<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

9月お店営業予定

時間の流れは早いもんで・・・
今年は日本の暑さピークがリオ行ってた期間だったようで
ことさら夏を短く感じて秋になってしまった感じ・・・
ということで、8月も今日で終わり。

9月のお店営業予定です。
d0155634_1653821.jpg

9/14(月)~9/21(月)
 WTS-GF(世界トライアスロンシリーズ最終戦)シカゴ大会 日本ナショナルチームサポート
の為、お店臨時休業となります。

御迷惑おかけしますが宜しくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-08-31 16:08 | 日常 | Comments(0)

木更津トライアスロン大会から戻ってお店OPENしております。

今日は朝からトランジットエリア内に設置されたメカニックブースにて作業。
途中から雨がポツポツ降ってきたこともあり・・・やっぱり多かったのはこれ。
d0155634_171629.jpg

パンクしたチューブ達。
でも、参加人数から言ったら少ない方だったかなぁ~。

レース中でもメカニックブースまでくれば自分が修理しちゃってOKってことだったんで
よりすばやく
そして確実に
さらには選手を焦らせず
修理して選手を送り出せるか。。。現場を感じる瞬間。

予備チューブに結構な確率でナットがついてるのと
つでにホイールについてるチューブにプラスチックのキャップついてるの多かったなぁ~。
この二つを外す手間がなかったらもっと早く修理して送り出せたかな・・・

あ、予備チューブにはキャップつけて保管するのは
正解なんでこれは外しておかなくてOKですよ~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-08-30 17:10 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

ラン&スイム後に木更津へ移動。

木更津トライアスロン大会のメカニックきてます。
受付会場にメカブースだしてますが
天気ビミョーで
車からバイク出す人すくないのかかなりヒマです。

ってことで。。。合間の作業中。
d0155634_14044487.jpg


[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-08-29 13:42 | Comments(0)

試しに

通常のFLEETステッカーは準備してるんだけど、
ちょいと試し用(という名目での自分用)に文字だけ残るタイプのステッカー。
d0155634_20294158.jpg

もうちょいサイズ小さくてもよかったな。。。

昨日お知らせした通り明日・明後日は「木更津トライアスロン大会」メカニック
で大会会場にいってます。参加される皆様宜しくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-08-28 20:32 | 日常 | Comments(0)

今週末

とりあえず過去の練習内容を見直し。
あ~3種目それぞれで練習でやれてないこと多すぎだわ。
イカンイカン、しっかり立て直しが必要だ。

なんて言いつつ今週末は
木更津トライアスロン大会のメカニックの為、
お店が土曜は臨時休業、日曜は戻り次第OPENとなります。
参加される皆様よろしくお願いします。

メカニック作業は下記時間で予定されています。(有料となりますのでご注意ください)
8/29(土)12:00~17:00(受付会場)
8/30(日)6:30~14:00(トランジットエリア内)

日曜はメカニック作業終了次第戻ってきてお店OPEN予定です。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-08-27 22:09 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

久しぶりの新車組み付け。
今はBB規格がいろいろありすぎてフレームが変わると使い回しできないことが多く・・・
ってことで自分のバイクにはいつものセラミックスピード
d0155634_2015343.jpg

今回はフレームがシンプルなんでいつもは貼らない付属してきたステッカーをペタリ。
フレームの曲線的にここにしか貼れるところなかった。

トップ長長くなってるのにステムの準備忘れてた・・・
まだ完成までは遠い・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-08-25 20:20 | 日常 | Comments(0)

北海道IRONMAN

昨日、千葉でスタンダードディスタンス(51.5)のラン10Kで足攣って止まってる頃
FLEETボスは北海道IRONMANで着実な走りでハワイゲット!
「コナゲットしたんでちょろっと行ってくるわ~」とさっきメールが・・・相変わらずスゴイ。
d0155634_13572373.jpg

ちなみに出発前準備していった補給食はこれだけ
それもまたスゴイ。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-08-24 14:00 | Comments(0)

いろいろな条件(仕事、日程、場所)が重なり
「あ、出れるな・・・」ってことで県内で開催されている大会にもかかわらず
一度も行ったことのなかった手賀沼トライアスロン大会にいってきました。

なんと今回で10回記念大会だそうで・・・スゴイな。

戻ってきてお店OPENしてますが、
レースはダメすぎる内容のおかげて店内の空気はかなりどんより状態。

スイムからしていつもの泳ぎができず
バイクも抜かれまくり
ランなんて脚攣って止まった・・・全部ダメダメっす。
(ランで抜かれた人数は参加者の中で一番多いと思う)

それでも応援してくれた皆様ありがとうございます。
大会関係者の皆様、いつもはメカニックとしてそっち側に近い立場でいるのに
今日はこっち側で大会に参加させていただきありがとうござます!

次に向けてしっかり練習します!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-08-23 16:41 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

明日の営業

愛用していて使いやすいオススメのタイヤレバーが再入荷。
ちょいと前に注文したらもうなくなってたんで、わずか1年で生産終了・・・オワッタのかと思ってた・・・
d0155634_1925898.jpg

「SPECIALIZED タイヤレバー」
これでタイヤの外すスピードアップ間違いナシ!

ところで、明日は「手賀沼トライアスロン大会」から戻り次第の
お店OPEN予定となっております。

御迷惑おかけしますが宜しくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-08-22 19:27 | 日常 | Comments(0)

ボチボチとSHIMANOダイレクトマウントブレーキを採用したフレームが増えてきたかな
ってことで、
SHIMANOノーマルブレーキ用カートリッジシューに加えて
SHIMANOダイレクトマウント用カートリッジシューも在庫してみました。
写真はどちらもアルミ用シューが付いてますが、これからカーボン用シューに入れ替えるつもり・・・
d0155634_2012849.jpg

でも、最近はホイールを練習、レース等で変えずにそのままって人増えたから
あんまり必要性感じる人いないかなぁ~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-08-21 20:15 | 商品情報 | Comments(0)