というわけで
ミラーレンズで使ってた『UVEX 115』をクリアレンズに変更。
ランで一番使いやすい109は持ってるの全部調光レンズばっかりなんで
こいつにしたんだけど
動きの激しいトレランでは使ったことないんでどうかなぁ~。
d0155634_21082874.jpg

ただ、5週連チャンで行ってた山ランは
ミタケ終わったんで明日はお休み。
来週からまたオフトレの一貫で継続予定なんでそれまでは
お預け。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-12-12 21:04 | 日常 | Comments(0)

みたけ山トレイルラン2

今回もトレランチーム山猿のみなさんに混ぜてもらい
スタート準備。
d0155634_11223017.jpg
ユックリ走るつもりだったんで、
いろいろ防寒装備もっていったんだけど
結局、長袖CRAFTインナー+半袖Tシャツにランパン(一応首にチューブバンド)でいけちゃった。

会場までは駅からアップ兼ねて歩き。(帰りもダウン兼ねて歩き)
d0155634_11231069.jpeg
トレランの時も小枝や虫対策でUVEX調光レンズのサングラスしているんだけど
ここ最近、スモークかかった時の暗さが路面状況読みにくくて走ってて気になるんだよなぁ~。

目悪くなったか??もしかしてこれが老眼ってやつ?

今回も途中で外したり眩しくて普通に走れる路面のところではつけたり・・・
今度から普通のクリアレンズにしてみるかなぁ。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-12-11 11:22 | Comments(0)

みたけ山トレイルラン

今回で四回目の参加となった『みたけ山トレイルラン』
数日前こっちが雨だったんで
もしかしてあっちは雪かなぁと思ってたらヤッパ雪だったらしい。

朝のアナウンスで日陰ゾーンと後半のコース一部積雪だと。
おかげて制限時間が10分延びた。

今回は二週間前に捻った足が治りかけってことで
安全第一走行の予定。

が、雪情報を聞いて予定変更。
最初の舗装路約3Kは頑張って前に上がる
残りは安全第一。
そんで積雪ゾーンを路面が荒れないうちに通過してしまう作戦。
一番楽しめるトレイルエリアを押さえて走ったんで
抜かれまくり。。。
階段凍結、積雪ゾーンは滑る。。。かなり慎重な走りでクリア
ベストタイムより大幅に遅れてだけど、無事フィニッシュ。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-12-10 18:56 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

明日(12/10)は臨時休業

明日、12/10(日)は「みたけ山トレイルラン大会」参加の為
お店臨時休業となります。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。



[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-12-09 19:06 | 日常 | Comments(0)

STORK Aero2Comp

ドイツ発バイクブランド『STORK』
トライアスロンモデル『Aero2Comp』フレームセット
d0155634_18161188.jpg
専用の一体型エアロハンドルがついてきます。
(エクステンションとアームレストパット付けてない写真でスイマセン)
d0155634_18162336.jpg
ノーマルブレーキ前後にフレームにWボトルいけるんで
扱いやすそうな感じ。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-12-09 18:15 | 商品情報 | Comments(0)

fi'zi:Kのトライアスロン/TT用サドル(MISTICA、前モデルのTRITONEにも付けれます)用の
専用リアケージ『キャリッジキット』
d0155634_10430382.jpg
前回のTRITONEの時に標準でついてきてたのは何気に根元で折れる・・・
今度のは両側固定でしっかりしてますね~。
最近流行のMAX3個までボトルケージが取り付け可能な形状になってます。

本当は下にCO2ボンベ付けれるアタッチメントあったんだけど
このバイクは見ての通りピラーにDi2用バッテリー台座があるんで
干渉してしまい・・・仕方なくそこの部分はカット。

このサドル使ってる方いかがでしょ?

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-12-09 10:42 | 商品情報 | Comments(0)

自分知ってる中で最も小さくて軽いんじゃないかな。
『QBICLE AIRKEY』
d0155634_18230754.jpg
CO2ボンベを使って空気を入れる時の口金ですね。
一般的なものだと口金側で空気量の調整をするんで
ダイヤルや押し込み式の機能がついているんですが

これは、ボンベを最後までねじ込んだ後に
少しだけボンベを戻すことにより空気が流れ出す構造になってるので
口金側はよりシンプルに作ることができたって感じ。
(ボンベを戻す量で出る空気の量を調整する)

同じような構造のは別メーカーでもあったけど、
対応バルブをフレンチ専用にすることでより軽く・小さく作れてます。

ちょっとでも補修品はコンパクトに持ち運びたいんで
こいつはかなりいいな。。。

注意点としては、ボンベ本体をまわすことになるんで
かなり冷たくなります。指の皮がくっついちゃうかもなんで
グローブやカバーあった方がいいかも。
d0155634_18233608.jpg
ちなみにこれ使った直後の写真。
口金が凍結。。。左にある白いのは中から出てきた氷(?)
CO2出して出来たものだからドライアイスってことになるのかな??


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-12-08 18:15 | 商品情報 | Comments(0)

年末ってことは・・・各選手来シーズン使用するマシンの準備
(そのまま翌シーズンも同じの使う選手もいますが)

珍しく一発目にやってきたのは細田雄一選手
d0155634_21411409.jpg
今年に引き続き『SCOTT FOIL RC』の2018カラー
今年モデルよりイエロー部分が少なくなりちょっと大人びた感じ。
こちらも引き続き使用となるSHIMANO R9100系DURAコンポと
C60チューブラーホイールのブラックがさらに引き立ててるなぁ~。

ポジション等々見直しして
フレームサイズを1サイズ大きくしたことでまだちょっと調整期間が必要な感じ。
ってことで、コラムはワイヤーは余裕をもって組み付け。

まだ完成してないけど(チェーンついてないし・・・)とりあえず見れる形になったんで
紹介してもいいタイミングかなと。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-12-07 21:40 | サポート情報 | Comments(0)

PLASMA XSサイズ復活

ここ数年S,M,Lのみの国内展開だったSCOTT PLASMAシリーズ
この時点でちょっと自分からは選択肢外・・・

2018年モデルからPLASMA10、20完成車のみXSサイズ復活です!
(PLASMA PREMIUMとRCはS,M,L展開)
d0155634_18152884.jpg
モデル自体はしばらくかわってなくカラーチェンジって感じですが、
自分のトライアスロンバイクの選択肢が広がった。

写真は『PLASMA10』のXSサイズ(機械式ULTEGRAコンポの完成車)
ヘッドチューブ短け~ウレシイかも。
フレームにWボトルつけれるし、ブレーキも専用じゃない。いい感じっす。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-12-02 18:14 | 商品情報 | Comments(0)

prologo DIMENSION入荷

先月のサイクルモードでも注目されていたprologoの新しいサドル
『DIMENSION』が入荷。

とりあえずTi-roxレールバージョンのブラックとホワイト
d0155634_15024620.jpg
最近人気の出てきている「ショートノーズ・ワイドボディ」
Nackレールも設定あります。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-12-02 15:01 | 商品情報 | Comments(0)