PINOTカラー

組み上げたところを一発目に見られたトラ仲間からの一言は・・・
「やっぱ勢いって大事ですね。。。」

フッとおもいたってサクっとパーツ乗せ換え組み立て開始。
フレーム自体は同じものなんでポジションもパーツ規格も同じなんで
そんなに時間かからず完成。
d0155634_14221208.jpg
なんかイエローフレームからするとおとなしくなっちゃった感じ・・・
d0155634_14223024.jpg
d0155634_14224394.jpg
ちょっとここんとこ気持ち抜けてたけど
これで、この冬も気持ち入れ替えてちゃんと頑張るか。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-11-30 14:19 | 日常 | Comments(0)

フランスカラー

ブレーキアウターに付ける
フレームプロテクターのカラーラインナップが増えたんで
早速ちょいと遊んでみた。
d0155634_22322683.jpg

フランスカラー


[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-11-29 22:34 | 日常 | Comments(0)

12月営業予定

明日が珍しく第5火曜・・・ってことで明日・明後日がお店定休日。
今日で今月営業終わりか~。ということで12月のお店営業予定です。
d0155634_13045162.jpg
第1/3火曜と毎週水曜が定休日になりますが
最終水曜(28日)は年末前の最終営業日としてお店あけてます。
29日(木)~翌年1/4(水)まで年末年始休となります。

12/3(土)は千葉競輪場で細田雄一選手がメインとなって開催されるイベント
「博慈会 細田雄一トライアル」が行われます。
現場へいき、SCOTTブースで少しお手伝いします。(戻り次第お店OPENとなります)

12/11(日)は「みたけ山トレイルラン」に参加の為、お店臨時休業となります。

今年最後の月も体調崩さずコツコツと・・・よろしくお願いします。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-11-28 13:10 | 日常 | Comments(0)

11/27日曜朝ライド

ほら、シーズンオフになるとちゃんと定例トレとして継続できるんっすよ。
(単にイベントがなくなるからちゃんと時間作れるってだけなんだけど・・・)
というわけで、今月最終日曜の朝ライドへGO
d0155634_10550284.jpg
といっても今日は単独走。雨を警戒しながら淡々と。
ELITEの新しいボトルを使ってみた。
今までのより開閉は確かに楽だけど、飲み口がちょいでかいなぁ~。

ポツポツ雨がきたんでコース変更して距離短縮。
このままひどくなる前に戻れればと思ったけど
あと20分でバイクトレ終了ってところで路面がしっとり濡れるぐらいの雨に・・・
さすがに濡れると冷えるな。

先週より短めの2時間15分でバイク終了。
さて、体調くずさないようにしないと。



[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-11-27 10:54 | トレーニング | Comments(0)

洗車

場所によっては残雪からの
雪解け水で路面ドロドロだったらしい。
ってことでバイク洗車。
d0155634_17545782.jpg

前回やってるだけあって手慣れたもんだ。
自分は見てるだけ。

もう暗くなるの早いし水冷たいからもうちょい早い時間に来た方がいいかと。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-11-26 17:52 | サポート情報 | Comments(0)

すぐ消えた。。。

昨日の雪でもう冬か~と
バイク部屋を衣替えってこで
いつものステムを飾ってみた。。。
d0155634_22103943.jpg

けど、、、すぐ雪きえちゃった。

ま、外バイク練できなくなるよりはいっか。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-11-25 22:06 | 日常 | Comments(0)

雪か

去年は暖冬だったけど、今年は雪降るのが早い。
天気予報がキレイに当たった。
ちょっと重めの雪なんですぐ消えちゃうだろうなぁ~。
d0155634_14103704.jpg
スキー・スノボーに行きたいなぁ~。
なんて思いつつ、雪の中でのバイク丸洗い作業はチト冷たい。。。

とりあえずは練習コースが走れるかどうかパトロールが先かな。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-11-24 14:09 | 日常 | Comments(0)

CTA20周年記念祝賀会

2012年から千葉トライアスロン協会(CTA)理事の1人として
活動に参加させてもらってますが、今日はそのCTAの20周年記念祝賀会に出席してきました。
d0155634_16513679.jpeg
メイン事業は毎年開催されている海浜アクアスロン大会。
あとは、最近だと2月のバイク合宿や5月のトライアスロンキャンプin保田(保田トラ)も
スタッフとして関わらせてもらっています。

そのメイン事業の海浜アクアスロン大会でFLEETとして協力させてもらっていたこともあり
感謝状をいただきました。
ますます千葉のトライアスロン発展の為に協力して盛り上げていきたいなと思っています。
d0155634_16520170.jpg
昔、海浜アクアスロンに参加者として出てた時の写真が・・・
懐かしい。。。
d0155634_16523147.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-11-23 16:47 | 日常 | Comments(0)

UVEXサングラス

とりあえずカジュアル系モデルだけ入荷してきた。
どうやら、ウィンタースポーツに合わせての販売開始のようで
この時期になったらしい。

スポーツ系のNEWモデルは例年通りの年明け2月~3月予定
(継続モデルは入荷してきてます)
調光レンズはこの時期~冬にかけて大活躍するんだから
もうちょい早く入荷してくるとうれしいんだけどなぁ。
d0155634_19534146.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-11-22 19:47 | 日常 | Comments(0)

別の探そう

結局、クリートはLOOKのグレーに戻した。。。
まだライド中に調整しながら走るって感じなんだけど
携帯ツールが。。。
d0155634_21195457.jpg

固定してる最中に折れなくてよかった。
クリート緩いままじゃペダリング厳しいからなぁ。

なんかよさげな携帯ツール探さないと。
これはこれで芸術品ぽいからキーホルダーにでもするかな。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-11-21 21:14 | 日常 | Comments(0)