<   2015年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

山ラン一発目

d0155634_16124552.jpg

去年よりも一ヶ月前倒ししての山ラントレーニング開始。
今日は一発目。
さすがに一ヶ月早いと入り口にそびえ立つイチョウの木はまだ緑・・・

一発目は毎回現状確認ラン。
大きな落石箇所が2カ所。他にもちょっと台風・大雨で景色が変わったような
ところが少々。

でも、普通に走れる。いや~やっぱ山ランきもちいいわ~。
ってことで今回は1:16:40
この冬はこれが基準タイム。こっからあげていくか。

続けてダウンバイクライド2時間、60K
さすがに脚重い・・・
とりあえずはダウンライドなんでスピードは意識せずペダリングに集中。

12月までに何回これるかなぁ~。(12月にトレラン申し込んでいるもんで・・・)
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-09-30 16:12 | トレーニング | Comments(0)

先週のバイクライド中に異音がでたバイクをちょっと調整しようと思ったら
自分の携帯ツールじゃ合うサイズの工具がなかった。。。
その場はツールを借りて対応。

異音は消えなかったけど・・・途中からいつの間にか消えてたという摩訶不思議。

とりあえず自分が使えない工具を持っていても意味ないっしょってことで
d0155634_2264422.jpg

最低限必要かなと思う工具をチョイスして・・・一応オリジナル組合せ携帯ツール。

ベースはこの3つの携帯ツール
d0155634_2273629.jpg

これをバラバラにして
d0155634_2275340.jpg

自分のバイク、一緒に走るバイクを思い出しながら
ツールチョイス!
d0155634_2281038.jpg

片方のネジがふつうなのがちょいと納得いかないけど
いいの見つかるまではこれでいくか。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-09-29 22:11 | 日常 | Comments(0)

10月お店営業予定

9月最終週。
朝バイクのスタート時はもう肌寒い昨今。
あと3日でMyバイクコースの有料道路の夏期限定無料キャンペーンも終わり
ってことは9月が終わるということで・・・
10月のお店営業予定です。
d0155634_15311323.jpg


<臨時休業>
10/11(日) 日本トライアスロン選手権東京港大会(お台場)選手サポートの為
10/14(水)~20(火) 世界デュアスロン選手権 日本チーム同行の為(メカニックスタッフ)

帰国した翌日にいきなり定休日ってのもなんなんで・・・21日(水)はお店ボチボチ営業します。

相変わらずシャッター閉まってる期間が長く御迷惑をおかけしますが
宜しくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-09-28 15:36 | 日常 | Comments(0)

9/27日曜朝ライド

極端に長い距離はいらないんで
でも、もうちょい距離走りたい・・・と思いつつ朝起きたら雨。

ちょっと待ち。。。止まない。

そんでサドルをちょっと前に出したチェックと
隠しボタンの押す部分をちょっと加工したんで操作感のチェックだけ
ちょろっと乗って終わり。
d0155634_1224412.jpg

ずっとそのまま使ってたんだけど、
どっかの自転車サイトかロードバイク雑誌か忘れたけど
Di2ボタンの押す部分をうまく加工してる写真があって
うっすらとそれを思い出しながら・・・多分似たような雰囲気にはなったかなと。
今までよりボタン押しやすくなってバッチリ。

結局ボタンの位置はマジックテープで仮固定のまま。
使い方によって微妙にボタンの位置ずらせるから、このままでいいや。
今度目立たないように黒のマジックテープに変えておこう。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-09-27 12:31 | トレーニング | Comments(0)

トップチューブバック

もうシーズンがずれちゃてるような気もするけど・・・
まだハワイIMもあるし、伊是名、台湾70.3、マレーシアIMとミドル~ロングレース続くので。
d0155634_18113627.jpg

なくなると次の入荷までちょっと時間がかかってしまうX-LABの
トップチューブバックシリーズが今なら揃ってます!

トップチューブにねじ穴のあるフレームに取り付けるものから
マジックテープで取り付けるものまで。
ポケットロケット、ステルスポケットシリーズ今なら全種類あるかな。

写真一番右は長年の人気アイテムの「ノリブクロ」
こちらも入荷してきました!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-09-26 18:11 | 商品情報 | Comments(0)

9月最終週末

もう、ホントに時間経つの早いなぁ~。
もう明日は9月最終週末だ。
明日は地元千葉県で99Tですが、
今年は現場に行ってないのでお店から参加者を送り出し遠くから見守るのみ。
ちょっと天気心配ですが、参加される皆様、安全第一で楽しんでクダサイ。

何気に今シーズンの練習見返してたら
先々週のバイクライドで(自分で勝手に決めてる)ハード区間で
自己ベストだしてた。

多分、途中から無言で後ろにベタつきしてきたのがいたんで
そういう失礼なヤツはブッチぎってやろうかと大人げない走りをしたときだったかも・・・
結局は自分の実力じゃないってことか。

ついでに去年は10月末から山トレに入っていたなぁ~。
今年はレースとの兼ね合いもあるんで一ヶ月前倒しでスタートするかな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-09-25 21:21 | 日常 | Comments(0)

来年モデル

ちょうどシカゴに行ってる時の水曜に来年モデルの展示会がピークを迎え
去年も世界戦に行っていたタイミングとぶつかり2年連続で出席できず。。。

ということで、行くはずだった各メーカーの来年モデルカタログを作業の合間にチェック。
お、愛用サングラスUVEX「104vario」「109vario」に新色登場。
こりゃ楽しみだ。
ちなみに今年人気の軽量サングラス「802vario」はそのまま継続で
スモールサイズが登場します。
(UVEXでのスモールはどちらかというとアジアンフィット的にとらえてもらっていいかなと)

他メーカーも早めにチェックしないと。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-09-24 21:55 | 日常 | Comments(0)

本日より通常営業

本日より、お店通常営業再開です。
(明日は水曜ってことで旗日ですがお休みになりますのでご注意ください)
99T前のバイクメンテが多いかなと思ってますが・・・
天気いいからみんな練習いっちゃてるかな。

さて、今朝は遠征前に泳いで以来だからかなり久しぶりのスイムからスタートし続けてラン。
人多くて流れができてごまかせたって感じがしないわけでもないけど・・・
やっぱあけちゃうと身体動かない。次回からは遠征時ゴムチューブでももっていくかな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-09-22 13:12 | 日常 | Comments(0)

帰国しました

さきほど、WTS-GFシカゴ大会の遠征から帰国しました。
そのまま店によって工具等々の後片付けを済ませようやく帰宅。
これから洗濯ガッツリだ・・・

レース、メカサポートとは関係ナシに・・・
選手が起きてきて動き出す前が、一番動ける時間帯。
ってことで何回か早朝ランを実施。
前回のアジア戦の時に同部屋だったasics島田さんと今回も早朝ラン
d0155634_18525762.jpg

走り出してしばらくしてようやく日の出。

走ってる途中でガラス張り(?)のピーナッツみたいなオブジェ発見
d0155634_185751.jpg

曲面オブジェ越しに写る街並がシャッタースポットらしい・・・

明日からお店は通常営業となります。
よろしくお願いします!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-09-21 19:02 | サポート情報 | Comments(0)

シカゴ最終日

今回のWTS-GF最後シメレースのエリート男子

スタート数時間前に突然のコース変更。。。
スケジュール変更といい、コース変更といいなかなかハードな大会だ。

夕方17時からのレーススタート予定だったんで気温がどんどん下がっていく中
レースは熱く展開。
d0155634_12185157.jpg


<エリート男子 日本人選手結果>
44位 椿浩平選手(三井住友海上)
48位 古谷純平選手(三井住友海上)
51位 細田雄一選手(博慈会)
61位 山本良介選手(山梨県連合)

長い遠征がこれで終了です。
明日帰国します。日本着は月曜になるのでお店は火曜から営業します!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-09-20 12:19 | サポート情報 | Comments(0)