<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

チェック

3本ローラーを使ってると異音がってことで修理預かり。
メンテしたのはいいけれど動作チェックができん。

さっき来たトラ仲間に乗ってもらおうと思ったら
3本ローラーはまだ挑戦中らしい・・・
(まぁ、まだバイク乗り始めて一ヶ月たってないから仕方ないか)

自分のバイクは店にないしなぁ~
ということで、通勤24インチミニベロで動作確認。
d0155634_15353968.jpg

異音は消えたけど、そんなにもがいてないんで負荷上がったときどうかな。
これでちょっと様子見てもらおうか。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-01-31 15:38 | 日常 | Comments(0)

1/31日曜朝バイク

今日は千葉県内で若潮マラソン、幕張でエンデューロと各地でイベントがあり
参加される皆様、天気回復してよかったです。

ということで、自分は普通に練習へGO
ちょっと明るくなるのが早くなった感じ。しかもそんなに寒くない。

1人途中で合流するってことで、合流地点に3分ぐらい早く着いたんで
その時間を使ってちょっとサドル位置調整。

5Kぐらいで交代しながらペースキープ。さっきいじったポジション悪くないな。
所々ウェット路面あったんでそこは注意走行(凍結まではいってない)

途中で往復メニュー入れたんでちょっとだけ距離プラスされて終了。

走行距離 74K
実走時間 2:33
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-01-31 11:18 | トレーニング | Comments(0)

LUMINA No53入荷

週末は雪???と言われつつも
稲毛は昨日の夜から霧雨っぽいのがっずーっとってだけ。

今朝は外にいけるかと思わせておいてビミョーな霧雨が続く。
予定変更の練習で終了。

ところで、LUMINA最新号が入荷。
d0155634_12112633.jpg

今回は世界のIRONMAN特集。

3枚めくったところがカナダ・モントランブランのアイアンマンの会場写真。
懐かしいなぁ~自分行ったのは70.3レースだけど、もう一度行きたいかも。

さらに数ページめくると去年行ったアイアンマン・マレーシア。
こっちも楽しかったなぁ。

さて、レース楽しむ為にもしっかり練習だ。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-01-30 12:16 | 商品情報 | Comments(0)

2月お店営業予定

年末にワタワタしてたのか1月のお店営業スケジュールをお知らせするのを
忘れてました・・・スイマセン。

今週末は通常営業です。そんでもってもう2月か~。
2月の営業予定です。
d0155634_1938563.jpg

レースシーズンオフ期ってことで第1/3火曜、毎週水曜は定休日の通常営業
なんですが、
2/20-21 CTA(千葉市トライアスロン協会)バイク合宿の為、臨時休業となります。

ついでに言うと2/17(水)は「房総水曜ロードショー」という名のバイク練習会(126Kぐらい)
興味のある方は直接連絡ください。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-01-29 19:41 | 日常 | Comments(0)

ブレーキシュー

ようやくポジションも落ち着きだし・・・
でも、なんかもうチョイのような気もするんであと少し。

今回のフレームはフロントのみダイレクトマウントブレーキだったんで
フロントブレーキは新調し、リヤブレーキは前の使い回しだったんで
フロントだけ純正のブレーキシューのまましばらく使っていたんだけど

個人的にはやっぱりブレーキシューはSWISSSTOPの方が好みらしい。
d0155634_20373336.jpg

ダイレクトマウントブレーキにちょいリム幅あるホイールって組み合わせなんで
「BXP Flash EVO」

普通の「BXP Flash pro」よりも0.9mm薄くなってるのが「BXP Flash EVO」
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-01-28 20:42 | 日常 | Comments(0)

ホイール準備

一足早くレースシーズンに入る選手のホイール準備。
合宿も兼ねてなんで何セットか持って行くということで

SHIMANO WH-9000C24TUとWH-9000C35TU
にタイヤ、スプロケの取付
d0155634_1748434.jpg


それぞれのセットでは使ったことあるけど
今度はこの組み合わせで乗ってみたいなと。
フロントC24+リヤC35
d0155634_17573814.jpg


というのも思い出してみると
ここ数年のミドル~ロングのレースでは
なぜかフロント58+リヤ80とかフロント38+リヤ58って前後でリム高を変えた
組み合わせをチョイスしていることが多い。
何となくこういう組み合わせが好きなのかもしれん。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-01-26 18:02 | サポート情報 | Comments(0)

ピラー

ここしばらくビビッ!とくるピラーと出会えてなくて
いいなぁ~と思ってもサドル位置がうまく出せなかったり。
というわけで、ずーっとSELCOF
d0155634_1738819.jpg

手持ちの4本を使い回し。
余計な部分はすぐにカットしちゃうんで
カット済みピラー(左から2番目)は使い回しできないことが多くてあんまり出番ナシ。
(ちなみにその右隣のがカットしてない状態)

物持ちのいい方なんでまだまだ使えるけど、
そろそろ跡継ぎ見つけておかないと・・・

しばらく、ピラー径φ31.6対応のフレームばっかりだったんで
すっかり頭から抜けていたんだけど
この週末に預かったバイクのメンテ中にふと思い出した。
XELIUS新しくなってピラー径がφ27.2に戻ったんだった。

クリーニング前の状態。
レースナンバーのシール跡を落としているうちに
そういえば、昔、このピラーちょっと気になってたんだよなぁ~と記憶がよみがえる。。。
d0155634_17444484.jpg


クリーニング終わった頃にはもう気になって仕方ない状態。。。
d0155634_17463727.jpg

さて、準備してみようか・・・その前にまだこのピラーあるんかな。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-01-25 17:53 | 日常 | Comments(0)

あら。。。

やっぱり、普段用チャリと
練習用バイクでライトの共用はやめた方がいいな、、、

朝バイクライドで使ったまま外してくるの忘れた。。。
さて、帰りのライトないぞ、どうしよ。

チャリ押して歩いて帰るか
店のライト買っちゃうか。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-01-24 21:46 | 日常 | Comments(0)

1/24日曜朝ライド

雪って話だったんで周りには声かけず走れそうだったらバイク乗ろうかなと思ったら
昨日の夜にトラ仲間が一緒に走りたいと言ってきた。

ちなみに、2週間ぐらい前に初バイクをゲットして
今年からトライアスロン始めるって感じのワカモノ

というわけで、2人で朝バイクへGO
なんだけど、まだバイクゲットしたばっかりってことは何も知らんよなぁ~
ってことで手信号、走り方等々を軽く教えてから再スタート。

さすがに走りがカタイ。。。(特に上半身)もうちょい乗り込めばリラックスできるでしょ。
街中抜けてからちょっと走りを見せてもらい、ポジションをちょいと調整。
途中もフォームとか走り方とかの説明しながら走ってたら
時間が経過してしまったんでショートカットしてUターン。

帰りのハード区間も短く分割して「刺激入れ x 3本」に変更して終了。

途中の温度計は0℃ 久しぶりに寒さを感じたバイクライドだったなぁ~。
帰りと途中で雪がチラチラきたときはちょいとビビったけど
ひどくならずにバイク終了。

走行距離 64.5K
実走時間 2:33
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-01-24 11:09 | トレーニング | Comments(0)

PRO PLTステム

モデルチェンジした「PRO PLTシリーズ」
デザインがシンプルになり一瞬「LT」シリーズか??と思われちゃうかもしれませんが
個人的にはかっちょぇぇなと思ってます。
d0155634_2064698.jpg

角度がVIBEシリーズに合わせてなのか10度になってますのでご注意ください。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2016-01-23 20:10 | 商品情報 | Comments(0)