<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

第2回108マイルライド

年末になるとあちこちのクラブ・団体で開催されている「○○ x 108本」

こちらでも昨年の今日に引き続き、第2回目の開催をすることができました。
年末恒例(?)「108マイルライド 第2回」
d0155634_19452323.jpg

去年は4人だったけど、今年は二人増えて6人
この人数がMAXかな。。。
暗黙のうちに10Kで先頭交代ってなってる雰囲気なんで
これ以上人数増えると前に出る回数がすくなくなってしまう・・・

この時は快晴。
d0155634_1953691.jpg

でもだんだん曇り空になり、進んでいくうちに昨日の雨が残ってるエリアに入ってしまい
シッパネが。。。白いウェアで大失敗。

小数点以下表示されてないけど、予定通りの108マイル(172.8K)
d0155634_19543324.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-12-31 19:56 | トレーニング | Comments(0)

充電器

バイクが変わって電動コンポのバッテリーを
内装タイプに変更したのを
すっかり忘れてた。。。

さっきバッテリー残量チェックしてみてヨカッタ。
気がつかなかったら、
数年前に1度やっちまっている初乗りでバッテリー切れ
をまたやっちまうところだった。。。

というわけで、店へ充電器を取りにいってくるか~。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-12-30 16:43 | Comments(0)

ボチボチとお店営業も終わりかな・・・
今年もみなさまには
お店に遊びにきてもらい
一緒に練習してもらい
レース・イベントに一緒に参加し楽しい一年でした。
ちょいとハードな一年だったような気もしますが・・・

来年もブイブイと盛り上げていきたいと思います。

12/30(水)~1/4(月)までお休みとなり
1/5(火)からまた営業開始となります。

来年も宜しくお願いします。

最近使用頻度の高い普段用サングラス「UVEX lgl22」
オレンジスケルトンフレーム+ミラーイエローレンズ
d0155634_18142154.jpg

3カラーあるんだけどホワイトは年内に入荷してこなかったなぁ~。
年明け入荷を楽しみにまってるか。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-12-29 18:15 | 日常 | Comments(0)

LUMINA No52入荷

FLEETも今日が年内最終営業。
手始めにLUMINA最新号が入荷です。
今回の特集は「トライアスリートのバイクフィッティング」
d0155634_12232183.jpg

今年はタイミングが合わず年内納車できないバイクが4台・・・

とりあえず掃除でもしながら今日はノンビリ営業してます。
年末年始集中練習期間の準備わすれずに~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-12-29 12:26 | 商品情報 | Comments(0)

2016シーズン加藤友里恵選手が使用するバイクが完成!
先ほど納車~明日早速初乗りか。。。
d0155634_19343768.jpg

これかっちょぇぇ。

これでますます来シーズンの活躍が楽しみになってきた。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-12-28 19:47 | サポート情報 | Comments(0)

マレーシアIM終わってからずっとノーマルロードバイクだったんで
久しぶりの登場か。。。
『LEZYNE STRIP DRIVE REAR』
d0155634_2154949.jpg

薄いエアロピラーでも安定感バッチリ。
できれば、LED3つぐらいでおさえてもらって小さくしてもらえると
自分みたいに小さいサイズのバイクは助かるんだけどなぁ。

ついでに言うとリヤライトは自分で見れないんで
点灯パターンを事前に使い手で決めれて
いらない点灯パターンはナシにするみたいな設定あるとウレシいかも。

ちなみにこのライト9パターン。。。多いな。。。
まぁ、そこは安全第一ということで。

太いベルトがシカッリと固定してくれます。
d0155634_21154273.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-12-27 21:17 | 商品情報 | Comments(0)

12/27日曜朝ライド

シーズン中の不在の多さは置いておいて
とりあえず日曜朝ライドは継続できたかなと勝手に思っているけど
それも今日で年内終了。

昨日の夜に気合いが入り、そのままの気持ちで朝バイクへGO。
もう何回か乗っているVIDEpro。
d0155634_12335380.jpg

いつも乗り始めてからサドル(prologo ナゴEVO Nack)を同じモデルのCPCタイプに
交換するのを忘れてることに気が付く・・・
今日も乗り出してすぐに同じ過ちに気が付いたんだけど
集合時間せまっていたんでそのままスタート。

CPCタイプ使ってる時の腰回りの安定感はかなりよさげ。
帰ったら忘れずに交換しよ。

途中にハード入れる予定がまだ身体が動かないので
いつもの半分の距離で2回にわけてちょいハード入れて終了。

実走距離 70K
走行時間 2:25
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-12-27 12:42 | トレーニング | Comments(0)

どうしたものか。。。

久しぶりのホリゾンタルフレーム
d0155634_21505165.jpg

なんだけどステムもそれに合わせて17度がいいなぁ~。
でも7度の時点で下にこんだけスペーサー入ってるんで
これ以上スペーサー増やしたくないよな。。。どうしたものか。

ところで、明日・明後日が年内最後の週末営業になります。
年内は29日(火)まで営業し30日~1/4までお休みとなります。

年末年始とガッツり練習する方は補修品・補給食等々の準備忘れずに~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-12-25 21:55 | サポート情報 | Comments(0)

シマノ最軽量

冬場になると一緒に練習する頻度の増えるサクマンが
ホイールを交換しにきた。

来週の為にか、、、本気か。
去年は騙されて連れていかされたから
今回はちゃんと準備する気だな。

というわけで自分も
d0155634_23024996.jpg

シマノ最軽量ホイール

[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-12-24 22:55 | Comments(0)

珍しい組み合わせ。。。

偶然集まった。。。珍しい組み合わせ。
d0155634_1810751.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-12-24 18:10 | サポート情報 | Comments(0)