<   2015年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

やっとここまで

気分かえようかなぁ~と時間のある時に地味に作業を進めていた
普段乗りとして使ってる24インチミニベロ。

基本作業の優先順位かなり低く後回し後回しだったんで
パーツ全部外してしばらく放置状態。

ようやく塗装落としが終わった。。。やっとここまで作業が進んだか。
d0155634_19315175.jpg

さて、今度は何色にしようかなぁ。
このままポリッシュでもいいような気がしないでもないけど。

いつになったら完成することやら。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-03-30 19:35 | 日常 | Comments(0)

3/29日曜朝ライド

3月最終日曜
先週はCTA1day練習会で走れてないんでなんだか久しぶりの感じが・・・

仲間のお誘いあったけど、ちょっと距離稼ぎたかったんで
先行出発で途中で合流するってことにして単独スタートでGO

ここんとこ、なんだか脚が重いんだよなぁ~。
グルっとまわって合流地点へ。
ちょいと早めに着いちゃったんで登坂インターバルを数本入れて時間調整。

宮古組と車両連結。途中からノンドラライドを入れるってことで
距離を保っての淡々ライド
(先頭にベタ付きしてる2番手はノンドラライドナシで走る若手)
d0155634_1156531.jpg

自分は残念ながら途中でUターン。

帰りのハードもイマイチ・・・なんだけど、
帰ってきてみるとタイムもAVEもそんなに悪くない。でもなんか走りがヘン。

このチグハグな感じはなんなんだ・・・と不完全燃焼のまま終了。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-03-29 12:01 | トレーニング | Comments(0)

準備万端

ダイブ減ってきたのと細かいカットが目立ってきたんで
明日からの練習に備えてタイヤを交換
使用は約3ヶ月半ってところかな。
まあ、そんなもんか。

d0155634_20364405.jpg


[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-03-28 20:35 | Comments(0)

ショートエリートレース向きって感じのDHバーなんで
どちらかというと取付頻度はそんなに多くない。。。ってなわけで、久しぶりに取付
d0155634_20333663.jpg

「CONTROLTECH AERO COCKPIT CARBON」
このぐらいコンパクトだとロードバイクを邪魔しない感じがGood

自分も4月半ばになったらDHバーつけよっと。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-03-27 20:35 | 商品情報 | Comments(0)

まだちょいと早いけど

よくよく考えてみると秋口とこの時期はロンT+ランパンで走ることがおおいなぁ~。
微妙かもしんないけど、何気にこの組み合わせ好きかも・・・
年末に出たみたけ山のトレイルもロンT+ランパンだったような。。。

この時期ランパンはもうOKだけど、半袖Tシャツはまだちょい早い。
ZOOTのRUNアイテムをまずは自分用にゲット。
胸のデカイロゴがいい感じ。
d0155634_21325391.jpg

d0155634_2133316.jpg


あとノースリーブとランパンもゲット。
身軽に走れるようになるまでもうチョイかなぁ。

ZOOTレースウェア、ウェットスーツ入荷してきてます!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-03-26 21:35 | 日常 | Comments(0)

いきなり

日曜から気持ちを切り替えて
練習開始と思ってたのに
今朝はいきなりの遅刻。。。

明日はちゃんと

って、今年だけで何回言ったかなぁ。

ま、ボチボチといきますか。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-03-24 22:15 | Comments(0)

こんなハンドルついてた

約20年ぶりにトライアスロン再開しよっかなぁ~って持ち込まれた
20年前に使っていたバイク。

車体には'94 IRONMAN JAPAN LAKE BIWAの車検ステッカーが貼ってあり、
ハンドルはこんなのついてました。
d0155634_1425882.jpg

NITTOのドロップハンドルにTRIATHLONのロゴ??

恥ずかしながらこのモデルの存在知りませんでした。。。昔あったらしい。
が、朝からテンションが上がり作業開始!

なんか使わずに飾っておきない感じがしないでもないけど。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-03-23 14:28 | 日常 | Comments(0)

CTA1day練習会参加者の中で自分か?って方心当たりあればお店へ・・・

パンクした方・・・タイヤつけなおします

立ちゴケした方・・・右に倒れたんでRD台座チェックします

ハンドルちょいと遠い方・・・貸し出しステム準備しておきます

ハンドルちょっと高い方・・・下げます

スポークガードついてる方・・・外します

DHバー付けたい方・・・いろいろあります

チェーンオイル切れの方・・・オススメあります

リヤケージからボトル飛んだ方・・・飛ばないように加工します

やる気のある方・・・次回も待ってます
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-03-22 19:43 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

CTA1day練習会

初めてCTA(千葉トライアスロン協会)として練習会を開催。
1day練習会というタイトルだったけど、初回ということでまずは半日練習会。
バイク2時間+ラン1時間と続けて行う。

2月のバイク合宿で思ったのが参加者の
変速頻度少なさとハンドルの持つ位置変わらなすぎ
ここを大きなポイントとしてバイク走行。

見たことある顔ブレだったけどサクラじゃありません。参加してくれたみなさまありがとうございました!

これからみんなで昼寝・・・じゃなくてストレッチ
d0155634_14433615.jpg


朝、ランシューズ忘れて出発してしまい一旦取りに戻って再出発したのは
ナイショにしておこうと思ったけど
再出発後すぐに参加者と出会ってしまったんでバレちゃった。。。

天気もよく終了出来てヨカッタです。また企画しますので是非ご参加ください。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-03-22 15:22 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

認定記録会終了

認定記録会のランが終わり、予定より早めにお店を無事OPEN
お待たせしていた皆様、ご迷惑おかけしました。

とりあえずは現状把握ということで、これからやることいっぱい。
写真をいただいたので・・・スピードも出せず淡々と走ってるの図
d0155634_21151815.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-03-21 21:18 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)