<   2015年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

関東選手権

ここ数年、アジア戦のナショナルチーム遠征と重なり
ちょいとご無沙汰していた関東選手権に
数年ぶりに参加してきました。


不在の間なかなりレベル上がったようで。。。

顔見知りの選手とバイク集団形成できたものの
一番乗りたかった超特急の集団には乗れず。。。

次はこれに乗る!

とりあえずは
今の力はこんなものかなと。
応援ありがとうございました。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-05-31 21:20 | Comments(0)

明日の5/31(日)は関東トライアスロン選手権に参加の為

お店が臨時休業となります。

御迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

さて、これから明日の準備開始っすかな。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-05-30 20:01 | 日常 | Comments(0)

LUMINA No45入荷

LUMINA最新号No45入荷
d0155634_17392781.jpg

身近にいる最強の手本がドガっと載ってる!

宮古島の結果を見てから真似して毎週金曜朝はロングランをしていることは
ここだけの話にしておこう。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-05-30 17:46 | 日常 | Comments(0)

数年前にもあったような気がするけど・・・
KASK人気No1ヘルメット「MOJITO」限定カラー第一弾
d0155634_12223346.jpg

オールピンク!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-05-30 12:23 | 商品情報 | Comments(0)

一体型

d0155634_20422625.jpg

現行モデルのステム一体型カーボンモノコックハンドル「PRO ステルスEVOコンパクトリミテッド」

もう作られていない「PRO ステルスEVOカーボンクリップオン」
(戻って見ると2013年のカタログに載ってるモデルで、このハンドルにしかつかないDHバー)

一体型って見た目がスッキリしててホンと気持ちいいわ~。

調整範囲が狭いんでそれでバシっとポジションが合えばって条件付きになるけど・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-05-29 20:47 | サポート情報 | Comments(0)

これ、いいな

CEEPOの一部モデルに標準で付属してくる「シートポストミニクランプ」
d0155634_1616285.jpg

なんか、これいいな。

アルミ製ってこともあり、他メーカーのタイラップで止めるタイプより安定感ありそう。

各メーカーのエアロピラーは扁平具合がマチマチだし
リヤケージ付けたりしてサドル下のスペースがなくなるとか考えると
今商品化されてるタイプが無難なんだろうなぁ~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-05-29 16:23 | 日常 | Comments(0)

異種ライド?

昨日は暑かった・・・今朝はなかなか快適。
朝スイムはフォーミング系。
スイム後に軽くバイク乗ろうかと準備してた最中にパシャリと。。。
d0155634_1393066.jpg

左側からでスイマセン。。。

異種バイクライド

そこには負けられないタタカイがあるわけで
でも、サドルの高さの時点でもう負けているわけで。。。

今更ながら、いつもよりちょっと空気圧を落としてバイクへGO
下りの安定感考えるとこのぐらいの空気圧でよさげか。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-05-28 14:01 | トレーニング | Comments(0)

6月営業予定

前半戦のピークが早くもやってきてしまいました。
臨時休業が多くなります。御迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

というわけで、6月のお店の営業予定です。
d0155634_20365814.jpg

<臨時休業>
○5/31(日)~関東トライアスロン選手権大会参加の為

○6/6(土)-7(日)~幕張チャレトラ 大会メカニックの為

○6/10(水)-14(日)~アジア選手権(台湾)日本ナショナルチーム メカニックスタッフ同行の為

○6/27(土)-28(日)~タテトラ 大会メカニックの為
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-05-26 20:43 | 日常 | Comments(0)

色違い

自分が今乗っているバイクと同じ年のモデルでカラー違いのバイク。
メンテナンスの持込。かなり気に入って乗ってもらっているようでいい感じ。
d0155634_19595562.jpg

今更だけど、こっちのFDJチームカラーもいいな。

いやいや自分のマットブラック・レッドラインも地味で飽きがこなくていいぞ。。。

そういえばその昔限定で1本だけ入荷してきたマットブラック・ブルーラインのゼリウスは
南の島に嫁に行ったんだけど

昨日の石垣大会でトライアスロンデビューを果たしたと連絡がきた。
スイム中止でバイクも短縮になったのがホント残念。
次はトライアスロンができますように~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-05-25 20:04 | 日常 | Comments(0)

5/24日曜朝ライド

雨降ってないし・・・バイクライドというか、
機材チェックかねて軽めに近場をクルっと。
d0155634_11412278.jpg

今更だけど、念のためにDHバーエクステンションの長さをチェックしてみたら
もう数ミリだせることがわかった。ちょいとうれしいかも。

というわけで、ギリギリまで出しておくか。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-05-24 11:44 | トレーニング | Comments(0)