個人的に冬場のベスト使用率がかなり高いんですが
3月入ってから走り出すと暑くなることも多くなり
もうちょい薄くてコンパクトになるベストないかなぁ~と思っていたんです。

そんなタイミングで
こないだの日曜朝ライドでご一緒した方が着ていてちょいと気になったもの
『sportfull ホットパック5ベスト』
d0155634_16153853.jpg
ベストは体幹を冷やさなければOKって感で着てるんで
前面の風さえカットしてくれれば
背中がメッシュ多めで3つポッケあるって方がいいんだけど
この生地でそれを求めるのはちょいと難しいかって感じのペラペラ素材。
ま、そのおかげで小さくたためるんだけど。。。
d0155634_16162245.jpg
一応、背中に1個ポッケあります。
次回からのバイクライドで早速装備予定。

かなりのベストセラーアイテムらしい。。。勉強不足でスイマセン。。。



[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-03-24 16:13 | 商品情報 | Comments(0)

久々の

昨日は久々の山ラン。
思い返せば去年の11月以来だったようで。。。
12月の「みたけ山トレイルレース」は走ってるけど
練習での山ランは久しぶり。
d0155634_14351221.jpeg
前回もそうだけど、「天空の岩」経由でのコースチョイスが多い。
ここ前後はマッタク走れる道じゃないんだけど・・・名前についつい誘われてしまう。
d0155634_14354418.jpg
ちなみに、左の「北のテラス」ってのはまだ行ったことがない。
今度行ってみないとな。

グルッと2時間ラン。

戻ってきて通常通りお店OPEN~いきなりのトラブル発生で久しぶりにヤタレタ感じでマイッタマイッタ。。。


[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-03-24 14:33 | トレーニング | Comments(0)

Vision TEAM MINI TT CLIPーON

一昨年まで充実したVISION製品を展開していた代理店が去年はナシ・・・
せめてエリート選手用の短い『MINI CLIP-on』だけでもやってくんないかなぁ~
と思っていたんですが

今年から復活のアナウンスがあったんで早速店在庫用に準備
本国サイトみると2016年モデルからこの形だったっぽい。
Vision『TEAM MINI CLIP-on』
d0155634_12154964.jpg
昔の台座とエクステンション一体型の時代しか知らなかったんで
箱あけてちょいとビックリ。
部品数が多い。。。しかもエクステンション単品が短くて
昔、エリート選手用によくこのぐらいの長さにカットしてたなぁ~なんて懐かしくなってみたり。
d0155634_12165578.jpg
台座しっかりしてて、アームレストパットの調整範囲がかなり広がってます。
ちょっとだけエクステンションの長さも調整可能。

最近はDHバーナシのエリート選手増えてきたけど、
そこは周りの選手・コース・展開によってチョイスしたいところだなぁ~。



[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-03-24 12:14 | 商品情報 | Comments(0)

セラミックスピード

セラミックスピードのBBにはステッカーが付属してくるんだけど、
自分のバイクはちょいとデザインがゴチャゴチャしてることもあって
これ以上余計なものはない方がいいかなぁ~と
セラミックスピードBBを入れてるけどステッカーはナシ。
d0155634_18002727.jpg
こっちのバイクはデザインがシンプルなフレームだったんで
ステッカーを貼ってみた。こっちのバイクにはバッチリ!

今日は一日雨・・・しかも冬がちょいと戻ってきた感じの気温。
もう冬物しまっちゃったんで明日から天気回復するといいなぁ~。

[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-03-21 17:59 | 日常 | Comments(0)

サドルの後ろボトルケージを付ける為の台座。
リアケージとかリアマウントシステムとかトライアスロンケージとか言い方は
各メーカー(PROFILE、X-LAB、PRO、Speedfil、TNI、ELITEなど)でバラバラ。

一つのリアケージ台座で取り付けできるボトルケージが
1個から最大3個までいけるものもあり
なかなか使える範囲の広がりがあるしいろんな種類があり
どれもよく考えてあるなぁ~という感じ。

そりゃ、ボトルケージ1個タイプ・2個タイプでそれぞれ専用タイプの方が
見た目がスッキリしてたりかっこよかったりするけど・・・

その中でサドルやピラーの種類、サドル位置などで
取り付けできるものできないものがでてくることは充分ありえることで。
バイクによってオススメするものは当然変わってくわけです。

そんな中で今回チョイスしたのは『PRO サドルマウントケージ』
d0155634_11522615.jpg
これも一つの台座でボトルケージが1個か2個チョイスできる台座。
奥のブラックのボトルケージ付けてるのが1個にしたバージョン
手前のホワイトのボトルケージ付けてるのが2個にしたバージョン

後ろから見ると「2個バージョン」
d0155634_11531682.jpg
「1個バージョン」
d0155634_11534816.jpg
レースの距離、暑さで準備する装備も変わるんで
そこはうまくチョイスして不要なオモリを乗せて運ぶことは避けたいなと。。。


[PR]
# by verreaux-sifaka | 2017-03-19 22:14 | 日常 | Comments(0)