<   2016年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

手痛いミス

使用頻度No1,2のラチェットを昨日持ち出してちょいと別場所で作業。

そのまま今日、いつもと違うバックで店にきてしまい
ラチェットはいつものバックに入れっぱなし・・・かなり手痛いミス。

工具は別にもあるんで作業には問題ないんだけど、
なんとも作業効率の悪い一日だった。。。

お待たせしてしまった皆様、申し訳ないです。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-05-31 21:56 | 日常 | Comments(0)

6月お店営業予定

明後日から6月・・・早いなぁ~といつも言ってるような気がする・・・
というわけで、6月のお店営業予定です。
d0155634_20121196.jpg


火曜日は今月も変則的営業になります。(第1火曜の7日は営業、第3火曜の21日は定休)

6/5(日)関東選手権の為、臨時休業

6/18(土)、19(日) 幕張チャレンジトライアスロンの為、臨時休業

宜しくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-05-30 20:14 | 日常 | Comments(0)

ショルダーカバー

昨日の保田トラでPSI社で作った「FLEETオリジナルショルダーカバー」を試してもらった。
d0155634_17251685.jpg

レースウェアの上から腕・肩の日焼け防止用として羽織るもの。

トライアスロン実戦形式練習の中で使ってもらい
ランスタートする前に着用したらちょっと着にくかったと・・・
腕部分がピッタリフィットなんで
スイム後の身体が濡れていた状態とか
バイク後の汗かいてる状態では着にくいようで、メーカーに確認したら
スタート前から着用している方が多いですよ~と。

生地が薄いのでレースウェアの上にショルダーカバーを羽織って
その上からウェットスーツ着ても邪魔にならないし動きも問題ナシ。
これはなかなか便利な小物だ。

普段のバイクジャージの下に着用してアームカバーとして使ってもよさそう。
腕細い方でもズレ落ちてくるってことがないし。

次回のバイクジャージ作成のタイミングでは一緒に作成予定です。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-05-30 18:42 | 日常 | Comments(0)

体育座り

なぜか全員体育座り
d0155634_21164827.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-05-29 21:25 | 日常 | Comments(0)

保田トラ二日目

保田トラ二日目。朝から快晴!
朝、杉本コーチのランドリルセッションからスタートし
トライアスロン実戦練習
最後はダウン兼ねてOWSでシメ。
d0155634_20372850.jpg

大きなトラブルなく無事終了してヨカッタヨカッタ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-05-29 20:39 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

保田トラ初日

曇り空でかなり走りやすかった1日でした。
セミナーから始まり
バイク、ラン、スイム(オープンウォーター)
とこなし、無事終了
d0155634_23204552.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-05-28 23:18 | Comments(0)

今年で三回目となる
「千葉市トライアスロン協会主催トライアスロンキャンプin保田」が
5/28(土)・29(日)と開催されます。

昨年まではGWと横浜トライアスロン大会の間の週末に開催していたこともあり
レースを近々に控えている参加者のバイクを
合宿中もしくは合宿後にレースに向けてタイヤ、チェーン等の交換作業など
空き時間に行ってました。

今年は開催日が3週間ほどズレてしまったのでどうかなぁと思っていたら
もっとレース控えてるって人が多かった・・・自分もそうだけど。

持ってきて~とリクエストされたタイヤだけで6本。
交換作業をうまくセミナーの中に組み込めればよかったんだけど、
タイミング合わなそうで、スケジュール見ながらうまくタイミング調整しないと。。。

忘れ物ないようにこれから準備開始。

というわけで、明日はお店臨時休業。明後日はキャンプから戻り次第お店OPENとなります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

参加される皆様、安全第一でいきましょう!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-05-27 17:01 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

暑い

昨日も今日も蒸し暑い。。。
d0155634_21262531.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-05-26 14:33 | トレーニング | Comments(0)

代表

かなり出遅れ感あるけど
ようやく、練習するリズムが戻ってきたかな。。。
あ、自分のことです。

さて、本題。
みなさん、ご存じ
八月リオ代表に決定した加藤友里恵選手が
合宿からの海外遠征と続くので、出発前にバイクチェック
d0155634_18430722.jpg


ホイールは違うけどこの機材組み合わせは。。。
代表内定を決定付けたと言えるケープタウンWTSで使った組合わせ。
d0155634_18514256.jpg

アジア選手権からはさらに目立つピンクのヘルメットになってます。
すぐにわかるんで応援しやすくなった。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-05-24 18:41 | サポート情報 | Comments(0)

昨日は店終わってから
週末に迫った『千葉市トライアスロン協会(CTA)トライアスロンキャンプin保田』
のスタッフ最終打合せ。

いつもは稲毛駅前でってのが多いんだけど
今回はちょい別場所で
d0155634_17405881.jpg

いつのまにかキレイに整備されててビックリ。
ここでスーパースプリントぐらいならできるんじゃないかと
考えちゃうのは職業病の一種か。。。

とりあえず話はまとまったかな。。。
あとは天気と、忘れ物のないように。
自分はいつものバイク機材関係の準備しとけばオッケーかな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-05-23 17:37 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)