<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

怒濤の6月も今日で終わり・・・
できるうちにやっておかないとってことで練習もガッツリ終了。

7月は月末~8月頭にかけて長期臨時休業となってしまうので
先月に引き続き今月も火曜はすべて営業します!
d0155634_145504.jpg

とりあえず週末イベントは何もナシ。
お店営業と日曜朝バイクをじっくりと。

○7/27(月)~8/6(木)
  リオ五輪テストイベント 日本ナショナルチーム同行(メカニックスタッフ)の為
  臨時休業となります。

長期間で御迷惑おかけしますが宜しくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-06-30 15:00 | 日常 | Comments(0)

FLEETウェア

毎年タテトラがFLEETウェア着て走ってくれる人が一番多いレースだっていうのに
いつもメカニックで行ってるんでみんなをまとめることができず・・・
今回も各自にお任せ状態。

レース終わってタイミングの合ったメンバーだけで申し訳ないですが。
FLEET稲毛エリアメンバー
d0155634_16205651.jpg

FLEET房総エリアメンバー
d0155634_1623094.jpg

ってな感じでタテトラでアツイ戦いをしているころ
別場所でアツイトレーニングをしていたメンバーがいたらしく
「FLEETウェアのTTバイク4人組とすれ違った」とトラ仲間からメールがきた。
d0155634_16262328.jpg


さて、みんなからの刺激をもらったので自分もがんばらんと!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-06-29 16:32 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

タテトラ二日目

朝から快晴。タテトラレース当日。
いつもの場所でメカニックだったけど今回はブースのレイアウトをミスった・・・
ちょっと作業しにくかった。参加車に申し訳ないことしなたぁ~。

今回はレース前にタイヤ交換が多かった感じ。
(パンクなんだけど、タイヤの傷が大きくチューブ交換だけでは対応できない感じのタイヤカット)

あとはいつものメカ作業で、。大きなトラブルはなかった感じ。

あ、去年のレース後にやったメカ&ブーススタッフ水泳大会が今年はできなかった。。。

参加された皆様お疲れ様でした!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-06-28 21:30 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

タテトラ初日

d0155634_20113811.jpg

タテトラ初日。
こっちは雨もなく、けど午後はちょいと風強い。。。
初日メカニック無事終了

[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-06-27 20:09 | Comments(0)

6/27~28臨時休業

6/27(土)~28(日)と「館山若潮トライアスロン大会」大会サポート(メカニック)の為、
両日ともお店臨時休業となります。
御迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

●27日(土)競技説明会会場近くで13~19時までメカニックブースOPEN
 (19時となってますが、青空メカニックなので、日没とともに終了予定)
 
●28日(日)大会会場(トランジットエリア近く)で7時~大会終了までメカニックブースOPEN

となります。

天気ビミョーですが、参加される皆様宜しくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-06-26 19:47 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

暑さ注意・・

昨日の練習で暑さにやられちゃったようで
昨日の夜から今日の午前中までちょいダルイモード・・・ようやく復活。

ANCHORのトライアスロンフレーム見たあとで自分のやつみると
なんかフツー・・・昨日の練習で気になったところをちょいと微調整。
d0155634_2231057.jpg

ポジション等々落ち着くまではもうちょいかかるかなぁ~。

細かいところを調整してようやく重量8kg切った。
決戦ホイールにすればもうちょい軽くなるはずなんでトライアスロンバイクとしてはこんなもんかな。
もっとガッツリ乗りたい・・・けど週末はタテトラメカニック。

6月乗り切ったら落ち着くんで3種目ともガッツリいくぞ。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-06-25 22:04 | トレーニング | Comments(0)

ANCHOR RT9

ANCHORのトライアスロン/TTバイクが予定より約二ヶ月遅れてようやく入荷!
d0155634_2135579.jpg

フレームセット内容はフレーム、フォーク、HP、ピラー、ステムとなります。

エアロ効果を狙ってフォークコラムはピッタリでカットしてある状態での出荷なので
ステム高さをあげることはできません。(写真の位置で固定)

電動コンポ専用フレームでバッテリーは内装タイプを標準使用。
ピラーのオフセットが思ったよりもあるなぁ~と思ってしまったのは
自分のポジションを前提に考えちゃったからかな・・・

写真はSサイズで2,468g(フレームセット全部含んだ状態)

ステムが昔あったチネリのアルターステムを思い出させる形と重量(ステム単品では399g)
でなんだか懐かしい・・・
d0155634_21405114.jpg

早く完成させたい・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-06-25 21:41 | 商品情報 | Comments(0)

今更・・・

KASK MOJITO限定カラーが発売になってしばらく経過・・・
ツールドフランス各賞、ジロデイタリア、ブエルタの5カラーだったんだけど

アッという間にもうブエルタカラーのレッドとスプリンターカラーのグリーンのみ。
d0155634_21192379.jpg

なのに今頃になって後ろに立てかけた立派な販促アイテムが届いた・・・

今更・・・ま、カッコいいから普通に店に飾っておいてもいいんだけど。。。

個人的にグリーン好きなんだけど、もうちょい濃いグリーンがいいんだよなぁ~
ってことで、レッドの方が気になってたりします。
けど、とりあえずは無難なところで通常モデルのホワイトのままかな。

あと、ようやくNEWエアロロードヘルメット「PROTONE」入荷です!
d0155634_2129221.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-06-23 21:29 | 商品情報 | Comments(0)

またか・・・

なんかSHIMANO11Sコンポになって
落車によるここの破損が多いような気がする・・・
d0155634_21013.jpg

昨日のレースで落車したバイクのSTIレバー

またか・・・ってかんじの今年だけで同じ箇所の破損持込。

今週末もレースだっていうんで早く修理してお渡ししないと。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-06-22 21:03 | 日常 | Comments(0)

6/21日曜朝ライド

今月唯一の何もない日曜。
けど、いつもと違う日曜朝ライドへGO

登坂で久しぶりに前バイクの後輪と自分の前輪ハスってビビった。
帰り道の途中で雨がパラパラきたけど、マッタク問題ない程度で天気がもってくれてよかった。

全行程そこそこのスピードキープしてもらったんで
日曜朝ライドで久しぶりに距離を稼げた。
おかげで後半はほぼ集団後方定位置だったけど・・・

やっぱり補給が足りなかった。。。今日買って帰ろう。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-06-21 11:35 | トレーニング | Comments(0)