<   2016年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

廿日市、三日目

三日目だよな、、、
今回はメカ作業のいい場所がなかなか決まらず
珍しく出だしからちょい苦戦。

とりあえず、
宿の玄関前ロータリーの片隅で作業エリア確保。
昨日は1日作業。
前回のケープタウンよりもバイク台数が圧倒的に多いので
作業量もそれなりに。

予想外のトラブルもあったけど
周りの協力で無事クリア。

今日はU23男女、Jr男子のレースがあるんで
メカスタッフが会場、宿に別れてサポート。
自分はやど居残りで明日レースの選手対応。
さて、ボチボチ開店するか。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-04-29 07:42 | サポート情報 | Comments(0)

廿日市初日

夕方、廿日市入り。
d0155634_20185274.jpg

d0155634_20201548.jpg

こちらは雨。
明日の午前中まで残るようで、、、

メカ作業の準備中。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-04-27 20:08 | サポート情報 | Comments(0)

あ~貴重な朝スイムのタイミングだったのに起きれんかった。。。
不在時にちょっと新商品が入荷。
d0155634_11334087.jpg

X-LABのSTEALTHPOCKET400XP
今まであったSTEALTHPOCKET400のサイドにメッシュの小物入れがついたタイプ

いいけど・・・これの500バージョンも一緒に販売してください~って感じ。

もう一つは以前アナウンスしていたFLEETオリジナルのレースナンバープレート

もうすぐ羽田へ出発します
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-04-27 11:29 | 日常 | Comments(0)

帰国しました

19時半すぎに無事に稲毛に帰ってきました。
まっていてくれた選手のバイク対応して
入荷してきてる荷物の整理してようやく一段落。

そんでもってまた明日からアジア選手権の日本チームサポートで
広島入りするんで、その準備。

そして、明日からもJAPANジャージ着用なんで
選択祭りだ・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-04-26 21:39 | 日常 | Comments(0)

帰国します

レース翌日。
朝、ホテルをでて現在ケープタウンの空港です。
これから長いフライト。。。
ドーハ経由で帰国します。
日本時間で火曜の夜に成田空港着になります。
また店でちょい作業するのでタイミング合えば
アジア選手権のレース前バイクチェックにきてください。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-04-25 19:14 | Comments(0)

WTS Cape Town大会当日

昨日に引き続き本日も快晴。
今回のレースはスプリントディスタンスなんだけど
スタート・フィニッシュが異なり、
スイム~バイクのトランジット(T1),バイク~ランのトランジット(T2)も異なるという
コース設定なので、準備の関係上いつもよりちょい早めに移動開始。

Duffy選手のバイク単独逃げはすごかった。。。
それにしてもGBR勢強い。(Top10に3選手入ってる)
日本選手もみんな粘り強い走りを見せてくれました。

<エリート女子トップ3と日本人選手の成績>
1位 Non Stanford選手(GBR)
2位 Jodie Stimpson選手(GBR)
3位 Flora Duffy選手(BER)
7位 上田藍選手
8位 加藤友里恵選手
19位 高橋侑子選手
21位 佐藤優香選手
37位 蔵本葵選手

現在、宿に戻り帰国準備中。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-04-25 01:11 | サポート情報 | Comments(0)

縦走したい

作業の合間に外見たら
こっちきて初めて宿の部屋からテーブルマウンテンの全貌が!
d0155634_20281631.jpg


あ~縦走したい。

P.S
テーブルマウンテンとは
地盤のやわらかい部分が風雨で削り取られ、固い地盤だけが台形状に残った山のことで
このケープタウンのテーブルマウンテンは有名らしい。
頂上の平らな部分だけで約3Kあるそうです。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-04-23 20:25 | 日常 | Comments(0)

ケープタウン四日目

WTSは都市部での開催が多いからか
バイクコース試走は街が動き出す前の早朝に行われることが多い。

今回も暗いうちから集合場所へ移動。
バイクに付けるライトは必須かも。
ホテル出る前に会場までのルート確認中。。。
d0155634_19424234.jpg

昨日の雨が少し残っていてウェット路面の中コース試走。
途中で選手一人がガラス片が刺さってパンクしちゃったけど
予備ホイールに付け替えて試走は再スタート。

雨の後は異物流れ出てる可能性あるからより注意が必要ですね~。

さて、数日ぶりに太陽も顔を出してくれたし
これからバイク最終チェック作業だ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-04-23 19:36 | サポート情報 | Comments(0)

ケープタウン三日目

雨じゃないけど、朝からどんより。

午前中から動き出す選手、午後から動き出す選手と今日も各自調整。
その合間にバイクのチェック・メンテ等々の持ち込みがあり部屋で作業。

午後15時頃から一気に空が暗くなり結構激しい雨風・・・
雨も風も室内で作業してるんで関係ないけど
外の暗さで部屋も暗いんで作業しにくいなぁ。

一通り作業終了して
あとは明日のコース試走後に最終チェック。

雨は今日までで明日から天気回復しますように・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-04-22 23:43 | サポート情報 | Comments(0)

ケープタウン二日目

昨日の夜からの雨が続き、朝からシトシト雨。
昼前から止んできて選手がコース下見に行くというので
一緒に宿から歩いてGO
スイム会場からみるテーブルマウンテン
d0155634_00085825.jpg

d0155634_00111114.jpg


バイク、ランのコースの一部は路面がレンガ。。。
d0155634_00182601.jpg

逆バンクのコーナーもあるし走行注意で攻めていかないと。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-04-22 00:04 | Comments(0)