<   2015年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

リオ三日目

リオ三日目。朝から快晴。
作業の合間というか・・・昼飯の為に街に出たついでに
今度は選手も交えてバイクコースをチェック兼ねた散歩
d0155634_07512166.jpg

d0155634_07522231.jpg

レースのコース準備が始まったのか海沿いの道が通行止めになり
そのしわ寄せが街中へ・・・朝からずーっと渋滞スゴイ。クラクションもスゴイ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-07-31 07:49 | Comments(0)

リオ二日目夜

メイン作業が始まって・・・夜。
他部屋を見に行って始めて気がついたんだけど
メカ部屋だけ天井の照明がないってことが判明。

海外のホテルはただでさえ暗いのに、なおさら暗い。
そんな中で今日のメカ部屋。
d0155634_10475097.jpg

まだ全選手のバイクをみたわけじゃないけど、
今のところ大きなトラブルはなし。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-07-30 10:45 | Comments(0)

リオ二日目

昨日の夜に雨が降ってたけど
朝になったら止んでて曇り空。
今回の遠征は
メイン仕事のバイクメカニックサポートの他に
来年に向けた現地環境、施設調査も兼ねてるんで

作業の合間に使えそうなバイクショップ覗いてみたり
コースコンディション確認したりもしてます。

ということで
今日は午前中に選手のスイム練に同行して施設チェック。
d0155634_22294007.jpg

午後から本業開始かな。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-07-29 22:23 | Comments(0)

リオ初日

長い・・・
成田~ニューヨーク経由のブラジル到着。

リオ初日。
こっちに到着したのが朝。ホテルまで移動。
スタッフ数名とバイクコースの下見
d0155634_05170824.jpg

ここを8回登る。。。なかなか手強いゾ。

路面は海沿いの大通りは悪くないけど、中に入ってしまうとちょっと悪い。
それが見れただけでも初日の収穫あり。

本格的には明日からメカ作業開始かな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-07-29 05:15 | Comments(0)

出発

只今、成田空港。
これからリオへ出発です。
d0155634_17062585.jpg

工具箱にバイクケース(中身はスタンドとかの作業道具)
ってスタイルで落ち着いてるので
今回も準備はスムーズ。

どっちのケースも重いのは相変わらずだけど。
それでは行ってきます。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-07-27 17:04 | Comments(0)

明日から

明日から長期臨時休業第2弾(第3弾は9月の世界戦)なんで、
あと1台どうしても今日中にメンテ済みバイク納車したいので
明日の準備しながら待機中。。。

下記日程でお店臨時休業となります。
7/27(月)~8/6(木) 臨時休業

ITUオリンピック・クオリフィケーションイベント(2015/リオ・デ・ジャネイロ)
日本ナショナルチームサポートの為

御迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-07-26 19:41 | 日常 | Comments(0)

7/26日曜朝ライド

今月は週末イベントもなくじっくりと練習できた感じ。
あ~こういうジックリとリズムよく継続できる練習期間ってほんといいわ~。

というわけで、暑くなる前に朝バイクへGO
昨日のツールドフランス見ての気持ちの高ぶりか
いい感じのスピードをキープしつつ脚もまわってる。

こんな時は信号も味方になってくれてるようで信号STOPもいつもより少なめ。
途中、ちょっとサドル下げようかなと思いつつも、とりあえず今日はこのままで走り
AVEもまぁまぁ。ハード区間もまぁまぁ。

さて、気持ちよく終えたところでお店OPEN、明日からの遠征準備開始。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-07-26 11:56 | トレーニング | Comments(0)

キター

最後にきてくれた。。。
ピノー

ラルプデュエズで。。。やべ、泣きそうだ。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-07-25 23:37 | Comments(0)

酷暑

日中は店の中にいるんでイマイチ暑さがわからず
練習は早朝にサクっとなんでイマイチ暑さわからず
明日も早朝から走り行って暑さを感じる前に終えてしまうか。

木曜スイムがかなりビミョーだったのに今日はなんだかよさげ
と思ったら最後の集団泳で前泳いでる人の足がヒットし口の中切った・・・

ふとしたキッカケでとある有力選手のバイクをメンテさせてもらった。
d0155634_18281070.jpg

今シーズン後半戦、さらにはこれからの活躍楽しみにしてます!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-07-25 19:03 | サポート情報 | Comments(0)

今月のお店営業

先月末にも告知させていただきましたが
来週の7/27(月)~8/6(木)まで
リオ五輪プレイベントにトライアスロンナショナルチームメカニックスタッフとして同行する為
お店が臨時休業となります。

御迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

というわけで、この週末が今月ラスト営業。
とりあえずメンテ済みバイクをこの週末で6台納車予定なんで
ちょっとはスッキリして出発できるかな。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-07-24 21:35 | 日常 | Comments(0)