<   2014年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ソワニエ

さて身体のメンテ
d0155634_20391824.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-12-30 20:29 | Comments(0)

ボチボチと今年の営業を終了します。

今年1年、お店に遊びにきてくれたみなさま、一緒に練習してくれたみなさま
ありがとうございました。

12/30(火)~2015/1/4(日)までお店はお休みとなります。
年明けは1/5(月)~の営業開始となります。

最後のシメに
d0155634_17443963.jpg

予備用チューブラータイヤをキレイに取付し直し
d0155634_17452992.jpg

ん~スッキリ!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-12-29 17:47 | 日常 | Comments(0)

本日、年内営業最終日

なんだか、土・日とワタワタと過ごし・・・かなり中身のズッシリ詰まった二日間だったような。
本日、年内のお店営業最終日となります。

バイクを洗いしたいところだけど、とりあえず雨止むの待ってる最中。

ってことで、ちょっと店中を掃除しながら
明日からの練習に備えてもろもろ準備
新品のボトルを準備して、補給食をドッサリ準備して、
あー、ブレーキシューも交換したかったなぁ。

本日は夕方17時か18時頃までの営業となります。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-12-29 14:34 | 日常 | Comments(0)

ハブ

最近ではめっきり減ってしまった手組ホイール
9000系DURAのハブ使った手組ホイールは個人的に使ってますが・・・

d0155634_19491661.jpg

とりあえず在庫しているスポークが使えるかどうかチェックしてみてからだけど
もしかして、今年の最後の作業はホイール組になるのか。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-12-26 19:51 | 日常 | Comments(0)

3T 旧クリップオン

カタログ落ちしたはずの・・・3T Clip On(肘パット跳ね上げタイプの方)が再入荷。
d0155634_13515392.jpg

本国のHPとか見るともう載ってないのでカタログ落ちしたのは間違いないと思うんだけど。
ま、入荷してきたからヨシとしますか。

今は、同じ名前で商品ありますが、肘パット固定タイプなので購入時にご注意ください。

宮古島の発表もあったし、準備に動き出す人がボチボチと顔出してくれてます。
準備はお早めに!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-12-26 13:53 | 商品情報 | Comments(0)

ブラケットフード

朝スイム後のラン。
今日は暖かくて気持ちよかったなぁ~。
でも、ここ数日太もも外側のハリがちょいと取れない・・・

さて、年末年始に向けての準備、第3弾(かな?)
ブラケットフードを交換。
d0155634_1754241.jpg

ちょっと前からダンシングの時にグニョってずれる感じがあったんだよなぁ~。
生地の厚い冬用グローブだからかなと思ってたんだけど
ずっと交換してなかったからとりあえず交換しておくかなぁと。

やっぱ新品はいいなぁ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-12-25 17:09 | 日常 | Comments(0)

内部を覗く

あると便利かなと思いつつ、なくてもダイジョブそうな・・・けどやっぱりあると便利だよなってものを入手。
d0155634_20335611.jpg

いわゆる、工業用内視鏡ってやつです。
カラー液晶で動画・静止画撮れるなかなかよさげなモノ

ワイヤー内装のフレーム増えてるし
電動コードもほとんど内装だし。。。

これでちょっとは作業しやすくなるかな~。
さっそくフレームの中覗いてみようと思ったんだけど

あの~サンタさん。今、自分が一番欲しいものは単三電池4本です!




・・・結局、電池もらえたのでとりあえずは電池は不要になりました。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-12-24 20:41 | 日常 | Comments(0)

やっぱこれかな~

やっぱ、自分サイズで考えるととこれかなぁ~。
d0155634_1771923.jpg


cyclistに最新記事が・・・「ここから

トライアスロン用パッケージも検討中とか・・・

こないだビビっときたトライアスロンバイクあったんだけど
サイズ設定がデカイのしかなかった・・・残念。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-12-24 17:08 | 日常 | Comments(0)

EDCO

こないだ入荷してきたEDCOをセット。
d0155634_19342683.jpg

10Sフリーボディにこのスプロケを取り付ける場合は、このREDロックリングを使用。

11Sフリーボディにこのスプロケを取り付ける時は
付属するスペーサーとBLKロックリングを使用します。

さて、明日は水曜ですが、平日通常時間12~20時でお店営業します。
宜しくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-12-23 19:37 | 日常 | Comments(0)

始めての・・・

明日から合宿らしい。。。
狭い店で始まった・・・始めての梱包。
d0155634_19325011.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-12-22 19:32 | サポート情報 | Comments(0)