<   2017年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

9月営業予定

カナダ行っててすっかり頭から抜けてました・・・
さっき気がついたんですが8月が今日で終わり。
明日から9月ということでギリギリになってしまいましたが9月のお店営業予定です。
d0155634_17112024.jpg
9/11~19がWTS-GFロッテルダム大会の日本ナショナルチーム同行の為、臨時休業となります。
それ以外はお店OPENとなります。

これで7月からのナショナルチーム遠征は一段落。
シーズン中ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-08-31 17:14 | 日常 | Comments(0)

通常営業

本日よりつかの間の通常営業。
溜まっている仕事を整理していき・・・
佐渡前のレース前準備等々の作業も入りつつ。

順次作業進めていきますので、
お待たせしている方々ソッコーで作業して連絡します!

昨日帰ってきてから、
バイクを箱から出して飛行機移動時の破損等のチェックはしたけど、
ちゃんとした組み立てはこれから。
レース中にDHポジションでちょっと気になるところがあったんで
次に向けてちょっと位置を調整してみようかな。

ボトルも捨ててきちゃったんで新しいの補充しておかないと。。。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-08-30 20:23 | 日常 | Comments(0)

帰国しました

本日、夕方に無事帰国しました。
半分スタッフ&半分選手とハード遠征でしたが
スタッフ、参加者のみなさんにめぐまれ楽しい遠征になりました。

みなさんありがとうごさいました。

明日は水曜ですが
お店平日時間(12~20時)で営業します。
佐渡前の最終準備等々お待ちしております。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-08-29 22:38 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

ペンティクトン三日目

レース終わってちょっと仮眠してたら日付変わってた。。。
あと2時間弱で帰国の為に移動開始。ちょいハードスケジュールだなぁ

さて、ペンティクトン三日目。
レース当日。暗いうちから動きだしレース準備開始。
今回は宿が会場から近くスイムコースのビーチ沿い&バイク+ランのコース沿い
というかなり恵まれた場所で何かと動きやすかった。

会場に着いてもまだ暗く(一応ライトは準備しておいたけど)
その中で準備してたらアンクルバンドをどっかに落としてしまった。。。
探す時間ももったいなかったので受付場所にいって予備のアンクルバンド付けて走った
という微妙な出来事があり
速報に記録残ってないですが、ちゃんと完走してます。
(多分、正式リザルトには反映されるはず)

ここ最近のミドル・ロングレースの流れとなっている
バイクはランに備えて抜かれても絶対にペース守るって作戦
(抜かれまくりで正直走っててツマラナイけど。。。3種目でトライアスロンだと割り切って)

今回の予定は
スイムは45分ぐらい
バイクは3時間45分ぐらい
ランは2時間40分ぐらい

多分スイム、バイクとランの最初の10Kまでは予定通りだったのに
そっからグダグダ。。。どうせラン走れないなら
今度一回ぐらいバイクでラン考えずにガンガン走るって作戦でやってみるかな。。。

とりあえず、今日は写真が一枚もないんで
バイクコースの一部になっていたHIGH WAY97の名前がついたビールでも。
d0155634_16075384.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-08-28 16:07 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

ペンティクトン二日目

まだこっちきて二日目なんか~。
とりあえず朝ラン+スイムからスタート。
公式スケジュールでスイムコース試泳があったんだけど、
移動の手間省く為に宿前からスタートしてスイムコースまで往復スイムの予定が
スイムコース上に珈琲屋さんがあるってことで、そこまでの往復に急遽変更。
写真真ん中に小さく写っている船がその珈琲屋。
直線で600mちょいかな。ちょうどいいぐらいの距離のスイムでした。

朝の気温は一桁だったけど、ウェットスーツナシでも泳いでいれば問題ナシ。
d0155634_07323326.jpg
スイム後に朝食。それが終わった頃にキッズトライアスロンのレースが始まってた。
いい感じにやる気のなさそうな。。。
というか自分が何やってるのかわかってない感じの三輪車キッズ選手。
d0155634_07324742.jpg
そんでもって競技説明会からのバイク依託。
今日のスケジュールはこれで終了。

あとは明日に備えてゆっくりします。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-08-27 07:31 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

午前中のメカ作業からはじまり
終わってから軽めにバイク試走。コースを逆走し途中でUターン。
戻ってきてまた作業を少しはさんで
選手受付。
からのスタッフミーティングという名のスイム
いわゆる湖水浴ってやつ。
d0155634_12560849.jpg

日本選手団ほぼ全員集合

マルチフェスティバルの1つのイベントとして今日は
ミュージックフェスティバル(なぜ音楽?)
宿の真ん前でライブ中~。
d0155634_12594642.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-08-26 12:47 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

ペンティクトン初日

予定より三時間弱遅れて
ロング世界戦の会場であるカナダ・ペンティクトンに到着。
よるの21時過ぎだったんでよくわからなかったけど
朝外でてみたらいい感じの場所でした。

朝は結構肌寒い。。。
いつもの格好で外出たけど、部屋に戻り長袖もって再び外へ。
d0155634_22273473.jpg

宿の目の前がスイムコース、バイクコース

d0155634_22291815.jpg

宿もきれいだしいい感じですわ。
国旗あるとこが我々のスタッフ部屋。
通り沿いなんで部屋からでもレース見れるな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-08-25 22:23 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

成田空港です。いよいよペンティクトンへ出発します。
が。。。なんかトラブル?
飛行機の交換とかで待ち。

ロング世界戦のエリート選手
d0155634_18262166.jpg

そんでもって、エイジ選手団
d0155634_18283226.jpeg

まだ出発できないですが、行ってきます!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-08-24 18:23 | サポート情報 | Comments(0)

遠征前のいつもの写真って感じになってしまってますが・・・
d0155634_18563521.jpg
明日8/24(木)~8/29(火)まで
カナダ・ペンティクトンで開催される『ITU Multisport World Championships Festival』
のロングディスタンス世界選手権のサポート兼選手として同行する為
お店が臨時休業となります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

ロング世界戦に同行するのは2013年フランス大会以来か~。
とりあえず仕事道具の準備はできたんで
帰ったら自分の荷物の準備しないと。。。




[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-08-23 18:55 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

今年のシーズン前にバイクケースを紹介した時はまだバックが販売される前でした・・・
すっかり忘れていたんで今頃になっちゃいましたが

組み立てて形にする度によく考えてるなぁ~と感心してしまう。
d0155634_17491396.jpg
自分は未だに旧タイプのバイクポーターで遠征行ってますが
そこで気になったところがNEWバージョンではかなり改善されている。
・肩ベルトが着脱式になった
・外からまわすベルト(別売の赤いベルト)がバック一体型になった
・真ん中の持ち手が両側についた
・赤いベルトが不要になった分、底にキャスターつけるベルクロ受け側がついてる
このバックいいな。。。
今のバイクケースまだ使えるけど
外側のバックだけでも買い直すか~って思わせるぐらい進化してる。

旧モデルは持ち上げる時に指をひっかける穴が4カ所あったんだけど
それがなくなった。
その穴から荷物落とすことはないしからいいんだろうけど、
直前に入れ忘れた小物をそこから入れることができなくなった。
箱持ち上げるのがちょっと大変になったかな。。。これは個人の好みか。

ん~今、店にはケースは売れちゃって入荷待ちだけど、バックだけ在庫あるぞ。。。
買っちゃうか~と思ったら説明でACOR用とはサイズ違うと書いてあるぞ。使えないんかなぁ~。

あと、もう一つ欲しかった機能が
表に箱のサイズ表示を目立つようにいれてほしかった。
そしたら飛行機チェックインの時にサイズ規定内だよってアピールできたのになぁ~。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-08-22 17:48 | 商品情報 | Comments(0)