<   2017年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

忘れた頃にやってくる・・・メカニックサポート選手の遠征通信。
今回は秦由加子選手から
d0155634_20390138.jpg
現在、タイで合宿中。
こっちでは、こないだようやくニーウォーマーだぜっ!とかって言ってたのに・・・
あっちはすっかり夏のようで。

NEW DURAコンポ&ホイールもなじんできたようで
充実したトレーニング合宿をこなしているようです。

さて、次はだれからくるかなぁ~。みんな今海外行っちゃってるんで楽しみに待つとするか。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-14 20:37 | サポート情報 | Comments(0)

Qbicleバイクポーター

ボチボチレース準備の話・相談がくるようになったってことで
新しくなったバイクポーターのご紹介。
ちょっと前にもう販売はされていて、海外遠征行った方にはもう準備してもらっていますが。。。
『QbicleバイクポーターPRO』(一回り大きいSTDサイズもあります)
d0155634_19383758.jpg
前回のバイクケースよりかなり改良が加えられており
いい感じに使いやすくなってます。
ベルトが本体に通すようになってベルトだけダラ~ンとすることがなくなりました。
上蓋が別になりモノの出し入れが楽になりました。
本体と蓋の合わせ方には向きがあるのでベルト通す時点でご注意ください。
d0155634_19390285.jpg
持ち手が穴なしタイプになったんでこっから荷物が落ちる心配がなくなりました。
(梱包した後で細かいパーツをこの穴から入れることもできなくりました)

底が真ん中合わせじゃなくなったんで強度アップ(結構底抜けている人いたんで・・・)
d0155634_19393257.jpg
使わない時は小さく畳めます。
自分は使わない時は使ってないホイールとか入れて部屋に置いているんで
畳む必要ないんだよなぁ~。
d0155634_19400678.jpg
まだ発売されてないんですが、
このケースを入れる布バックも発売される予定になってます。

PROサイズの方は前回のものを各サイズ一緒なんだけど、
布バックは別な専用品ができるらしい。。。

STDの方は前回のもの(スマートサイズ)と微妙に異なります(合計サイズは一緒)

前のモデルよりも軽くなってるっぽい。
今年バイクケース新しくしようと思っていたんで、こいつできまりかな。。。
とりあえず布バック発売されたら買うか。。。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-14 19:37 | 商品情報 | Comments(0)

DHバーエクステンション

PROFILEのエアロバーが一部仕様変更。
エクステンションが約50mm長くなってます。
写真上が今までの長さで下がNEWバージョン。
d0155634_12462687.jpg
Tシリーズでランニングチェンジってことなんで
FLEETでは今のところT4+とT3+のみ新しいものになってます。
(他はまだ今までと同じ)

パッケージあけた瞬間、なんかデカイなと思ったんだよなぁ~。
購入時はご注意ください。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-14 12:45 | Comments(0)

バイクパンツ

昨日のバイクライドは
ようやく冬仕様やめて下はビブショーツ+ニーウォーマー
上は3シーズン用長袖ジャージ+薄めの冬用長袖インナーに
ベストを着たり脱いだり。

いわゆる春秋仕様って感じで、久々の上下FLEETジャージ出動。
しかも、ビブショーツは新しいタイプ
d0155634_21390732.jpg

内腿側の生地が今までより丈夫でサドルとの擦れに強いものになり
裾の締め付け感もいい感じに変わってます。
肩釣り部分もメッシュ素材となり通気性よくなってます。
さらに伸縮しやすく突っ張られ感がないけど
ズレる感じはなし。なかなか快適なバイクライドできました。

今、作成しているバイクパンツはこのタイプになります。
今月末から来月頭には出来上がる予定です。
頼んでもらっているみなさま、楽しみにしててください。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-13 21:29 | 日常 | Comments(0)

無事に第三回FLEET房総ライドを終了することができました。
終日こんなどんより空。。。でもバイクパンツ&ニーウォーマー、シューズカバーナシで問題なし。
d0155634_16111016.jpg
前回から続けて参加が3名いたこともありコース知ってる人が多いのは心強い。
(勝負のかけ所を把握しているのが自分だけという有利な状況は減ってしまったけど・・・)

スタートして4Kぐらいのところでいきなりのトラブル発生でSTOP
コースを知ってる長谷川さんが一時離脱はちょいとイタイ。。。
でもトラブル解決の為に一時別行動ってことで再スタート。
(結局65K地点ぐらいでうまく合流できた)

今回は全行程を12区間に分けてテーマを持って走ってみる。
途中変更したところもあったけど、おおまかには悪くない走り方ができたかなと。

また企画しますのでタイミング合えばいかがでしょ??





[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-12 16:22 | トレーニング | Comments(0)

ちょい前から加工していたハンドル下からエクステンションを出す
エアロバーをようやく取り付け。
d0155634_20302469.jpg
これからローラー乗って試すと言っていたけど。。。感触どうかなぁ~。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-11 20:29 | サポート情報 | Comments(0)

明日の営業時間

明日は午前中FLEETベースライド開催の為、
お店OPEN時間が14時半頃~となります。

天気もよさげなんでニーウォーマーでいけるかな。。。

コースを12区間にわけて周りの様子を見ながら走るつもり。
今回は制限時間をもうけたので全部走りきれるか、
ショートカットすることになるか。。。

参加される皆様、安全第一でよろしくお願いします。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-11 18:53 | 日常 | Comments(0)

もろもろ確認

いろいろ確認したいこともあり、珍しく金曜にバイクへGO
現状把握、新しいバーテープの確認等々
あとは年明けぐらいから違和感のあった左足のペダリングというかクリート位置というか
の原因が走っているうちになんとなくわかった感じ。。。
d0155634_23244558.jpg
LAPIERRE x cervelo
だけど、東商会の回し者ではありません。。。

今日のメイン作業はカンパホイールの修理(なぜかここのところ続いている・・・)
こないだ同じ作業やったばっかりなのに
ニップルを交換するこの工具がどうしても見当たらず
d0155634_23250053.jpg
別の方法でいつもよりかなり時間かかって作業終えたところで
工具が出てくるというありがちな出来事があり・・・イカンなと反省中。

仕事道具は普段からちゃんと整理しておかないとなぁ~。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-10 23:20 | トレーニング | Comments(0)

スパカズバーテープ

数年前から日本には入ってきてますが。。。
スパカズのバーテープ取り扱い開始しました。
d0155634_21311293.jpg
今までのモデルは結構デザインがゴチャゴチャした感じだったんで
個人的にちょっと避けていたんだけど、
今年からのカラーはちょっとおとなしめになっていい感じ。

とりあえず自分のバイクに巻いてみたけど・・・
d0155634_21312910.jpg
普通2カラータイプってブラックベースが上かなと思ってたんだけど、
長さの割合を考えて巻いたらブルーが上になるな。。。(これであってるのかはよくわらかん)

早速、明日からしばらく使ってみるか~。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-09 21:30 | 商品情報 | Comments(0)

メカサポート選手の今年使用するマシンは全部お渡し済みなんで
一段落したかなぁ~と落ち着いていたら・・・コーチのバイクがまだだった・・・

ってことで、

杉本コーチは今年からBOMAと共に各セッション、レース(何か出る??)等の
指導者活動をしていきます。
d0155634_18152937.jpg
『BOMA VIDEpro』に
R9100系DURA-ACE(機械式)+BOMA TH-11CCホイールというチョイス。

ハンドルとステムもBOMAで統一感バッチリ。

サドルはちょっと仮付けのものだったんであえてフレームアウトさせたけど、
ホワイトのサドル取り付け予定なんで合わせてバーテープもホワイトで合わせてみた。

あっ、ペダルつけてなかった・・・まだ乗れないな。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-07 18:15 | サポート情報 | Comments(0)