<   2016年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

LUMINA No59入荷

いよいよ始まる四年に1回のビックイベント
の事前特集『リオデジャネイロ決戦を愉しむ』
d0155634_16445183.jpg

ということで、ルミナ最新号入荷です。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-07-31 16:42 | 商品情報 | Comments(0)

7/31日曜朝ライド

7月も最終日。
午前中は雨ダイジョブそうなんで、レース仕様でバイクへGO
今日は珍しくグループでの走行。
d0155634_11265346.jpg

走るルートはお任せだったんで
普段と違うコースで距離は読めず、時間で折り返し。
思ったより奥地まで進んだところで自分は折り返し、みんなはさらに奥地へ

帰りちょいと雨がパラついてたところもあったけど
ひどくならずに終了。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-07-31 11:22 | トレーニング | Comments(0)

ちょい早いけど

八月はあんまりバイク乗れなそうなんで
明日からレース仕様。
最後にタイヤとチェーンは新しくするけど。。。
d0155634_20404015.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-07-30 20:35 | 日常 | Comments(0)

8月お店営業予定

リオでのレースのスタートリストも発表になり・・・
こちらもサポートの為の準備をしつつ・・・
あ、持って行く工具箱をちょいと改良しようと思ってたのまだやってないや。。。

というわけで、8月のお店営業スケジュールです。
d0155634_1214427.jpg


8/12(金)~8/23(火)までリオ・トライアスロン競技日本チームサポートの為
お店臨時休業となります。

8/18・・・男子レース
8/20・・・女子レース
となります。日本代表選手への応援を宜しくお願いします!

御迷惑をおかけしますが、お盆期間のトレーニング準備はお早めに~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-07-29 12:05 | 日常 | Comments(0)

3T REVO 其の2

さっそくとりつけてみたけど
どうかなぁ~。
d0155634_22404678.jpg

d0155634_22405873.jpg

d0155634_22411015.jpg

ハンドルの握りとブレーキレバーの位置関係が気になるとこだったけど、
そんなに悪くはないな。
ただ、手が小さいとちょい厳しいかも。

あとは~バーテープはどこまでどうするかなと考え中。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-07-28 22:39 | 商品情報 | Comments(0)

3T REVO

今月号のルミナに載っていた3Tの新しいエアロバー
『REVO』
なんだか昔のセミドロップバーみたいな形だなあ。
d0155634_20532191.jpg

確かにハンドル部分での操作はしやすそうだ。

この形状のアームレストパット
写真の向きの方が肘が引っ掛かっていいよなぁと
思ってるんだけど
商品サイト見ると逆らしい。。
ハンドル握った時に腕に当たらないようにって考えかな。

ま、どっちでも乗り手に決めてもらえばいっか。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-07-28 20:48 | 商品情報 | Comments(0)

ELITE Leggeroボトルケージ

現在使ってるボトルケージは
もう存在しないSELCOFのカーボンケージか
BENEFITカーボンケージ
どちらも気に入っていて、
それ以外でしばらくビビっとくるのに出会ってないなぁ~。
と思ってたところに
PINOT選手(ツール途中でリタイヤしちゃったけど)
のバイクに付いてたのが気になったんでんで
準備してみた。。。
d0155634_13102765.jpg

今風のデザインだな。。。カタログ通りの15g

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-07-28 13:04 | 商品情報 | Comments(0)

コーティング

お気に入りのケミカルメーカーから
キズ・汚れ防止にプラスして紫外線による塗装面の色あせ・劣化を防止する性能が
入っているコーティングがあるという情報をゲット。。。

自分の今のLAPIERREイエローだからなんかいいのないかなぁ~と
探していたところだったんだんでナイスタイミング!

マット塗装でもOKっぽいし早速試してみよう。

もう乗ってしばらく経っちゃってるけど・・・今からでも遅くはないかな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-07-26 23:18 | 日常 | Comments(0)

バーテープ

DHポジションでも
平地、登坂、下り坂で姿勢(DHバーの握る位置)を変えてるのに
バーの根元持って走ったときちょい手が滑る感じが気になったんで
ギリギリまでバーテープ。
ここまで巻くとハンドルに巻いた余りでってわけにはいかないなぁ。
d0155634_22451758.jpg

なかなかいい感じ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-07-25 22:39 | 日常 | Comments(0)

7/24日曜朝ライド

昨日のツールの最後の下りは見てる方がビビった・・・
ある程度順位が決まったところで暑くなる前に朝バイクへGO

本日不調・・・いつものところでいつものスピードが出ない。
今日はこんな日か。。。ってことで気持ちたれないようにガマンライド。
あんまり信号につかまらなかったのが唯一の救いか。。。

戻ってきてそのままブリックラン。

バイク走行距離 80K
バイク実走時間 2:40
ラン走行距離 6K
ラン実走時間 0:30
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-07-24 11:22 | トレーニング | Comments(0)