<   2017年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

予定通り降ってきた

予定通り午後から雨が降ってきた・・・明日の午前中も雨残りそうな感じもあったんで
乗れるうちにバイクへGO。
スタートした時よりも帰りの方が気温下がってたこともあって
途中で脱ぐ予定だったベストは結局脱ぐタイミングなし。
ジッパーの上げ下げだけで温度調整いけちゃったバイクライド。

今月からリスタートした週一トレのルーチン化はキッチリできたんで
来週から一段階レベルアップ予定。

じっくりコツコツと。。。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-31 15:59 | トレーニング | Comments(0)

昨日のポカポカ陽気はなんだったんでしょ。
これから夜にかけて山沿いは雪予報っすよ。
そんなタイミングで今回は松田友里恵選手から『メカサポ選手通信』

一ヶ月弱のニュージーランド合宿からの
週末に行われるワールドカップ・ニュープリマス大会に向けて会場入り。
d0155634_14360619.jpg
こちらスイム会場での試泳。今シーズンもFLEETロゴウェットスーツで戦います。
穏やかそうな海だけど、ウェットアリってことは水温低いのかな。。。

今回はスプリントディスタンス。
そんでもって来週はオーストラリアに移動してWTS2戦目のゴールドコーストで連チャンレース
(こっちもスプリントディスタンス)

だんだんスプリントディスタンスのレース増えてきてるなぁ~。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-31 14:33 | サポート情報 | Comments(0)

FLEETオリジナルレースウェア(2ピース)が出来上がってきました。
予約いただいた皆様、スイマセンが早めのピックアップのご協力ください~。
昨シーズンに数枚のみ作ったウェアが好評だったこともあり
使いたいと声をあげてくれた方々へ追加で作成という流れでの作成となりました。
みなさま、ありがとうございます。
今回は新たに今流行りつつある袖付き2ピーストライトップも作ってみました。
ミドル~ロングを意識して前ジッパーアリ。
d0155634_12172461.jpg
こちらは前ジッパーなしのかぶりタイプにすることで、国内の前ジッパー禁止というレースにも対応モデル・
d0155634_12200364.jpg
トライパンツは1種類。腰周りに小さなポッケが複数あるのがかなり使いやすいとの意見が多数。
d0155634_12201461.jpg
バイクジャージはちょっと遅れての入荷になります。
もう少しお待ちクダサイ。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-30 12:26 | 日常 | Comments(0)

久々の3種目トレ

久々ってより・・・かなり出遅れ感がある今年初の3種目トレ。
d0155634_15322255.jpg
バイクはヒルリピート。
何気にガードレールが上まで見えるこの場所での登坂トレは
まずは見た目でヤラれる。けど、キラいではない。

実は距離はたいしたことないんで本数重ねてもある程度は走れる。
今日は後半タレタレだったけど・・・




[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-29 15:30 | トレーニング | Comments(0)

4月お店営業予定

いよいよレースシーズンイン・・・
なんだけど、自分の一発目レースはさらに2ヶ月後なんでしっかり練習継続予定。

4月のお店営業予定です。
d0155634_17363861.jpg
4/22(土) CTAスプリングトライアスロンキャンプの手伝いの為
お店OPENが夕方からになります(また近くなったらお知らせします)

他は通常営業(毎週水曜と第1,3火曜定休)となります。

よろしくお願いします。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-28 17:40 | 日常 | Comments(0)

3月も最終週だってのに、こっちは朝雪??
いつも自分が走ってるバイクコースは降雪で通行止め・・・
そんな日にニュージーランドから届いたメカニックサポート選手通信
今回は上田藍選手から。
合宿は順調にこなせているようです。
d0155634_15252603.jpg
どこまでも続く道が走りやすそう。。。ちなみに隣は小田倉選手。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-27 15:23 | サポート情報 | Comments(0)

3/26日曜朝ライドはナシ

三月末まででオフ期日曜朝のベースライド終わりと思っていたのに
最終回の今日は朝から雨で朝バイクナシ。
来週からちょいと内容変えつつ
トレ継続だな。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-26 20:39 | トレーニング | Comments(0)

VIEWスイムゴーグル

ちょっとしっかりやらんとな。。。と改めて思ったところで
店に戻りいつもより遅れてのお店OPEN。
と、そのタイミングで郵便物が到着。

あけてみると『VIEWスイムゴーグル』のカタログ。
FLEETでも取り扱い開始です。
d0155634_18071206.jpg
まだ、カタログしかなく~現物はもうちょいおまちくださいって感じですが。

やる気を出すには機材から。
自分用にいくつかこのゴーグル準備しようかとカタログ物色中。
今朝、雄一選手がつかってるDELFINAを着けさせてもらったので
フィット感は確認済み。

競泳モデルもわるくないな。。。どうしよ。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-25 18:06 | 商品情報 | Comments(0)

JTU認定記録会

毎年恒例の記録会に今年も参加。
スイム400m(短水プール)、ラン5000m(トラック)の記録会。
どっちも去年より激落ち。

スイムはどんなに練習してなくても5分は切れるだろと思っていたのに
やっぱ練習してないとダメなんっすな。
今までスイムコースの混み具合もあって周りに遠慮して
実力に合わないコースでごまかしながら泳いでいたんで

これで胸を張って2コースにコースダウンできるんで
これからしっかりやっていくか。

ランはいつものように淡々と。

ということで怪我なく終了し、予定よりちょっと早めに店OPENしてマス。
d0155634_17541685.jpg
1人写真だと記録会っぽくないからってこっちチョイスしたけど・・・
2人でもたいしてかわらんな。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-25 17:55 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

明日のお店営業時間

明日は、JTU認定記録会に参加の為、下記時間での営業となります。

お店営業時間 16:00頃~19:00

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。



[PR]
by verreaux-sifaka | 2017-03-24 18:52 | 日常 | Comments(0)