<   2015年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

LUMINA No44入荷

LUMINA最新号入荷です!
d0155634_13352777.jpg

お役立ちグッズカタログページでちょいとオススメを紹介させてもらってます。
これからのレースに向けての準備の参考にどうぞ~。

補給食特集ページ。。。約三日間でほぼ全部食べた。。。
その後は数日間補給食見たくないかなぁ~と思ったけど
翌日の練習中に普通に食べている自分がいた。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-04-30 13:41 | 商品情報 | Comments(0)

今年もバイポタ

ボチボチ南の方からレースシーズンインして
来月にはようやく関東にも。。。

ということで、今シーズンもFLEETは「バイポタ」の受付窓口の一つとなります。
まずはIRONMAN70.3セントレアからスタート。

台数に限りがあるのて予定している方はおはやめに~。

詳細はこちらから→「バイポタ:FLEET受付
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-04-28 17:27 | 日常 | Comments(0)

SPORTCRAFTERSローラー台

一昨年ぐらいのナショナルチーム遠征の時から
ちょこちょこと海外選手が使っていて気になっていたローラー台をようやく取扱開始!
「SPORTCRAFTERS(スポーツクラフターズ) OMNIUM Trainer(オムニウムトレーナー)」
d0155634_1315313.jpg

レース会場等でのウォームアップ&クールダウン用に手軽に持ち運びできるように作られてます。
もちろん通常トレーニングでも使用可能。
本体だけみるとこんな感じ
d0155634_13191214.jpg

折りたたむとこんなちっちゃくなります。
組み立て時間、分解時間は2~3分ってところなので、準備にストレスはナシ。
d0155634_13193592.jpg

専用のバック(別売)に入れると持ち運びラクラク(ZOOTのシューズ箱を大きさ比較用に並べてます)
d0155634_13202996.jpg


重さは本体が6.21kg(カタログ値)にバックの重さを入れると、
ちょい軽いロードバイクぐらいでしょうか。

これからのレースのお供に~!!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-04-27 13:23 | 商品情報 | Comments(0)

昨日のセミナー

昨日のCTUトライアスロンセミナーの写真をいただいたので・・・
d0155634_16485478.jpg

これは多分クイックレバーの説明中かな。

この手のセミナー時は
タイヤとリムの間にチューブを挟んだまま空気をいれて破裂。
クイックレバーを分解したときツル巻バネ(たけのこバネ)を紛失。
かなり頑張ってもタイヤ取り付けできずに断念。
携帯ポンプ使用時にバルブを折断。

ってのが結構な確率であるはずなんだけど・・・今回はなかったな。
いいことなんだけど、失敗例が少なくてちょいと残念なような。。。

ちゃんと説明を聞いた後に作業をしてくれたってとらえておこう。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-04-26 16:59 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

4/26日曜朝ライド

4月最終日曜。はやいな・・・
ちょっとハンドル周りを小細工したのを試したかったのと位置の微調整したかったんで
今日はフラットコースをチョイスしてDHポジションメインでバイクへGO!

といってもいつもの街中約10Kは普段通り。
そこを抜けてから周りの状況みながらDHポジションで走る。

こっちのポジションメインならやっぱりナゴEVO TRI40がいいかも。
でも、今はロードポジションで乗ることの方が多いしなぁ。

ちょっとサドル変えてみるか・・・
ハンドルまわりの微調整をしながらのバイクライドのつもりが
サドルで悩んでバイク終了。
ありがちな出来事ですな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-04-26 11:50 | トレーニング | Comments(0)

GW~5月お店営業予定

もしかして、今日からGW突入って人もいるのかな。。。
関東でも来月からレースシーズンに入るということで週末不在がチョコチョコ増えてきます。
御迷惑おかけしますが宜しくお願いします。
ということで、明日~5月のお店営業予定です。
d0155634_1939384.jpg


5/2(土)~5/5(火)はGW特別営業となります(後日改めてお知らせします)

5/9(土)~10(日) 
  CTA(千葉市トライアスロン協会)主催のトライアスロンキャンプin保田開催の為、臨時休業

5/16(土) WTS横浜大会選手サポートの為、レース終了後戻り次第のお店OPEN予定

5/17(日) ふれあい遊水池トライアスロン大会の為、夕方からお店OPEN予定

5/31(日) 関東トライアスロン選手権の為、臨時休業(出場できれば・・・なので予定ってことで)

宜しくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-04-25 19:45 | 日常 | Comments(0)

CTU(千葉県トライアスロン連合)主催のトライアスロンセミナーの一コマとして
「バイクメカニック基礎編」の講師としてセミナーをしてきました。

セミナーやってる時の写真がないんで・・・準備段階の写真。
d0155634_1458663.jpg

おおげさに普段持ち運びしているツールケースを広げておいたものの
大きなメカトラはなく、実際に使ったやつはこっち↓
d0155634_1533288.jpg


・ホイールの着脱
・クイックレバーについて
・タイヤ、チューブの交換(タイヤレバー、携帯ポンプの使い方)
この3つのテーマを中心に実際に自分のバイクで作業してもらいながらのセミナーでした。

参加されたみなさま、これでパンクしても即復活で諦める必要ナシ!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-04-25 15:06 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

4/25(土)お店営業予定

明日はCTU(千葉県トライアスロン連合)のトライアスロンセミナーが開催され、
午前中にバイク基礎メカニックセミナーを担当します。

そのため、午前中のセミナー終了後、戻り次第のお店OPENとなります。

13時頃~OPEN

宜しくお願いします。

参加されるみなさま、宜しくお願いします。

関係ないけど・・・今年から登場した「PROFILE AERIAステム」
d0155634_17452724.jpg

流れるようなデザインで見た目スッキリ!
73度タイプしかないんでご注意ください。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-04-24 17:48 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

再び・・・

宮古島トライアスロンから戻ってきたバイク・・・
雨中レースってこともあってかあちこちサビが発生&補給食でドロドロ・・・
ロングレースはその日にバイクをピックアップできないことがあるんで
ある程度は仕方のないことなのか。

というわけで、宮古戻りのバイクのメンテもちょこちょこ入ってます。
レース中に落車してしまったというバイクのメンテをしようとチェックしてたら
STIブラケット真っ二つ・・・再び。
なんか同じようなの今月頭にあったなぁ~。
d0155634_17175354.jpg

11Sになってシフトワイヤーを通す位置がかわったことでこの辺りの強度が落ちてるんだろうか。。。

知らなかったとはいえよく完走したなという状態。
無事帰ってきてくれただけでヨカッタ。

昨日も遠征後の整備不良(組み立て不良??)のバイクもあったし、
落車、梱包遠征の後は乗る前にバイクチェックをしてほしいなぁ~と思った昨今。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-04-24 17:30 | 日常 | Comments(0)

マウント取付

昨日・今日のバイク練である程度落ち着いたかなって感覚になったんで
エアロバーのマウント取付
d0155634_2122324.jpg

が・・・コットンのバーテープが見あたらず仕上げができん。

あと先端にシフトボタンつけたい。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-04-23 21:04 | トレーニング | Comments(0)