場日本選手権の関東ブロック予選大会

6/中(日) 幕張チャレンジトライアスロン(大会メカニック)
 残念ながら今年は中止

7/9(土)、10(日)館山わかしおトライスロン(大会メカニック 予定)
 去年は前日のみメカニックだったので詳しくはまだ未定・・・

7/24(日)修善寺CSC5時間耐久レース(予定)
 まだ開催調整中・・・らしいので、詳細決まり次第どうしようかなぁ~。
 この5耐はチーム戦なので一緒に走ってくれる人募集中!!

こんなところかなぁ~。
他にも突発的にイベントはいるかも。
[PR]
# by verreaux-sifaka | 2011-04-17 17:28 | 日常 | Comments(0)

明日の石垣島トライアスロンには間に合わなかったけど
これからのトレーニング、レースには間に合う!

Stop・ザ・擦りむけ!!『プロテクトS1』
d0155634_10571326.jpg


ランニングの靴擦れ
ランニングウェア、バイクウェア擦れ
ウェットスーツ擦れ

あ、あとスイムトレーニング中のパドル、プルブイ擦れなど・・・
(自分だけかな??)

あらゆる擦れ防止におすすめ!

3種類の保護成分を配合し効果が強い。
臭い、ベタつきなしで快適!
スプレータイプじゃないので飛行機の持込OK(持込容量は注意ください)

とりあえず来週の宮古島行く方必須アイテムですよ
[PR]
# by verreaux-sifaka | 2011-04-16 11:05 | 商品情報 | Comments(0)