昨日は午前中に練習を済ませ「トライアスロンサミット」に参加する為に都内へ。
なかなか水曜(店が定休日)じゃないと参加できない為、前回は欠席。

今年初参加・・・いつもいつも勉強させてもらってばっかりで。
いい環境に入っていることに感謝しつつ、もっとキッチリやっていかないと。。。
d0155634_11554918.jpg
都内に出たついでに顔出している工具屋が水曜定休になったことはわかっていたのに
無意識にそこの駅経由する電車に乗ってしまい
ギリギリ降りる間際に気がついた。。。
改札出る前に気がついたのはよかったけど
結果的に遠回りしての帰宅・・・

昨日の強風トレにやられて今朝は身体重い・・・


[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-04-13 12:01 | 日常 | Comments(0)

ようやく9100DURA取付

パーツ入荷タイミングが海外遠征出発日・・・
ってことで取り付け保留になっていた上田藍選手の2017マシン
d0155634_16383413.jpg
長い海外遠征から戻り、ようやくNEWコンポ取付作業。



[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-04-11 16:37 | サポート情報 | Comments(0)

ちょっとメモ

とりあえず9100系DURAの個人的な使用感メモ

9100系DURA-aCE Di2は(9000系DURAと比較して)
STIレバーテッペンのシフトボタン位置が押しやすい。
シフトボタンのクリック感がしっかりしているので使いやすい。

ワイヤレスユニット(EW-WU111)はリヤブレーキワイヤーの長さによっては
取り付けがスマートにならない。。。
(結局、自分のはEW-WU101をシートステイに付けている)

シンクロシフトは。。。もうちょっと研究してみます。
(ってことでトライアスロン仕様もちょいと待ち)

機械式は
STIレバレバーが握りやすい
FDのワイヤー取り付け後の調整が容易

チェーンリング52-38T、スプロケ11-23Tがなくなったのはイタイ。
RDの外のでっばりが少なくなったのはいいんだけど、後輪がちょいと外しにくくなった。



[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-04-10 19:40 | 日常 | Comments(0)

昨日、WTSゴールドコースト大会が終わりましたが、
今回の通信は約一ヶ月の海外合宿・レースから帰国中の松田友里恵選手から。
これはレース前のバイクコース試走時の一枚かな。。。
d0155634_15200771.jpg
WTSは都市部で行われることが多く、
道路事情を考慮して早朝とかにコース試走の時間が設定されていることが多いんです。
ってことで、よく見るとピラーにリヤライト到着。

先週行われたWCレース中に落車してしまい、
身体とバイクどうかな~と気になっていましたが
身体は自力で回復、バイクは地元のショップに駆け込み対応。
無事スタートラインに立ち2週連チャンのレースを終了したようです。

バイクメカニックサポートしてますなんて言いつつ、何もできないんだぁ~。。。
と思いながらの速報チェック。

昨日は石垣・宮古島に向けての準備等々で作業が続き、レース映像は見れず終い。

さて、戻ってきたらバイクメンテが待ってるんで準備しておくか~。

[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-04-09 15:19 | サポート情報 | Comments(0)

4/9日曜朝バイク

千葉では桜が満開の週末だったのに・・・ここ数日の雨でほぼ散るな。。。
予報通り朝から雨だったけど気温は低くないんで
コース変更・走り方臨機応変に対応できるように単独でバイクへGO

帰ってきてからの洗車時間を確保する為に途中でコース変更しUターン。
Uターンが早かったのか予定より戻りが早かったんで
続けてランをしてからバイク洗車。

雨ライドはバイク洗車も含めてのトレーニング時間と考えないと。
d0155634_10213696.jpg
このオフ期のバイクメンテ作業は
バイクのパッと見はキレイだけと必要なオイル・グリスが切れかかってるバイクが多かったなぁ。
洗車だけで完了しちゃてるのかなぁ。

今年初出動ののマッドガード。今年もお世話になりますわ。
d0155634_10215580.jpg

[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-04-09 10:21 | トレーニング | Comments(0)