WTS-GF Rotterdam二日目

現在、こちら夜の20時。だけどまだ明るい。
飛行機移動中にRDハンガーがひん曲がってしまったバイクの修理をしてから
昼ぐらいにレンタサイクルでバイクコースの下見へ。

オランダ人は平均身長が高いようで
レンタサイクルがデカイ・・・ついでに宿のキッチン台も高い・・・

サイクルロード使ってバイクコースへGO
d0155634_03003831.jpg
こっちは原チャリはヘルメット不要??

しっかし、なかなかのテクニカルコース。
道幅狭いところもちょこちょこあるし石畳も多い。
ちょっと気になったのが路面電車が走ってる道がコース上にあったこと。

うまく横切るようにコース設定されると思うけど
これにタイヤはまったらやばいな。。。



[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-09-13 02:58 | サポート情報 | Comments(0)

WTS-GF Rotterdam初日

羽田~ロンドン~オランダと飛行機乗り継ぎ

飛行機の遅れやオランダでのゲリラ雨(っぽいの)に遭いつつ
夜遅くに無事到着。

今回の宿は食事はついてないんでとりあえず朝からスーパー探しに街へ。
街中なんですぐにスーパー発見。無事朝飯ゲット。
d0155634_17415470.jpg
路面電車の走っているきれいな街のようです。
路面はちょっと粗い。(バイクコースもこんな路面なんかなぁ~)

さすがオランダ。ちゃんと自転車レーンあります。
d0155634_17421303.jpg

[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-09-12 17:39 | サポート情報 | Comments(0)

9/11(月)~19(火)臨時休業

明日9/11(月)~来週の火曜9/19(火)まで
WTS-GF(2017/ロッテルダム)(世界トライアスロンシリーズ・グランドファイナル大会)
日本チームのサポートの為、お店臨時休業となります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

今日はおとなしい一日。
遠征準備をしつつ、上記大会に出場する細田雄一選手のバイクチェック。
しばらく合宿・レース等々でこっちいなかったんで
久しぶりに会ったような。。。
d0155634_15540918.jpg
今回のバイクコースはテクニカルで立ち上がりが多いようで
WH-R9100C40TUで行くと。新品タイヤ付けてホイール準備。

もろもろメンテ終わったところでバイク持ったら
ん。。。ちょいと軽いぞ。
念のため重量計ってみたら7kgジャスト。

マッタク問題ナシ。


[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-09-10 15:53 | サポート情報 | Comments(0)

9/10日曜朝ライド

明日からしばらく海外遠征になるんで
その準備等々もあって、ちょっと早めに一騎掛け。
街中の信号STOP&GO区間は止まる度にスタートダッシュ。

何回かダッシュ入れつつ5Kぐらい走ったところで後輪からいやな音が・・・
あ~スポーク折れた。まだスタートして10分経ってないしなぁ~。
仕方なく一旦戻り、ホイールを交換して再スタート。

こないだいじったDHバー周りは
もうちょいパット位置を広げてちょっとだけ前下がりに。
それからエクステンション先端をちょっと絞る。これでちょっと落ち着くかな。

戻ってきて明日の準備。
d0155634_11244640.jpg
今まで、スモールパーツは小さいBOX3~4つとかに分けて準備してたんだけど
こないだのロング世界戦で一緒にメカやった大西さんが
スモールパーツを1つのBOXで持ってきてたんで
そっちの方が管理しやすいかなと大きなBOXにパーツを移動。。。と思ったら仕切りがゼンゼン足りない。

仕切りも多めに準備しておいたんだけど、どこにしまっておいたかマッタク思い出せず。
ちょっと別な作業を先にやってるうちに思い出すかなぁ。



[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-09-10 11:23 | トレーニング | Comments(0)

あ~バック壊れた

通勤用に使ってるリュックのチャックが帰り中に壊れた。。。
中身を路面にぶちまけたけど全部無事回収。

気に入ってるのにもうなくなってるメーカーなんで
もう入手てできないという残念な状態。

d0155634_21344083.jpg

ずーっと付けてた中古チューブを再利用したアクセサリー
(赤い縁取りのやつ)
これは、忘れずに新しいバックに移植しよう。
これが中古のチューブからできてるものだとは気付かれたことないけど。。。

[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-09-09 21:30 | 日常 | Comments(0)