<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

第三回108マイルライド

何だかんだと開催できて三回目の『12/31 108マイルライド』
今回は一人増えて7名。
過去最高のコンディションの中走ることができました。
d0155634_18321416.jpg


朝暗いうちからスタート
d0155634_18340484.jpg

数少ない全員集合写真なのにブレとる。

ゴール後
d0155634_18355716.jpeg

ラスト30Kでのトラブルで一人少ない。。。残念。

雄一はいつだって本気
d0155634_18372906.jpg


[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-12-31 15:22 | Comments(0)

ラストセッション

今朝は、普段練習している稲毛インターでの年内最後となるスイムセッション。
同時に、年内で稲毛インターを離れる杉本コーチのラストセッション。

ロンドン五輪の前年に稲毛にやってきて
一緒に練習するようになり
バイクメカニックのサポートをするようになり
その後、コーチになってからもバイクメカニックサポートは続きながらも
セッションでは指導する側と指導受ける側になり
セミナーやトライアスロンキャンプを一緒に開催したりと
こんだけいろんな立場で濃い時間を共有できたコーチはいなかったかなと。。。

なのに、一緒に飲みにいってる写真はでてくるのに
普通のがほとんどない。。。
探してみると、今年の銚子トライアスロン大会の写真ぐらいしかなかった。
d0155634_13115157.jpg
新しい場所での活動になっても何か協力できることはあるはず。

最近飲みすぎてるんで・・・ちょっと体調整えてからまずは飲みながら作戦会議だな。




[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-12-29 13:49 | トレーニング | Comments(0)

今日が年内最終営業日。
今年は不在期間が多く、遊びに来てくれてる皆様にはご迷惑おかけしましたが
それでも顔出してくれた方々、一緒に練習&レースお付き合いいただいた方々
ありがとうございました。

年内にバイク納車して店内スッキリして~なんて考えていたんだけど
タイミングが合わず数台は年明けに持ち越し。

去年の最終営業日のブログは「ちょいとハードな一年だった」って書きましたが
今年はさらにハードだったなぁ~。
来年はジックリ系で。。。今までできなかったことをやっていこうかな。

12/29(木)~1/4(水)までお休みとなり、1/5(木)から通常営業となります。
とりあえず作業が一段落したところで
使用頻度の高いラチェット系を中心にがんばってくれた工具類のメンテ作業。
d0155634_16530380.jpg
あ~、キレイになったラチェット音がここちよい・・・



[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-12-28 16:52 | 日常 | Comments(0)

BOMA VIDE LM

去年の今頃は『BOMA VIDEpro』乗ってたなぁ~。
もちろん、今も乗れる状態になっているんでたまに乗ってるけど・・・
そのBOMAから新しいモデルが登場。
『VIDE LM』(とりあえず2カラー、写真以外にあと2カラーあります)
d0155634_16130217.jpg
今までのVIDE、VIDEproとはジオメトリーが違います。
ということで、より小柄なライダーでもポジションが出しやすく、走行時の安定感が上がってます。

エアロロードなんでトライアスロンバイクっぽくセッティングしてもおもしろいかも。
となると・・・せっかくならトップチューブにバックつけれるネジ穴が欲しかったなぁ~と思ってみたり。

トライアスリート以外には必要ないんでさすがに採用されないか。。。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-12-27 16:12 | 日常 | Comments(0)

カラー違い

やっぱり冬場の暗いうちから走り出すなら
ちょっとでも目立つのをってことで。。。
ホワイト/ネイビーバージョン
今シーズンは数年ぶりにベースカラーがホワイトじゃないので
走ってたんだけど
ネイビー/ホワイトバージョンはしばらくお休みだな。
d0155634_22284527.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-12-26 22:24 | 日常 | Comments(0)

12/25日曜朝ライド

天気にも恵まれ
今月もイベント(みたけ山トレイル)時以外の日曜はすべて朝バイク。
じっくり練習できるこの時期ってリズム作りやすくていいわ~。
というわけで、今日は二人でいつも通りのコースへGO
d0155634_10541098.jpg
どうしても冬場は背中の荷物が増える。
1)スタートからしばらくはウィンドブレーカー着用。
2)身体温まってきたらウィンドブレーカー脱いで背中ポッケへ。。。
3)あとはジャージ前チャックの下ろし具合で体温調整。
4)登坂では多めにチャック下ろして通気性確保。
5)下りはチャックあげて身体が冷えないように。
6)コンビニ休憩では身体冷えないようにウィンドブレーカー着用。
そんでもって(1)へ戻る。

いつもの3時間弱ライドだったのに今日は腹減りが早かった。。。
背中に入れてた補給食完食。もうちょいあってもよかったぐらい。

年末定例イベントに向けてはちょい不安要素アリ。。。あと数回乗っておきたいな。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-12-25 10:53 | 日常 | Comments(0)

ちょっと荷物を整理していたら
もう在庫なくなっていたと思っていたFLEET長袖ジャージ(3シーズン用)が2枚でてきた。。。
BLK/PNKバージョンとNVY/PNKバージョンが各1

どっちもSサイズ(ちなみに自分はMサイズでちょうどいいぐらい)
今更購入したいって人いるかなぁ~。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-12-24 21:39 | 日常 | Comments(0)

2017年1月お店営業予定

いつものよりちょいと早いですが・・・
年末年始のガッツリ練習の準備等々もあるかと思い
来月のお店営業スケジュールを早めに告知。
d0155634_11081787.jpg
一応、年内ラスト週も含めてあります。
年内は28日(水曜ですが)まで営業し、
12/29~翌年1/4まで年末年始休暇
1/5~通常営業開始となります。

基本的に日曜はバイク練してるんですが
1/15はいつもと違う場所でみんなとバイク乗ろうかと計画中で
お店OPENがいつもよりちょっと遅くなります。
こちらはまた近くなったらアナウンスします。

今年もあと1週間。最後までよろしくお願いします!




[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-12-24 11:14 | 日常 | Comments(0)

旧カラー

来期モデルはブルー系がくるかなってことで
cervelo P2の旧カラー特価フレームを準備してみた。

フレームのままだとイマイチイメージつきにくいかなと
完成車にしちゃおうかとも考え中。。。

とりあえず性能も考えつつお得な感じになるようにしたいなぁ~。
ということで、完成車から外して特価ホイールとして販売中のZIPP 60クリンチャーを付けてみた。
d0155634_17385470.jpg
続けて、100本限定のBOMA 55mmカーボンホイールを付けてみた。
タイヤ付いてない状態のワイドリムなんで自立する・・・
d0155634_17393925.jpg
どっちも悪くないな。。。
そういえば、NEW DURAが発売になったことで旧モデルとなったC75TUもあったなぁ。

トライアスロンバイクだからコンポはDi2だよな。。。
あとのパーツどうしよ。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-12-23 17:33 | 商品情報 | Comments(0)

カンパ カタログ

カンパニョーロの2017カタログが届いたんで空き時間にペラ~っと眺めてみた。
なんか、久々にカンパ仕様のバイク乗りたくなった。
d0155634_21492818.jpg
ついでに、はるか昔に買ったCHORUSハブが新品状態で保管してあるんで
あらたな手組ホイールを作るってのもいいな。
というか、今時32Hでワイド幅のリム単体ってどっかあるんかな。。。ちょい調べてみるか。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-12-22 21:44 | 日常 | Comments(0)