<   2017年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

PROFILE RM-10にボンベ台座

PROFILE RM-10にもCO2ボンベ台座ほしいよなぁ~。
ってことで
パーツをいくつか組み合わせて作ってみた。
d0155634_18014089.jpg

あとは路面振動に対する強度とか試してから
ちょい改良かな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-31 17:58 | 日常 | Comments(0)

週末はサイクルモード

今週末(11/3~5)は近くの幕張メッセにてサイクルモードが開催されます。
ここしばらく週末天気悪いから、天気良くなったらみんな練習行っちゃうかなぁ~。

FLEETメイン取り扱いの完成車・フレームメーカーは4メーカー出展
(LAPIERRE、cervelo、BOMA、SPECIALIZED)ちょっと少ない・・・
パーツメーカー等々は沢山出展しているので
とりあえず、2018モデルのチェック兼ねて是非会場へ!

招待券が数枚ありますので、欲しい方はFLEETへ。
明日・明後日と定休日なんで・・・木曜以降であればお渡し可能です。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-30 20:48 | 日常 | Comments(0)

2018cervelo P3

ようやく2018モデルのcervelo P3のカラーが発表になりました。
ガッツリとカラーチェンジです。
ブラック/フルオロイエローとブラック/レッドです。
d0155634_19022884.jpg
販売は今まで同様フレームセット、機械式アルテグラ完成車、Di2アルテグラ完成車
の3タイプになります。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-29 19:00 | 商品情報 | Comments(0)

ブレーキ

ずーっと雨降ってるわ~。
とあるパーツを探していたら、
中古品をまとめて入れていた箱から
ペアになってない片方だけのブレーキアーチ発掘。
(左からBR-7402リア、BR-7403フロント、BR-9000リア)
d0155634_15093597.jpg
とりあえずクリーニングしてみたけど・・・一部の部品がなかったりしてるんで
果たして使い道あるかなぁ。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-29 15:05 | Comments(0)

10/22日曜朝ラン

今週も日曜は雨か・・・
バイクは平日に振り替えるとしてランにするか。
結局、テンション上がらず雨中ラン終了。
結構、身体冷えたかも。注意しないと。
d0155634_11531982.jpg
今日はあちこちのレースイベントも中止になったみたい。
雨だし、お客さん少なそうだし、おとなしくバイクの組み付け作業と店中の整理でもしてるかな。

写真はこれから組み付けするR9100DURA+CeramicSpeedビックプーリー
今シーズンはレース会場で見かける率高くなってきました。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-29 11:52 | トレーニング | Comments(0)

トンヨンWC

日本と時差のない韓国で今シーズンラスト前の
WCが開催されました。
上田藍選手怪我明け初の表彰台ゲット(2位)
d0155634_18142176.jpg

おめでとうございます!

松田友里恵選手は23位でした。

二人とも残りは宮崎WC。
連戦になりますが来シーズンにつながる〆レースを~。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-28 18:11 | サポート情報 | Comments(0)

スッキリ

シートチューブ側のボトルケージにもロングボトルが入れられるように
下にずらして取り付けした後で
お互いのボトルが絶妙に干渉せずにバッチリ決まってくれて
あ~スッキリ!!
d0155634_19590588.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-27 19:58 | 日常 | Comments(0)

11月お店営業予定

やっと普通の営業カレンダーになった・・・
今年はバイクメンテの持ち込みが早い感じ。
お待たせしちゃうタイミングもでてきてしまうのでオーバーホール作業は
基本的に予約制でやらせてもらっています。よろしくお願いします。

ちょっと早いですが11月のお店予定です。
d0155634_12361014.jpg
<定休日>
毎週水曜、第1/3火曜

・11/3(金)サイクルモード行ってからのお店OPENとなり旗日ですが
  12時頃~のOPENとなります。
・11/19(日) 昨冬にやってたFLEETパワーライド復活。
  ということで13時頃~のOPENとなります。

よろしくお願いします。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-27 12:38 | 日常 | Comments(0)

トンヨンWC前トレ

日曜バイク乗れなかったんで
今日の午前中に振り替えバイクかなぁ~と思っていたら
週末にトンヨンWCを控えている友里恵選手も午前中にバイク乗るっていうんで
便乗ライド。
d0155634_12105709.jpg
ニュース見てるとあちこちで台風の被害が大きかったようです。
お見舞い申し上げます。

レース前ってことで、いつものベースルートを途中折り返しの60K
約10Kごとに先頭交代。(10K X 3)X2セットって感じか。。。

復路のビミョーな向かい風がいい感じの負荷でなんか悪くない感じ。
また台風発生??とりあえずうまく調整しながらオフトレ継続してこ。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-24 12:09 | トレーニング | Comments(0)

台風一過

思ったよりも台風の通過が早かった??
お店近辺では暗いうちがピークだったようで明るくなると
残風のみ・・・
ってことでパトロール兼ねたランへGO
小枝、落ち葉、銀杏・・・かなり路面に広がっていたけど大きなダメージはなさげ。

昼前から太陽も顔を出しすっかり台風一過。しばらくは外練できそうだ。

ところで、リアのダイレクトマウントブレーキを採用したフレームが2018モデルは増えそう。
d0155634_21123531.jpg
自分のLAPIERREはフロントがダイレクトマウントでリアはノーマル
ま、後ろはノーマルでもマッタク問題ないでしょ~って感じだったんで
あんまり気にしてなかったけど
何台かさわってみて前後ダイレクトマウントもいいなぁ~。

ただ、R9100系ブレーキのクイックがちょいカッチリしすぎてるような・・・
あとこのクイックを解放したまま使うと飛び出ててカッチョ悪いのがパっと見でばれてしまう。。。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-10-23 21:12 | 日常 | Comments(0)