<   2017年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

8月営業予定

もう7月が今日で終わりでした・・・
来月の営業予定をお知らせするのをスッカリ忘れていました。
今月に引き続き長期遠征が入っております。
ご迷惑おかけしますが営業日確認の上で調整いただければと思います。
d0155634_17150770.jpg
8/2(水)、9(水)、16(水)・・・通常定休日
(※23日、30日の水曜は営業します)

8/24(木)~29(火)・・・ITUロング世界戦の為、臨時休業

8/14(月)、15(火)・・・お盆期間中につき、変則営業の予定です。
こちらはまた近くなったら改めてお知らせします。

よろしくお願いします。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-07-31 17:18 | 日常 | Comments(0)

大島トライアスロンキャンプの詳細をもうちょっと。
初日は3つのグループに分かれてバイクライド。
グループ名は大島の名物からとって
「ベッコウグループ」(雄一選手引率)
「明日葉グループ」(杉本コーチ&コタロウ選手引率)
「椿グループ」(相田引率)

・ベッコウグループは島時計回りに1周+三原山ヒルクライム+島半時計回り1周
・明日葉グループは島時計回りに1周+島半時計回り1周
・椿グループは島時計回りに1周+三原山ヒルクライム
(ホントは明日葉グループと一緒の予定だったけど、急遽コース変更)

「椿グループ」はじっくりライド系。
島を1周したところで休憩ポイント。
ここで明日葉グループから数人の選手が椿グループへ移籍してきて
ちょっと人数増やして三原山ヒルクライム開始。
残念ながら三原山のテッペンは曇り空でした・・・
d0155634_16054800.jpg
続けてのランは
暑さのダメージや気温の高さもあり、時間をちょっと短縮してのペース走約40分
海沿いの2K往復コース
(短縮した分、代わりに雄一選手のコアトレを入れました)
5'30ペース:コタロウ選手
6'00ペース:杉本コーチ
6'30ペース:雄一選手
40minジョグ:相田

コタロウ選手グループは速くて写真撮れなかった・・・スイマセン。
杉本コーチグループ
d0155634_16130699.jpg
続けて雄一選手グループ
d0155634_16141594.jpg
最後は相田グループ
d0155634_16161271.jpg
折り返し地点にはしっかりエイドもあり。
d0155634_16170214.jpg
最後の海スイムはダウンスイム。
雄一選手と自分で一番奥でこれ以上沖合に行かないように囲い役だったんで写真はナシ・・・

こんな感じで初日は終了。



[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-07-31 16:19 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

金曜の夜~日曜というスケジュールで
『大島トライアスロンキャンプ』に行ってきました。
博慈会トライアスロンクラブの杉本コーチから話をもらい
スタッフの一人として参加。
また一緒に仕事ができることで楽しみにしていたキャンプ

d0155634_22294366.jpg


初日は
バイク➡ラン➡スイムの三種目トレーニング
グループは三つに分かれ自分のグループは『グループ椿』
d0155634_22340530.jpg

バイク:島一周+三原山ヒルクライム
ラン:40分ジョグ
スイム:ダウンスイム
d0155634_22361630.jpg

こちらはラン終った直後

みんな暑い中頑張ってくれました!
自分も楽しめた合宿でした。
また写真整理したら続報って感じで載せてこ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-07-30 22:26 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

週末は臨時休業

本日、まもなくお店閉店して竹芝桟橋へ・・・
7/29(土)-30(日)の週末は「大島トライアスロンキャンプ」開催の為
お店臨時休業となります。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願います。

輪行袋は無事発見。
今回はスタッフでの参加ということで、
工具・補修品もちょっと持って行くんで荷物重い。。。忘れ物ないよなぁ~。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-07-28 19:00 | 日常 | Comments(0)

ホイールバック

飛行機を使った遠征の時
ホイールバックって何がいいんだろ・・・って話がでたんで

・前後2本入れる
・飛行機乗る時は預け荷物になるのでホイールを安全に運べる
って条件でいろいろチェックしてみた結果

こいつはどうかなと。
『EASTON ホイールバック(2本用)』
ホイールをずらしていれるので通常よりちょっと大きく楕円気味バックになりますが・・・
d0155634_16193841.jpg
何も入れてなくても自立するぐらいしっかりしたパットで両サイドをガード。
お互いのハブが干渉しないようにちょっとずらしてホイールを入れるようになっている為
ハブがはまるポッケのようなものが2カ所あります。
d0155634_16195087.jpg
あえて言えば
ずらして入れる分片方に隙間ができるのでホイールがずれないような工夫があれば
もっとよかったんだけどなぁ~と思ってみたり。

この辺は自分でなんとかしろよってことかな。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-07-28 16:18 | 商品情報 | Comments(0)

アジア選手権から戻ってきてすぐになりますが
明日の夜から「大島トライアスロンキャンプ」へ出発。
輪行移動が数年ぶりなんでまずは輪行袋を探さないと・・・

最近カラーラインナップが減ってきておもしろさに欠けてきてしまってるUVEX
なんだけど、の新商品『116v』が入ってきたので
大島キャンプはこれでいこうかなぁ。
d0155634_14090214.jpg
ノーズパットが調整できるようになってるのは今までのモデルでもあったんだけど
新しいタイプになってます。
d0155634_14091460.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-07-27 14:05 | 日常 | Comments(0)

DHバー加工

しばらく臨時休業だったこともあり(今週末も臨時休業だし)
本日営業してます。
が・・・ちょっと雨模様で来客少なく作業やらパーツ手配やらに集中。
d0155634_16510114.jpg
そんな中、
こないだのアジア選手権の時に
選手からDHバーの加工を頼まれたんで持ち帰って作業開始。

最近はショートリーチのドロップハンドルを使っている選手が多い為
エリートレース用とうたっているDHバーでも規定より長くなってしまうことが多い。
メジャーところだと
・コントロールテック AEROコクピット(カーボン、アルミ)
・VISION TTミニクリップオン
・PROFILE ADL
この辺は基本そのまま取り付けはエクステンション長OUTな場合が多い。

ハンドルとSTIレバーの取り付け位置関係を調整して
リーチをムリクリ確保するって方法もあるけど、
ブラケット・上ハン・下ハンでの持ちやすさを考えると
取り付け位置はある程度バランスいいところにしておきたいしなぁ~。

PROFILE T2+DLはエクステンションの長さ調整できるタイプなのでOK
Deda Blastシリーズはそのままいけるかな。。。ちょっと肘パット小さすぎるけど。

とりあえず、ちょいと細工してエクステンション長を6mm手前にすることができた。
けどあと5mmぐらい短くしたいところだ・・・もうちょい加工するか~。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-07-26 16:50 | 日常 | Comments(0)

X-LAB POCKETシリーズ

パッと見、干魚って感じで並んでつるしてある『X-LAB POCKETシリーズ』
d0155634_17324411.jpg
リヤケージ系がX-LAB,PROFILEともにほぼメーカー全滅(欠品という意味で)状態
シーズン中なのになぁ~。。

とりあえずトップチューブバックシリーズはそろいました!
左から
・ROCKET POCKET(これのウラにROCKET POCKET XLもあります)
・STEALTH POCKET100
・STEALTH POCKET100C
・STEALTH POCKET400XP
・STEALTH POCKET400C
・STEALTH POCKET400
・STEALTH POCKET200XP
・STEALTH POCKET500
・STEALTH POCKET500C

全部あると思ったら・・・いくつかないのあった。

それぞれ補給食をどのぐらい入れたいか
どんなフレームにつけるか
どんな使い方するかで
オススメが変わってきますんで相談は直接ってことで。




[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-07-25 17:30 | 商品情報 | Comments(0)

ELITEボトル

ELITEの新しいボトル(一番左と一番右)
d0155634_15501291.jpg
一番左が今までの「アイスバーグサーモボトル(左から2番目)」をより強力にした
「NANOGELITEサーモボトル」
どっちも容量は650mlなんだけど、NANOGELITEの方がちょっと長い。

ちなみにパッケージを見てみると保冷効果は
アイスバーグサーモボトルが2時間
NANOGELITEサーモボトルが倍の4時間と書いてあります。

どちらのボトルも今年から飲み口が新型となり流量が多くなってます。

一番右が今までの「CORSAボトル(右から2番目)」をより軽量化させた
「FLYボトル」
どっちも容量は650mlなんだけど、FLYボトルの方が短い。
小さいフレームにはこれちょっとうれしいかも。

CORSAボトルが実測88gなのに対しFLYボトルは54gとかなり軽量。

飲み口は昔の感覚がいいなぁ~って方には
どちらも保冷ボトルにも昔のキャップは取り付け可能(保冷時間は短くなるかもですが)
ですが、
FLYボトルとは互換性ナシ。

これからは保冷ボトル必須だよなぁ~。








[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-07-25 15:49 | 商品情報 | Comments(0)

お店OPENしてます

今朝日本に帰国し
通常平日営業時間でお店のシャッターあけました。

遠征で使った工具等を整理しつつボチボチ作業開始。

明日は水曜ですがお店営業します!よろしくお願いします。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-07-25 12:28 | 日常 | Comments(0)