SWISSMAN??

今朝、突然トラ仲間からメールが・・・
「SWISSMANに当選しました」と大会HPのURLが貼り付けてあり

「バイクが大変です。アドバイスお願いします。」
と・・・

スイスと言われて
自分の中でパッと思いつくのはカンチェラーラ、SWISSSTOP、EDCOぐらいか。

とりあえずコース図見てみたら距離はIRONMAN。
しっかし、コース設定がかなりエグイ。
d0155634_11265040.png
バイクスタートして10Kすぎから92K地点まで登りっぱなし。
大きな山を三つ越えてダウンヒルしてバイク終了。
そっからのフルマラソン。

よくフルマラソンでは35Kの壁とか言うけど・・・33Kからフィニッシュまで激登坂
これがホントの壁ってやつか。

なかなかおもしろそうだけど、きちーだろうな。
異次元すぎて自分からアドバイスできることなんてあるんかなぁ~。

とりあえず80K登りっぱなしってヒルクライムは走ってみたいけど。


[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-11-27 11:32 | 日常 | Comments(0)

余ったブレーキ

今日はあちこちでイベントがあったらしい・・・
天気もよく暖かかったんで
お店では来シーズンに向けての機材相談と雑談をのんびりと~。
その合間にちょろっと作業(週末はあんまり作業しないようにしてるけど)

こいつは自分が使っていたDURAのフロントブレーキ
今乗ってるLAPIERRE XELIUSがフロントだけダイレクトマウントになったことで
余ってしまったパーツ。
とりあえずクリーニングして保管。(フロントだけなんでまた使うタイミングあるんかなぁ~)
d0155634_18590527.jpg
もう知ってる人多いけど、
SHIMANO11Sコンポ(DURA-ACE、ULTEGRA、105)のブレーキは
隠れているここの部分も定期的にクリーニング&オイルアップしておかないといけません。
d0155634_19282512.jpg
隠れている部分だけに見落としがちな部分。
ちなみにこのブレーキはメンテ作業で持ち込まれたもの。

う~んサビサビ。。。せっかくのDURAがモッタイナイ。

ご注意ください~。

[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-11-26 18:58 | 日常 | Comments(0)

11/26日曜朝バイク

ほら、シーズン終わるとレース・メカニックイベントなくなるんで
ちゃんと日曜は継続トレできるんっすよ。
天気がよかったこともあり11月は全日曜朝バイクコンプリート。

今日はそこそこ暖かく無風。気持ちよく朝バイクへGO
ただ、今日はバイクはちょっと短にして戻ってきてからラン(ゆっくりジョグ)

バイクはちょうどよかったけどランは暑かった・・・



[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-11-26 10:45 | トレーニング | Comments(0)

懐かしい。。。

懐かしいパーツをつけたスチールバイクがやってきた。
SHIMANO DURA-ACE25周年記念セットで1998年に販売されたコンポ
d0155634_16531405.jpg
8点セットにピラーとペダルと前後ハブとヘッドパーツが専用ケースに入ってだったかなぁ~。
77系DURAなんで2x9Sの時代。

当時お世話になっていたショップでバラ販売してくれて
自分もどっかのパーツ使っていたんだけど
どこのパーツだっけかなぁ~
STIレバーかリアディレーラーだったと思うんだけど・・・思い出せない。

同じ年のトライアスリート・マコチンがクランクとBBつけてたのは覚えているんだけど。

なんだか懐かしいなぁ~なんて思いながら変速調整作業をサクっと。

[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-11-25 16:52 | 日常 | Comments(0)

色物パーツ

色物パーツをワンポイント的に入れるのは
そんなに嫌いじゃないんで
いつもさりげなくちょこっとだけ。
しつこすぎないようにってのは気を付けてるつもり。。。
d0155634_21251050.jpg

ただ、この色物パーツは付けてるうちに
色褪せてきてしまうことが多く。。。

久々に新しくしようかなと準備してみたら
相当色落ちしてるのがわかる。

さて、オフのプチ気分転換ってことで交換するか。
[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-11-24 21:18 | 日常 | Comments(0)