<   2014年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちょっと前に開催された「アジアビーチゲームス」

デュアスロン競技でチャンプとなった加藤友里恵選手

今シーズンの連戦ハードスケジュールが終わり
ようやく落ち着いたところで金メダルとともに登場~!
d0155634_18573867.jpg

このメダル、オ・オモイ・・・

ちなみに個人の金メダルとチームリレーの金メダルのWチャンプ!

来シーズンも活躍期待してます!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-11-30 18:59 | サポート情報 | Comments(0)

11/30日曜朝ライド

シーズン中にはなかなかできない全日曜朝ライド
シーズンオフになると大会メカニックもないしイベントもないんで
普通にできるんだなぁ~。

ということで、11月は全日曜朝ライド遂行。

路面ウェット+落ち葉大量で一部注意が必要だったけど
暖かく走りやすいコンディションの中

重いギヤ踏むことも
高ケイデンスもなく
ハード区間もなく
イージー区間もなく
久しぶりに淡々とバイクライド。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-11-30 13:03 | トレーニング | Comments(0)

Wilier IzoardXP

人気の継続モデル「Wilier IzoardXP 105仕様」
当然2015モデルは11Sの105コンポ。
d0155634_179767.jpg

手前のブラックカラー(マットブラック/レッド)は継続
後ろのブラック/イエローがNEWデザインとして登場!
(NEWデザインのイエローを前にして写真とればよかったかも。。。)

今年までライムイエローって設定があったけど
新しいデザインはイエローの割合がちょっと減って落ち着いた感じ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-11-29 17:10 | 商品情報 | Comments(0)

LUMINA No39入荷

LUMINA最新号入荷です。
d0155634_12293235.jpg

この時期にいつもついてくる「トレーニングダイアリー」付属。

いろいろ使ったけど、なんだかんだでこれが一番使いやすい。。。

特集はアイアンマンハワイ!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-11-29 12:32 | 商品情報 | Comments(0)

まだまだ

昔よりはダイブよくなったと思うけど
やっぱりまだまだ「トライアスリートのバイク=汚い」というイメージは強いらしい。

まだまだ自分のバイクメンテについて伝える力が足りてない。。。
というかそこまで教えられてないのが現状か。

イカンイカン。しっかり伝えていかないと。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-11-28 23:08 | 日常 | Comments(0)

ELITE CANNIBALボトルケージ

今年の初めぐらいから登場したELITEのボトルケージ
「CANNIBAL」
d0155634_17212332.jpg

ボトルの出し入れを普通のボトルケージと同じやり方でやってる人が多いようで
カタいと・・・

このボトルケージはボトルをナナメに出し入れしやい形になっていて
まっすぐ取ろうとするとかなり保持力が強くカタイので
そこを注意して使ってみてクダサイ。

ちなみに、このフレームはシートチューブ側のボトルケージ取付穴が
上の方についているので
アダプター使って下にずらしています。これでさらにボトル取りだしやすく入れやすくなってマス。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-11-27 17:26 | 日常 | Comments(0)

間違った軽量化

先月ぐらいからオーバーホール等のメンテナンス作業が多く
いろんな状態のバイクが持ち込まれます。

そんな中でキケン状態のまま使ってるマシンがあったので注意を兼ねてご紹介。
d0155634_23295075.jpg

別バイクで再現したものですが・・・こんな状態です。

わかりますかね~?

ブレーキシューのストッパーねじがない。

自分も昔はこのネジ外して軽量化しようかなぁ~と思ったこともあります。
さすがにビビってやりませんでしたが。

が、これって
ブレーキレバー握ったままバイクをバックさせると・・・
d0155634_23331675.jpg


恐ろしすぎてこれ以上は想像したくないっす。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-11-25 23:35 | 日常 | Comments(0)

レンズ

d0155634_23153205.jpg

この時期の朝バイク、ランは調光レンズ(右前)
日中スタートで快晴時はミラーレンズ(右後)
山ランは数歩先の路面状況をしっかり確認したいんで
やっぱクリアが使いやすい。(左前)

曇でも調光レンズなんで
すっかりクリアオレンジ(左後)の出番がない。。。


[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-11-24 23:24 | Comments(0)

11/23日曜朝ライド

ウェアは先週と同じアイテムをチョイス。
先週よりゼンゼン寒くない。むしろ丁度よくて快適。

先週、数回チギれたんでコリてこないかなと思ってたけど
サクマン登場!ってことで朝バイクへGO

prologo ナゴEVO Nack CPC
d0155634_1193956.jpg

今まで使っていた「ナゴEVO Nack」は旧モデルで
今年からちょっとだけ形が変わっていることもあって内ももとサドルが当たりにくく
ペダリングしやすい。

TRI40のCPCを使った時ほどのCPC効果の感動はなかったけど
ノーマルサドルよりはCPCの効果で座っている位置が落ち着いてる感じはしたんで
しばらくコイツでいこうかな。

だた、気になるところとしては・・・
ナゴEVO Nack
d0155634_1117772.jpg

ナゴEVO TRI40 Nack CPC
d0155634_11173668.jpg

ナゴEVO Nack CPC
d0155634_111843.jpg

ノーマルモデルよりCPCが付いている分重いのはわかる。
しっかし、なんでクッションが多いはずのTRI40より重いんじゃ。。。
だったらTRI40でよくね?と思ってしまう。

(ちなみに重量は全部Uクリップがついた状態)

暖かく、コンビニもよらなかったんでその分距離をちょびっとだけ伸ばして
快適ライド終了。もうちょい足並み揃えばさらに距離伸ばせるな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-11-23 11:22 | トレーニング | Comments(0)

8年

トラ仲間から8年前に盗難にあった普段チャリが発見されたと連絡が入った。

8年前。。。当時、自分が販売したバイク。
無惨な姿・・・
d0155634_1723330.jpg


オマエ ハ マダ シンデハイナイ。
フッカツ サセテヤル。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-11-22 17:26 | 日常 | Comments(0)