<   2017年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

明日は臨時休業です

明日は『銚子マリーナトライアスロン大会』の
オフシャルメカニックとして現地にてサポートします。

お店は臨時休業となります。

大会参加される皆様、よろしくお願いします。

スタートリストチェックしました。知った顔もチラホラ。
所属チームでチェックするとFLEETは個人・リレー含めて4人ってところかな。。。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-30 17:02 | 日常 | Comments(0)

LEZYNE トラベルポンプ

もともと設定があったポンプなんですが・・・
遠征用に持ち運ぶなら重量は絶対正義だろうとCNCタイプしか店在庫してなかったんです。
d0155634_12112319.jpg
現物みるとかっちょいいんで・・・在庫することにしました。
右のSTEELタイプ。
入荷してきた時にCNCタイプの持ち手をSTEELタイプに交換できないかなと
分解してみたけど出来なかった。どう見ても木の方が軽いじゃろ。

あとはSTEELの持ち手の方が幅があって力入れやすい。

ボディ部分がSTEELってことでCNCとの重量差は440g重くなります。
価格を抑えてある分、専用ケースは付属しません。

さて、どっちとるか。。。

あとはこのポンプに合う補修品扱いの長いホースが早くほしい・・・

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-30 12:10 | 日常 | Comments(0)

フォークに合わせて

ブレーキワイヤーの交換ついでに
フォークに合わせたフレームプロテクターを入れてみた。
d0155634_15490817.jpg
このシリコンのパーツ、カラーミックス(オレンジ、イエロー、グリーン、ピンク)って感じで
セット販売されてるんだけど。。。

オレンジがゼンゼン減らない。。。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-29 15:47 | Comments(0)

LUMINA No67入荷

LUMINA最新号 No67入荷です。
今回は異形トライアスロンバイク特集
d0155634_15052398.jpg
そういえば・・・カナダのロング世界戦で見かけたなぁ~。
d0155634_15055743.jpg
日本でどこまで受け入れられるか・・・今後が楽しみだ。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-29 15:04 | 商品情報 | Comments(0)

SPECIALIZED SHIV完成車

まだハンドル回りの取り付けをしてないんだけど・・・
SPECIALIZEDは2018年モデルがボチボチと入荷してきてます。

『SHIV EXPERT』完成車
d0155634_18074853.jpg
カラーが増えるかもって噂もあったけど
2018モデルの完成車はこのカラーのみ。
写真ではわからないですがブルーの部分が角度によってパープルにも見える
いわゆるマジョーラカラー。

NEWアルテワイヤータイプのコンポですが、電動変更してのお渡しも対応します。
来シーズンミドル・ロング等々の挑戦を考えている方いかがでしょ?



[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-28 18:07 | 商品情報 | Comments(0)

Helium17

d0155634_15345250.jpg

軽っ!
しかも安っ!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-28 15:34 | 商品情報 | Comments(0)

ガーミン小物

バイク練習中にパワーペダルの電池残量少ないって
通知がでたんで電池の交換。

ついでに、
ハートレートセンサーベルトのゴムもノビノビで
ダンシング時にずれたりするようになっちゃったんで
新しいものを準備。

ベルトいつのまにかモデル変わってたんすね。。。
今まで使ってたのが擦れなくてよかったんだけど
新しいのはどどうかなぁ。ダイジョブだといいんだけど。。。
明日か明後日使ってみよっと。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-27 21:27 | 日常 | Comments(0)

いつもよりちょっと早いですが・・・
10月入って初っぱなの1日が臨時休業になるので早めの10月営業予定のお知らせです。
d0155634_11532257.jpg
パッと見、通常営業に戻った感じ・・・
といいつつもトライアスロンイベントがあと2つあるんでちょいと変則的営業です。

<臨時休業は下記の通りです>
10/1(日)・・・銚子マリーナトライアスロン(メカニック)
10/15(日)・・日本トライアスロン選手権(選手サポート)

まずは週末の銚子大会参加される選手・関係者の皆様よろしくお願いします!



[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-26 11:58 | 日常 | Comments(0)

横浜シーサイド大会

さて、同じ日に神奈川でもトライアスロン大会が行われました。
『横浜シーサイドトライアスロン大会』

そこに秦由加子選手が出場。

由加子選手も先週の世界戦ロッテルダム大会からの連戦。
世界戦が終わったということで
帰国後に来シーズンに向けてエアロポジションの見直し。

今シーズンあと2レース残ってるんで
今ポジション変更するのはどうかなと思ったんだけど・・・
来シーズンに向けて動き出したいという本人の希望もあり
大幅にポジション変更し、昨日のレースはほぼブッツケ本番。
d0155634_12093330.jpg
細かいところの微調整はこれからだけど、
感覚はさほど悪くなかったようで、ここをベースにポジションを煮詰めていこうかと。



[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-25 12:08 | サポート情報 | Comments(0)

アジアカップ村上大会

昨日は新潟・村上で『NTT ASTCトライアスロンアジアカップ村上大会』が開催され
メカサポ選手
松田友里恵選手が優勝。細田雄一選手が3位と表彰台ゲット!

ここ数年、国内エリートレースは7月頭で前半戦終わって
しばらく時間置いての9月末・村上大会ってパターンが多いんで
なんだか国内エリートレースは久しぶりな感じ。

その期間帯にアジア戦や世界戦があるわけなんだけど・・・
d0155634_11394178.jpg
友里恵選手は前半戦終わってジックリトレーニング時間にあて
雄一選手はロッテルダムでの世界戦からの連戦。

次の国内レースは日本一を決めるお台場・日本選手権!
各選手10/15決戦に向けて最終トレーニングに入るようです。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-09-25 11:39 | サポート情報 | Comments(0)