カザフスタン二日目

北京でのながーい待ち時間からの
ガザフスタン入り。

ちと寒い。。。無事に会場到着。
さっそく選手がバイクの組み立てをし、
ちょっと気になるところが~ともってきた選手のバイクチェック。

大きなメカトラは今のことろなし。
飛行機移動中に自分の工具箱が割れてた以外は、、、

中身がなくなってたり
壊れてなくてよかった。
これなくなったら自分何しに来たんだかわからんもんなぁ。
仕事にならん。

二日目は朝から快晴。
選手はバイク試走いくらしいんで、それから仕事開始かな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-05-30 10:08 | サポート情報 | Comments(0)

ジュニアアジア選手権

今日は定休日。
朝軽く練習して店でちょい作業。

そんでもって
これからジュニアアジア選手権にバイクメカニックスタッフとして
同行するため
現在、成田空港。

あしたから6/4までお店臨時休業となりますが
よろしくおねがいします。

あと一時間ぐらいで出発します。
しっかり選手のサポートしてきます。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-05-28 17:09 | サポート情報 | Comments(0)

ボチボチ準備

お店営業しながら明後日からの遠征準備。
偶然にも同じ日に
細田雄一選手がWTSロンドン大会へ
加藤友里恵選手が世界デュアスロン選手権へ出発。

けど、出発時間が違うんで同じタイミングで空港にはいけず。。。残念。

ところで、今回はジュニアカテゴリのアジア戦ということで若手選手ばかり。
事前に使用機材を聞いておいてよかった~。

全然関係ないスペアパーツとか持っていくところだった。。。
いつもと準備するものがちょいと違った。

というわけで、今月は明日まで通常営業になります。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-05-26 22:35 | サポート情報 | Comments(0)

月末~6月営業予定

関東でも本格的にレースシーズンはいりました。

さてさて、明日からの5月も月末ですが・・・とりあえず月末月初のお店営業予定です。
d0155634_12411695.jpg


前後の定休日も絡めてになりますが
5/28~6/4まで
アジアジュニアトライアスロン選手権、ユースオリンピック競技大会アジア大陸別代表選考会
の日本チームメカニックスタッフとして同行する為、臨時休業となります。

戻ってきてすぐの6/7,8は地元の「幕張チャレトラ」の大会メカニックの為臨時休業となります。

常滑、彩の国、関東選手権、幕張、大島などなど・・・大会前の臨時休業になり
御迷惑おかけしますが宜しくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-05-25 12:47 | 日常 | Comments(0)

チームボトル

今年は入荷が早い・・・ELITEのチームボトルが一部入荷
d0155634_2129313.jpg

年々カラフルになってるような気がする。

そのうち本体、キャップ、飲み口とかで好みでカラーチョイスとかできるようになりそうだ・・・

見た目イマイチだけど
超ロングボトルの「ELITE scalatoreボトル1000ml」ってなくなったのかな。。。
バイクライド止まりたくない必須アイテムなんだけどなぁ~。
もうすぐ必要な時期がくるのに~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-05-24 21:33 | 商品情報 | Comments(0)

ブレーキシュー

雨でも外バイクライドOKの季節になっております。

定期的にブレーキシューのチェックは忘れずに~。
たまに見てみるとこんなになってることが多いです。
d0155634_23314124.jpg

ブレーキシューに金属クズみたいのがあちこちに食い込んでいます。
わかります??

こういったのは取り除いて、ついでにリムも磨いてあげてください~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-05-23 23:33 | 日常 | Comments(0)

極短ステム

d0155634_2294115.jpg

ステム長35mm

こんなに短いとハンドルの操作感はどうなんだろ・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-05-22 22:10 | 商品情報 | Comments(2)

どうよ

どうよ、この景色~。
d0155634_2026229.jpg

過去のトライアスロンレースでもっともお世話になっているコースと言ってもいいぐらい
毎年必ず伺っております。

多い時は年に3回ぐらいここでレースした年もあったなぁ~。

なんかだまされてる気がする。。。と言ってはイケマセン。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-05-19 20:29 | 日常 | Comments(0)

今日のチームFLEET

さて、数少ないFLEETウェア、今日は3人もいた!

ってことで、チームFLEET レースフィニッシュ後。
d0155634_1785033.jpg

自分だけなんでこんなに顔赤いんだろ・・・

いつものタイチは地元の横浜でレースで今日はいない。

こうやってみると自分は名前短くていいな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-05-18 17:11 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

昨日に引き続き・・・16時丁度にお店OPEN

渡良瀬遊水池から戻ってきました。
ここ数年毎年出ている「ふれあい遊水池トライアスロン大会」

なんだか負荷が全くあがらず、レースというよりは
ちょっと頑張ったトレーニングみたいな感じのまま終わってしまった。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-05-18 16:44 | 日常 | Comments(0)