<   2017年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

昨日の続き・・・やっぱり出てきたカーボンバージョンの「TORPEDO KOMPACT」
モデル名は『X-LAB TORPEDO KOMPACT500』
d0155634_12440012.jpg
ホントはX-LABの保冷ボトルがついてくるんだけど
諸事情により今回入荷分はボトルナシ(その分価格安くなってます)
ある意味今が買いといえば買いだな・・・

TORPEDO KOMPACT100との大きな違いは台座部分とボトルケージがカーボン製。
これで実測28g軽くなってます。
ハンドル回りの28g軽量はでかいな。。。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-30 12:43 | 商品情報 | Comments(0)

シーズン入ってもしばらく欠品していた
『X-LAB TORPEDO KOMPACT100』がようやく再入荷
d0155634_21031086.jpg
ボトルケージ部分がブラックバージョンのみですが・・・
シーズン後半に向けて準備いかがでしょ?


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-29 21:02 | 商品情報 | Comments(0)

各地で。。。

各地でロード、TTのナショナル選手権が開催され
それぞれの国のナショナルチャンプが決まりだしてる。

フランスロード男子
フランスロード女子
スウェーデンTT男子
日本ロード女子
日本TT女子
が、エフデジの選手がチャンプになってる。
FDJのナショナルチャンプバージョンのレプリカジャージでるかな。

そんでもって、LAPIERREのTTって小柄な選手乗れるんかなぁと
思ってたら普通に乗ってる写真発見。
ほ~自分もいけるかな。
日本には入ってきてないモデルなんでまず入手が無理だけど。。。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-28 13:47 | 日常 | Comments(0)

PROFILEの『COBRA S』ステム(ブラックのみ対象)にリコールがかかりました。
トライアスリートに人気ブランドなだけにFLEETでも取付け本数がそこそこあります。
d0155634_17494042.jpg
ブラックカラーのみ対象(ホワイトは対象外)
サイズ問わずすべてのCOBRA Sステムが対象です。

現在使用中の方は直接FLEETまで連絡ください。すぐに対応させてもらえればと思います。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-27 17:51 | 商品情報 | Comments(0)

7月お店営業予定

幕張チャレンジトライアスロン、タテトラと2週連チャンの県内レースメカニックを終え
ボチボチとシーズン後半戦へ・・・

7月のお店営業予定です。
d0155634_15281784.jpg

下記の日程で臨時休業となります。
○7/19(水)~24(月)
 『ASTCトライアスロンアジア選手権(2017/パレンバン・インドネシア)』の
 日本ナショナルチーム同行の為

○7/29(土)・30(日) 博慈会・大島トライアスロンキャンプ開催の為

ナショナルチーム遠征、イベント等で臨時休業が入ってしまいご迷惑おかけしますが
よろしくお願いします。

7/5,12の水曜日はお店OPENするかも・・・また近くなったらお知らせします。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-27 15:34 | 日常 | Comments(0)

タテトラ二日目

朝から雨・・・まぁ覚悟はしていたけど。。。
会場入りしたらまたメカテントの設置がされておらず
しばし待ち状態。
選手が会場入りするまでに準備できたんでとりあえずはOK

悪天候により開催有無、コース変更等々の情報待ち状態がしばらく続き
全日程1時間遅らせて開催することに決定。
(昨年は強風中止だっただけに開催できただけでもヨカッタ)

雨による路面イマイチコンディションだった為
コース試走、レース中のパンク続出。
結構チューブ、タイヤ交換したなぁ~。

このコンディションだったんで身体のケアと共に機材のケアも忘れずに!
自分は帰ってきてから仕事道具のオールメンテ完了。
これで明日からまた通常仕事に即入れます。
d0155634_21321168.jpg
雨の中参加された選手の皆様、運営に関わったスタッフ・審判の皆様お疲れ様でした!


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-25 21:31 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

タテトラ初日

例年より早い時間に館山入りして
メカミーティングという名のバイク&ラン
d0155634_18562188.jpg

からのタテトラメカニック。

久々にハセとのメカ作業。
例年より作業件数はすくないかな。。。

バイク&ランの時は暑かったけど、
午後からは曇空でおだやかな天気、明日は雨らしいけど。。。

参加されるみなさま今日はのんびりと過ごして明日に備えてください。

ボチボチ日没なんでメカブース終了かな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-24 18:48 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

週末はタテトラ

先週に引き続きこの週末は千葉県内のトライアスロン大会『タテトラ』が開催され
バイクメカニックとして大会サポートの為
明日・明後日とお店は臨時休業となります。

日曜ちょいと天気悪い予報。。。
去年は強風で中止になった大会だけに今年は無事開催されるといいなぁ~。

何かパーツ等リクエストあれば直接連絡ください。持って行きます。
とりあえず・・・バーテープ、タイヤ、ジャージ、レースナンバープレート・・・
持ちました。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-23 17:57 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

FLEET flag

FLEETオリジナルのバイクジャージ、レースウェア等の作成で
お世話になっているPSI様でFLEET旗を作っていただきました。
d0155634_11262211.jpg
ちょっと比較物がないんで大きさがわかりにくい写真になってしまった・・・
4隅に紐通す穴開け加工をして週末のタテトラにもっていきます!

去年みたいな強風じゃなければ、
FLEETエリアになびかせておきますんでこれを目印にきてください。

もともと自分が着る為にって作ったジャージが
欲しいと言ってくれる人が少しずつ出てきて
今まで作成したアイテムは・・・
・半袖バイクジャージ(レーシングタイプ、ノーマルタイプ)
・バイクパンツ(ビブタイプ、ノーマルタイプ)
・3シーズン用長袖ジャージ
・Tシャツ
・チューブバンド
・2ピースレースウェア(袖アリ、袖ナシ)

あらっこうして見てみると、未だにワンピースレースウェアを作れてない。。。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-22 11:17 | 日常 | Comments(0)

今日はかなりの大雨・・・ってことで空を見ながら練習のタイミングを見極める。
その隙に、まだノーマル靴紐だったランシューズにグリーパー取り付け。

オレンジのシューズはすでに取り付け済みでずっと使っているんで
今回はブルーのシューズに取り付け。

イエローだけネオンカラーがないんだよなぁ~。
というわけで、普通のイエローをチョイス。
d0155634_18310623.jpg
と思ったら雨が小降りになってきたんで
慌ててバイク、ランへGO。
結局雨中練習になったけど。。。本降りじゃないタイミングで練習終わり。

まだ片方のシューズしかやってないんで、もう片方やっちゃうか。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-06-21 18:30 | トレーニング | Comments(0)