<   2015年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

LUMINA No42入荷

LUMINA最新号入荷です。今月号はレースガイド付き!
d0155634_13502148.jpg

「DHバー使いこなしマニュアル」という特集でちょいとアドバイスさせてもらってます。
モデルにはメカサポートしている若手イケメン選手・米谷哲選手(稲毛インター)にお願いしました。

先日、トライアスロンサミットとして開催した「トライアスロンを考えよう」というディスカッション
の様子も記事になってます。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-02-28 13:53 | 商品情報 | Comments(0)

FLEETレースウェア

去年からVer2と進化した
FLEETワンピースレースウェアを追加で作ろうかと思います。
もし、購入希望~という方おりましたら自分まで連絡ください。
d0155634_19495939.jpg


エリートレース対応&海外レース対応ということで
胸と腰に名前、名前の下にJPNと入ります。

バイクジャージは諸事情により追加作成はちょいとおまちください。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-02-27 19:56 | 日常 | Comments(0)

余計なモノはカット

こんだけ後ろに出てるとヒザあたるでしょ?
d0155634_1913131.jpg

というものの、DHポジションがある程度落ち着くまではカットせずに練習しててもらいました。

エクステンションはこれ以上前にはださないということでポジションが落ち着いたところで
d0155634_1935195.jpg

スッキリ!

ある程度ポジション落ち着いたところで余計なモノはカットして
見た目もスッキリ!ちょっとでも軽量化!

ちなみに今日の作業でピラーカット、コラムカット、DHバー(エクステンション)カット。
相変わらず似たような作業って続くな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-02-26 19:08 | 日常 | Comments(0)

ちょっとだけ

ミラーレンズっていうほど快晴じゃなかったな。。。
最初にセッティングした位置から薄いスペーサーをステム下にいれて
ちょっとだけハンドルを上げてみた。

ブラケットポジションはいいんだけど、下ハンポジションもちょいと考慮してって感じ。
それでもステム交換前よりはちょっとだけハンドル位置低い状態。
d0155634_1722962.jpg

しばらくはこれで乗り込んでいくか。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-02-25 17:23 | トレーニング | Comments(0)

クリーニング

昔ほどサングラスを買わなくなったけど
ボチボチとなんか新しいの欲しいなぁ~と思い出している昨今。
とりあえずカラー違いでも買うかな~とカタログ眺めていたら

そういえば、ボチボチNEWモデル入ってくるんじゃなかったっけ。。。

ということで、とりあえず手持ちのサングラスを全部クリーニングすることで気持ちを落ち着ける。
d0155634_22142385.jpg

明日も天気よさげで昼間ライドなんでこのミラーレンズでガッツリ練習いくか。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-02-24 22:22 | 日常 | Comments(0)

もう

結局、この冬は手持ちの極寒用バイクウェアを使わずに終わりそうなんだけど
今日の気温からすると、ウィンドストッパー系はもういらないよな。。。

それとももう一回ぐらい気温ひくい期間あるかなぁ~。
衣替えにはまだ判断が難しい。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-02-23 20:20 | 日常 | Comments(0)

ウェット路面

昨日の朝壊れたマッドガード
早速新しいの買ってきたものの
今まで使ってたのカーボンタイプだし、壊れたのピラーに取り付ける部分だけだし

ということで
クランプ部分だけの入れ換えで元通り。
d0155634_09425434.jpg


d0155634_09472532.jpg

朝起きたらまだウェット路面だったんで
いきなりの出番だ!
と取り付けていたら、別用事が入り朝バイクは断念。。。

さて、次の出番はいつでしょ。

[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-02-23 09:37 | Comments(0)

お早めに・・・

本日の午前雨中ライドからの夕方18時頃・・・
d0155634_194714.jpg

チェーンにサビがちょいと・・・
でもこの状態ならまだ表面に軽く浮いてるだけなんでクリーニング&注油で問題ナシ。

あ、これ自分のじゃないくてもっと長い時間走っていたバイクです。
今日の自分はオイル流れ落ちるほど長時間は走ってないんで・・・
走ったあとバイクは洗ってから店きましたけど。(そうしないと12時間近く放置になってしまうんで)

ウェットコンディション時はメンテはお早めに。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-02-22 19:53 | 日常 | Comments(0)

2/22日曜朝ライド

起きたら雨。予定を変更して単独走朝バイクへGO。
路面濡れてるんでマッドガード出番!と思って取付たら
固定部分が壊れた・・・かなり長いこと愛用してるからなぁ~。

仕方なくマッドガードなしで走り出したけど
しっぱね直撃でケツが冷たい。
けど、気温は低くないので雨降ってても思ったより寒くない。

途中でハンドル高を調整しようかとも思ったけど
雨の中とまるのはやめといたほうがいいかなぁ~とそのままの高さでサクっと走って終了。

この時間でも稲毛はまだ雨止まず。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-02-22 11:40 | トレーニング | Comments(0)

早速取付

昨日入荷してきたBOMAステムを早速取付
d0155634_2241528.jpg

そのまま取付したらちょっと低すぎたんで下に一枚だけ薄いスペーサーを入れる。
手持ちがブルーのアルミスペーサーしかなかった・・・

とりあえず自分のバイクだし、ポジション出し中ってことで
ポジション落ち着いたらちゃんとしたのつかえばいっかな。

ジャンクションAを固定するベルトでステムのデザインがきれいに消えってしまった・・・

とりあえずの手書きメモ
d0155634_227385.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-02-20 22:06 | 日常 | Comments(0)