<   2015年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

数年ぶりの認定記録会。
とりあえずスイム。あ~オレってこんな遅くなったんだ。。。と確認して終了。
次のランまでちょっと空き時間あるんで店に戻って作業中。

近いっていいな。。。この範囲で大会とかやってくれたらウレシイかも。
トランジットでバイク作業するみたいな。

ところで、二日続けてのお店OPEN時間遅れて御迷惑おかけしますが
明日3/22(日)は千葉市トライアスロン協会(CTA)主催の「1day練習会」開催の為

お店のOPEN時間が13時頃~となります。

1day練習会と言いつつも、今回は手初めの半日練習会(午前中で終わる)となります。
参加者のみなさまには夕方頃に前日連絡をします。
宜しくお願いします。

さて、あとちょっと作業して記録会の続き行ってきます。
戻ってきたらちゃんとお店OPENしますので宜しくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-03-21 10:01 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

使用率もかなり上がり人気がでてきているエアロロードヘルメット。
UVEXでもようやく登場!「UVEX EDAERO」
d0155634_20581280.jpg

d0155634_2059363.jpg
d0155634_20591013.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-03-20 21:00 | 商品情報 | Comments(0)

明日はJTU認定記録会に参加の為、
お店の営業が記録会終了後の15時半~16時頃からのOPENとなります。

御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-03-20 18:13 | 日常 | Comments(0)

FLEETから最も近い場所で開催されるトライアスロン大会
「幕張チャレンジトライアスロンフェスタ」の申し込み受付が本日より開始されました。
d0155634_1856065.jpg

詳細はこちらから→「幕張チャレトラ

大会開催当初から大会メカニック(たまにレースにも出てたけど・・・)
と数年前から土曜の10Kランニング大会前に「前日セミナー」を担当させてもらってます。
今年も会場で会いましょう!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-03-19 18:58 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

これから3連戦

これから海外3連戦だと。。。
d0155634_153442100.jpg

出発前にジンワリライド。(若手選手はさらに長く行ったんで、3人で戻り中)

天気サイコー!で気持ちよく終了~。
戻ってきてバイクの最終チェックも終わり。

あ、オレ。ランニングまだやってなかった・・・これから走り行ってくるかな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-03-17 15:39 | サポート情報 | Comments(0)

アナログ

数年前にバイクに取り付けるアナログ時計を使っていたんだけど
一昨年ぐらいにいつの間にか落っことしてしまったようで・・・

普段スイム練の時見てるペースクロックがアナログってこともあってか
とっさの時はやっぱアナログの方が見やすいよなぁ~時間の計算もしやすいし
といまだに思っていて似たようなのないかなぁ~と探していたんだけど
もうとっくに生産終了してるモデルだけに入手はキビシイ。

個人的にGARMINにアナログ時計って表示あればいいのになぁと思っているけど。

ないもんは仕方ないってことで、あちこちから使えそうな部品集めて作ってみた。。。
d0155634_2174321.jpg

さて、まずは明日からテスト使用。今度は落とさないように注意しないと。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-03-16 21:11 | 日常 | Comments(0)

3/15日曜朝ライド

昨日の夜からちょいと気温低め・・・朝も外でた時はちょい寒いかなって服装。
走ってれば暖まるでしょ~ということで、
久しぶりに宮古組と合流 &昨日バイクを納車したヤスマルセンパイも含めてバイクへGO。

かなり久しぶりにいつもと違うコースだったんでなんだか新鮮。

途中バイク用ウィンドブレーカーが道路に落ちてるのを発見。
なんか見たことあるなぁ~と思ったらショートカットして先行していた身内のやつだった。
一瞬何かの合図(事故?腕の向きからしてここ曲がったよとか?)かなとも思ったけど、
それは深く考えすぎで単に背中のポッケから落としただけだったようで
後輪に絡まずにヨカッタ。

ちょっと走ったところで単独逃げと合流してグルっとまわって終了。

やっぱカラーによる気分転換は必要だよなと思うと、結局こうなる。。。
d0155634_11121925.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-03-15 11:12 | トレーニング | Comments(0)

勘違い・・・

ちょっと前に指摘されたところに(自分の中では)かなり意識して泳いでるつもり、
ヘンに力入ってるのかゼンゼンスピードでない。。。

でも今日のメインセット後半は動き良かったんじゃないかなぁ~と思ったんだけど
よくよく考えたらメインセットだけ2番手で泳いだんだった。

先頭の流れに乗っかっていただけのようで、あぁ勘違い。。。

その後に行ったランはもうランパンでイケル。春近づいてるな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-03-14 19:26 | トレーニング | Comments(0)

砂ジャリジャリ

こないだのとある強風の日。。。
いつものコースを走り、ちょっと平地を入れたかったんでそのまま海方面へ。
グルっとまわって帰るか~と思ったら予定していた道が工事中で迂回してくださいと。

迂回するのはマッタク問題ないんだけど・・・それが海沿いギリギリの道。
強風ってことで海岸沿いの砂が俟っている。。。おかげでチェーンとかギヤが砂ジャリジャリ。
帰りちょいとストレスだったなぁ~。
d0155634_21222169.jpg

ということでクリーニング。
d0155634_21223339.jpg


ついでに左アームのGARMINアウトフロントマウントに入れ替えしたことで
サテライトスイッチがよりステム側に寄せることができて快適になった。
d0155634_21261877.jpg

でも、今まで画面がハンドルと同じ高さでキレイにまとまっていたのに
なんでやめちゃったんだろ。アームをちょいと長くすればEDGE1000Jでも問題ないと思うんだけどなぁ。

ついでに、時期的にグローブが薄くなったり、途中で外したりってことが多くなってきたんで
バーテープも交換。これで週末は気持ちよく走れるゾ。雨じゃなければ・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-03-13 21:30 | 日常 | Comments(0)

いつも入荷してくるとすぐになくなるCRAFT フェザーライトジャケットが今年も入荷
d0155634_20391430.jpg

ホワイトからは去年よりちょいとシンプルになっちゃいましたが
腕部分のカッティングをかえることで乗車姿勢時に突っ張りにくくいい感じになってます。
背中にあるポッケに全部入っちゃうポケッタブル機能はもちろん継続!
d0155634_20383810.jpg

うぁ~こいつ、背中越しから幸せオーラ出まくってるわ~。
本当におめでとう!冬場のバイクライドは今まで通りつきあえよ!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-03-12 20:42 | 商品情報 | Comments(0)