本日、水曜ですがお店営業しています!
もう31日なんだなぁ~ボケっと考えていたら来月の営業予定アナウンスしてなかったなと。

というわけで、9月のお店営業予定です。
d0155634_14214833.jpg

先月のリオに続き、
今度は世界トライアスロンシリーズ最終戦(WTS-GF)コズメル大会の
日本ナショナルチームのメカニックスタッフとしての遠征同行があります。
(9/11~21臨時休業)

その前に、今週末は佐渡トライアスロンの為、臨時休業となります。

今シーズンは店シャッターの閉まっていることが多く
お店に来てくれる方々には本当にご迷惑おかけしました。
今シーズンの長期遠征はこれがラストです。

来シーズン以降うまく動けるように環境を整えつつやっていきます。
レースシーズンラストスパート、もうレース終わってる方は来シーズンに向けて
ますますよろしくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-08-31 14:28 | 日常 | Comments(0)

明日、出発

いよいよ、リオへ明日出発。
d0155634_18475037.jpg

由加子選手のバイク最終チェック&梱包。

自分も今日、バイク梱包。佐渡に送った。。。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-08-30 18:46 | サポート情報 | Comments(0)

久々に

数日前に久々に始まった。。。
d0155634_19385645.jpg

よさげなパーツを組み合わせてのオリジナルっぽいDHバーの作成。
あーだこーだと組み合わせて
d0155634_19413562.jpg

こんな感じでおちついた。気に入ってくれるといいんだけどなぁ。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-08-29 19:38 | 日常 | Comments(0)

8/28日曜朝ライド

時差ぼけが微妙に取れない・・・
d0155634_12303462.jpg

マッタク関係ないけどリオのビーチ。月明かりが海面に映っていい感じだったんで。

しばらくスイムもバイクもできなかったんで
泳ぎ方とDHポジションの姿勢を忘れてしまったようだ。。。

木、金とバイク乗っての今日。
いつもはちょっと時間空いてもバイク練3回目で感覚がある程度戻ってくるんだけど
今日は戻らず。

いつものコースとは違いDHポジションで走れるコースをチョイスしてできるだけ感覚戻しライド。
素直にいつものコース走った方が感覚戻ったんかなぁ~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-08-28 12:37 | トレーニング | Comments(0)

本日のお店営業

本日、
『秦由加子選手のリオ壮行会』に出席の為、お店の営業が16時頃までとなります。

お知らせが今頃になってスイマセン。。。御迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

今回は展示バイクとかの準備がないんでギリギリまでお店営業。
今まで不在にしてたところへ
今週末、来週末とレースがあちこちで開催されるんでその準備等々でワタワタ。。。

さて、もうちょい作業するかな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-08-27 14:42 | 日常 | Comments(0)

リオ番外編

昨日、後片付け兼ねて店きて今日から店通常営業

他ではあんまり見れないかなってリオ写真をいくつか。
男子で集団落車ありました。
落車でフロントパンク、メカトラでとりあえずホイールステーションまでフルームばりに走る
d0155634_11361657.jpg

同じ落車でフレーム一部折れてレース終える
背中の擦過傷がイタイタしい。
d0155634_11405324.jpg


登坂でチェーン落ちてリスタートするも激坂すぎて乗れない。。。
結局テッペンまで走って登っていった。
d0155634_11430213.jpg

なんかトラブルシーンばっかり。。。それはいかんかな。

バイクコース試走時、なぜかこっちに気がつく友里恵選手
d0155634_11455276.jpg

アスリートラウンジにバイク入れちゃうとメカニックは手が出せないんで
自分でタイヤチェックをする藍選手
d0155634_11472607.jpg

またなんか写真あったら載せようかな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-08-24 17:23 | Comments(0)

帰国しました

予定より飛行機が遅れましたが
昼過ぎに無事リオより戻ってきました。

長期不在でご迷惑おかけしましたが明日から通常営業です。
(明日は水曜ですが営業します)
月末・月初レース控えている皆様、最終チェック等々お待ちしております。

ただいま、後片付け真っ最中。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-08-23 16:33 | サポート情報 | Comments(0)

リオ九日目(帰国日)

昨日のレース後、こちらにいるトライアスロン日本選手団+関係者で慰労会。
各選手の挨拶で次に向けてやるべきこと、その先にある目標等々を聞き
明日からまた次に向けてスタートしようと改めて思い・・・

まずは、帰国の飛行機までちょっと時間あるんで朝ランするか思ったら

雷雨。。。で断念。

今は雷は収まったけど雨は降ったまま・・・

というわけで、本日帰国します。
(日本着は火曜日になります)
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-08-21 19:58 | サポート情報 | Comments(0)

リオ八日目(女子レース)

一昨日の男子レースに引き続き女子レース。
スイムから男子と似たような感じ3グループ分かれて
からの真ん中が右集団に吸収される。
第一ブイでひとつになり縦長に。。。。

ここまでチェックして担当のバイクコース登坂入り口へ
バイクも男子同様ハイペースでの展開。

日本選手結果
佐藤優香選手15位
上田藍選手39位
加藤友里恵選手46位
d0155634_06511685.jpg

世界の壁は厚く高い。
これからもそれを打ち崩していく選手のサポートをしっかりしていきたいと。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-08-21 06:20 | サポート情報 | Comments(0)

リオ7日目

男子のアツい戦いから気持ちを落ち着かせて。。。
朝からバイクコース試走&スイム試泳
男子レースの前にも1度試走してるんで全選手はいなかったかな。
今シーズンからちょこちょこ見られるようになった
メカニカルドーピングチェックはここでも行われていた。
d0155634_06041189.jpg

そんでもって試走。
d0155634_06053124.jpg

昨日の夜が激しい雨だったんで一部ウェット路面だったけど
それも含めてコースチェック。

午前中ですべての準備完了。あとは明日の本番のみ。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-08-20 05:58 | サポート情報 | Comments(0)