<   2014年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

11月営業予定

シーズン終わってちゃんとお店あけます。
d0155634_18312270.jpg

都合により第一火曜の定休日が第一木曜と入れ替えになります。

当初、11/2(日)-3(月)とイベントを予定していましたが
都合により開催しなくなったので、午前中に振替バイクライドかな。

いつもの日曜朝バイクで感じで練習するだけですが・・・

11/7(金)-9(日)とサイクルモードあり、
各メーカーのNEWモデルも続々入ってくるかと思います。

冬の練習の前に準備はお早めに!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-10-31 18:36 | 日常 | Comments(0)

アームレストパット高さ

d0155634_14253253.jpg

AEROバー(DHバー)の比較。
左:PROFILE カーボンストライク
右:Tシリーズ・カーボン

当然、エクステンションがハンドルの上から出るタイプなのか下から出るタイプなのかで
アームレストパットの高さはこんだけ変わります。

アームレストパットとエクステンションとの位置関係(落差による握りやすさ)もあるんで
単純に台座だけかえればいいってもんでもないんだけど

この時期は来シーズンに向けてポジションの見直し等々で
いろいろチェックしながら乗る方が多いので
一つの参考になれば・・・個人的には左かな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-10-31 14:33 | 日常 | Comments(0)

翌日

昨日の山ランからの翌日。いつものランとは違う部分に筋肉痛がちゃんときた。やっぱ山ランいいな。もうちょい一周が長く取れればもっと楽しいんだけどなぁ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-10-30 21:45 | Comments(0)

このオフシーズン初の山ランへGO
山って言ってもいつもの清和だけど。
d0155634_15560156.jpg

今の身体把握とコース確認
今年の台風と大雨の影響かなっていう感じの崖崩れと根っこから倒れている木が数本。
通れないわけじゃないんで走るのは問題なし。

タイムは山ラン一発目にしてはまあ普通。
こっからしっかり上げていこう。

天気良かったんで続けてバイクも。この辺は信号も車も少ないんで走りやすい。
d0155634_16005543.jpg

クランク新しくして初乗りだっけど山ランのダメージでよくわからんまま終了。

戻ってきて都内でトライアスロンサミット。
なんだけど油断してたら電車に乗り遅れてちょっと遅刻。。。スイマセンでした。

さて筋肉痛くるかな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-10-29 19:02 | Comments(0)

どっちかな

ん~どっちにするかな。。。
d0155634_20542139.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-10-28 20:55 | 日常 | Comments(0)

お台場日本選手権

10/26お台場にてトライアスロン日本選手権のメカニックサポート。
オフィシャルメカとして動くということで例年よりも30分ほど早く現地入り。

トランジットエリア脇が作業スペースだったので選手の機材がよく見えた。
受付時に機材ルールにひっかかった選手が数人調整にきたぐらいで
(サドルの前後位置、DHバーの取付角度と長さ)
大きなメカトラはナシ。

各ブロック予選から勝ち上がってきた選手(ジャパンカップシリーズに出てない選手)は
そういうルール自体を知らないことが多く直前にバタバタしちゃってた感じなので
来年以降注意した方がレースに集中できるかと思いますよ。

エリートレースなのでサポート等関係もあるんで人気等々の判断が難しいかと思うけど
選手の機材をみてみると

フレームでは
女子では小さいサイズでもしっかりと展開しているANCHOR、SPECIALIZED
男子ではアメリカンブランドのTREK,SPECIALIZEDが多かった印象

ホイールでは
ブッチギリでSHIMANOが多い。あとにCampagnolo、MAVICって感じ。

ホイール、フレーム共に頑張っていたのがBOMA

ちなみに自分の使ってる機材・・・LAPIERREは2台。EDCOはゼロ。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-10-27 16:02 | サポート情報 | Comments(0)

U23アジア選手権

昨日のお台場の興奮の前に・・・
前日の25日に香港で開催された「U23アジアトライアスロン選手権」

優勝した佐藤志帆選手から写真が届いたので~
d0155634_1102516.jpg

出発前のバイクチェックに来た時に
話をしていたレース展開をそのまま実行できたようで
うれしいアジアチャンプのタイトルゲット!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-10-27 11:04 | サポート情報 | Comments(0)

メカニックスタート

d0155634_06065891.jpg
トランジット脇のシマノカーのとこで作業スタート
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-10-26 06:08 | Comments(0)

明日はお台場

明日はお台場にて「日本トライアスロン選手権」

昨日からのレース前バイクチェック
レースNo1上田藍選手
レースNo4加藤友里恵選手
レースNo7庭田清美選手
レースNo12伊藤喜志子選手

レースNo2細田雄一選手
レースNo8山本良介選手
レースNo22小池賢選手
バイクバッチリ仕上がってます!各選手への大きな声援をお願いします!

ここ数年、現地でメカサポート選手を中心に勝手にメカニックやってましたが
明日はSHIMANOテントでオフィシャルメカニックとして動いています。
何かあればSHIMANOテントまで~。

というわけで、明日はお店臨時休業となります。
御迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

あっ、選手のみなさま何か忘れたモノ等あれば連絡もらえれば準備していきます~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-10-25 17:51 | 日常 | Comments(0)

カット

昨日のPROFILE CANTA ZEROピラー
不要部分をカット
d0155634_14423215.jpg

もともと198g → カット後140g

小さなことからコツコツと・・・軽量化
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-10-25 14:46 | 日常 | Comments(0)