<   2015年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

まとめ買い

使用率がかなり高いアイテムなので・・・まとめ買い。
せっかくなので持ってないカラーをチョイス。
d0155634_17133239.jpg

「FOOTMAX ソックス」
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-01-31 17:17 | 日常 | Comments(0)

限定フレーム

去年の年末にも紹介しましたが・・・LAPIERRE XELIUSの限定ノーマルフォークバージョン
d0155634_1632973.jpg

このモデルも明日から値上がり対象になります。
ギリギリで決めて、しかもサイズあってよかったなぁ~。

足周りは普段用をチョイスしてありますが、この写真の状態で7.92kg
ちなみにこのバイクに乗るワカモノの現在のバイク・・・9.4kg

あー楽しみだ。カラーリングも目立つんで今シーズンからのレースで暴れてもらいましょう。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-01-31 16:40 | 日常 | Comments(0)

できたで~。

明日納車予定だけど・・・
今日の雨が残っていきなりドロドロの初乗りか。。。
それとも気持ちよく初乗りできるタイミングに合わせるか。。。
d0155634_2031726.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-01-30 20:03 | サポート情報 | Comments(0)

明日は雪か?

明日の朝は千葉エリアでも雪か???

昨日、珍しく昼間にバイク乗ってたら
思ったよりも暑く・・・
ネックウォーマーを外し、
グローブを外し、
ジャージのジッパーも半分ぐらい下ろして乗ってたんだけど

背中ポッケに入れておいたはずのネックウォーマーが帰ってきたらなくなっていた。
補給食取る時一緒に飛び出さないように注意してたんだけどなぁ~。
どっかで落としたんだろうから明日探索ライド行こうと思っていたんだけど・・・
ムリか。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-01-29 20:55 | 日常 | Comments(0)

ブラック

d0155634_2139143.jpg

手前から
cervelo P3
FUJI NORCOM STRAIGHT
SPECIALIZED TARMAC SL4 ELITE
全部ブラックフレーム on ブラックロゴ
ゼンゼン目立たないけどメーカーとしてはいいんだろうか~と思いながら組み立て。

あえてよくわからなくして凝視させるって作戦なのかも。

と言いつつ自分のバイクもあんまり目立たないデザインだ。
ホイールもブラックonブラックだし・・・
d0155634_2149336.jpg

今年の夏ぐらいの画像なんでちょいと古いけど。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-01-27 21:51 | 日常 | Comments(0)

X-LAB DELTA400

サドルの後ろに付けるリヤ用ボトルケージアダプター(シングルボトル用)で
新商品登場!
「X-LAB DELTA400」
d0155634_1438569.jpg

サドルレールに取り付けるのは今までと一緒ですが、
ボトルケージの角度を取付後に調整できるアジャスタブル機能付き。
d0155634_1440237.jpg

特殊なサドルが増えているだけに
これである程度のサドルに対応可能かと。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-01-27 14:40 | 商品情報 | Comments(0)

ウェア

そういえば、ここ最近日曜朝ライドの服装チョイスを紹介してなかったなぁ~。
d0155634_13433698.jpg

ちなみにこれが昨日のバイクライド中の気温(GARMINのデータより)
6時半~9時半ぐらいの約3時間。

平均気温-0.8℃、最低-5℃、最高4℃
(スタートして数分は家出て直後なんで誤差ってことで・・・)

・上
冬用長袖インナー+裏起毛の長袖ジャージ+前面ウィンドストッパーのベスト
・下
ウィンドストッパーロングタイツ
・小物
冬用ソックス、オーバーソックスタイプのシューズカバー
冬用グローブ
ネックウォーマー

って感じです。
こんで、寒さ弱い人はウィンドストッパーの長袖ジャージにして
スタートの時だけウィンドブレーカー(身体暖まったら脱ぐ)
グローブ、シューズカバーをもうちょい暖かいものにすればOKかと。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-01-26 13:53 | 日常 | Comments(0)

久しぶりに

久しぶりにWレバー仕様バイクの組み付け
d0155634_18155828.jpg

これをつけれるフレーム自体が少なくなってきてるけど
最近バイクに乗り始めた人達に
「超軽量化パーツです!」と紹介したら信じる人いるかな。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-01-25 18:18 | 日常 | Comments(0)

1/25日曜朝ライド

2回目の宮古組に連結。学生も合流して人数多いな。。。
ま、来月のバイク合宿に向けて集団に慣れておくかってことで朝バイクGO
d0155634_13574838.jpg

ちなみにいつも練習きてたサクマンは故障者リスト入り。
それでも走りたがっていたんで、平地をクルクルまわしておけってことで
こっちには来させず。

いつもより奥地まで距離をのばして連結解除の単独Uターン。
帰りはいつもの淡々ライドでいつものハード区間。
ここ最近、ハード区間のスピードのノビがないんだよなぁ~と反省を残しつつ終了。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-01-25 14:34 | トレーニング | Comments(0)

設定

朝からGARMIN EDGE1000Jの設定。
d0155634_10351931.jpg

自分でやらなきゃ~と思いつつも
ある程度やっておいて!と言われると
おぉ~いじれる!ってことで即開封。

ちなみに自分はEDGE510J
d0155634_1037509.jpg

(パっと写真さがしたら年末のバイクライドの時に撮ったのにEDGE510Jが写ってた)

操作はほとんど変わらずなんで難しいことはなく初期設定完了。
あとの細かい操作は実際にバイクに取り付けてからとか使い方によってなんで本人にお任せ。
取りにくるまでもうちょいいじってよ~。

やっぱDi2バッテリー残量が見れるのとギヤ位置が見れるのいいなぁ~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2015-01-24 10:43 | 日常 | Comments(0)