LUMINA No32入荷

ルミナ最新号No32号入荷です!
d0155634_15441593.jpg

特集「究極の決戦アイテム選び」でオススメアイテムをいくつか紹介させてもらっています。

今日・明日はあいにくの雨模様ですがGW後半戦はトレーニング日和になりそうです。
消耗品、補給食等の準備はおはやめに~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-04-30 15:47 | 商品情報 | Comments(0)

5月営業予定

明日・明後日がお店定休日になってしまうんで・・・
GW期間も含め5月のお店営業予定です。
d0155634_1341827.jpg

5月からは関東でもトライアスロンレース始まります。
週末臨時休業や営業時間変更ありますので宜しくお願いします。

5/6(第1火)と5/13(第2火)と定休日を入れ替えとなってます。

5/10(土)-11(日) CTA(千葉市トライアスロン協会)トライアスロンキャンプ
  10(土)は臨時休業、11(日)は戻り次第お店OPEN予定です。
  ※トライアスロンキャンプ申し込みは4/30までとなります。
   店員まであと数人枠あるようです。興味のある方は是非!

5/17(土) WTS横浜大会選手サポートの為、特別営業 戻り次第お店OPEN予定です。

5/18(日) ふれあい遊水池トライアスロン参加の為、特別営業 戻り次第お店OPEN予定です。

5/28(水)~6/4(水)アジア選手権(メカニックスタッフとして同行)の為臨時休業
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-04-28 13:12 | 日常 | Comments(0)

4/27日曜朝ライド

スタート後しばらくはアームウォーマー欲しかったかも。。。
今日はいつもよりちょい長めでハード区間ナシの淡々ライド。

フラットコースの予定だったけど、なんとなく平地って気分じゃなくなり
途中から細かいアップダウンが続くコースに予定変更。

GW後半戦に向けてジンワリ乗れたかな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-04-27 14:26 | トレーニング | Comments(0)

さて、GW装備の確認を!

世の中は今日からGW
ロングライド・連日ライド行く人も多いでしょう。

みなさん、パンク時の装備はちゃんとできてますかね。。。
d0155634_23345437.jpg

ボトルケージ台座の下にCO2ボンベ2本
d0155634_23352949.jpg

タイヤレバー、CO2ボンベ用の口金、携帯工具、携帯ポンプ、予備チューブ
これをツール缶とサドルバックに振り分けて持ち歩いています。
(これからの時期はボトル二本欲しくなるんでツール缶をやめて背中のポッケに入れることになります)

正直、チューブは3本もいらんのだけど
仕事柄途中でパンクしてる人に出会ったとき用に多めに持ち歩いています。

予備チューブはバルブでチューブを傷つけないようにキャップを付け
ゴムが劣化しにくいようにビニールにくるんで持ち歩くのがオススメです。
(バルブ長も自分にあったものを準備ください)

これでGW中は安心ライド間違いなし!

あっ、ちなみに写真の黒いホースは
携帯ポンプを使いやすくするために余ったパーツで作ったホースアダプターです。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-04-26 23:43 | 日常 | Comments(0)

CAVENDISH COLLECTION

うぅ~、やばい
CAVENDISH COLLECTIONのシューズがほしいかも。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-04-25 22:01 | Comments(0)

早速

とりあえず、一番使用率の高いトレーニングホイールにて体感中。
d0155634_22233248.jpg


ちなみにバランスウェイトはブラックとシルバーの2カラー設定。

ゴールデンシャマルはどっち貼ればいいかなぁ~。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-04-24 22:25 | 日常 | Comments(0)

タクリーノ取扱開始

1年ちょい前に発売されて気にはなっていたものの
なかなかタイミングが合わず今日まで時間がたってしまいましたが

ようやくタクリーノ取り扱い開始しました。

「タクリーノ ホイールバランスシステム」これが気になってたんっす。
d0155634_22554544.jpg

早速、自分のホイールを全部やってみよっと。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-04-22 22:46 | 商品情報 | Comments(0)

シテロ+speedfil R3

さて、宮古島トライアスロンも終わり。。。千葉は昨日に引き続き天気イマイチ。

SPECIALIZED STEROサドルを使ってる方は
そのまま使うとサドル後ろのリヤケージは1個
d0155634_12212562.jpg


昨日2個付かないっすか~という話があり、台座作っちゃうかなと思ったんだけど
それよりも
「speedfil R3」の一部パーツを使って付けちゃった方が早くね。。。ということで
d0155634_12231511.jpg

どうかな。。。
d0155634_12233944.jpg


宮古島始まる前に提案しろよと言われそうですが・・・まだシーズンは始まったばかりというとこで。

ちなみにこのまま3つめのボトルケージも取付可能です。(CO2ボンベも取付可能)
シテロユーザーのみなさまいかがでしょ?
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-04-21 12:26 | 商品情報 | Comments(0)

4/20日曜朝ライド

昨日の夜に雨が降り出した時はちょっとOUTかと思ったけど
路面は乾き気味だったので朝バイクへGO

しっかし寒さが戻ってきた。。。
冬用インナー引っ張り出して夏ジャージ上下+アームウォーマー、ニーウォーマー
それに指切りグローブ。

身体が温まれば問題ナシ。けどそれまでにちょいと時間かかったなぁ~。

さて、宮古島トライアスロン大会の速報チェックしながらお店OPEN。
FLEETウェアで走ってくれてるのは5人。。。かな。。。みんなガンバレ!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-04-20 11:10 | トレーニング | Comments(0)

LOOK KeoBLADE2

さすがにGARMIN VECTORペダル1個だけだと
メインバイク以外のバイクを乗る時不便だなぁ~と思ってたけど
なかなか再入荷せず待ちに待っていたペダルがようやく再入荷。
d0155634_2172834.jpg

「LOOK Keo BLADE2」

ずーっとTIMEペダルユーザーだったからなぁ~。
スタックハイトが同じになってるこのKeoBLADE2待ってたんっす。
ついでに、踏み面も広くなってるし、裏面もエアロ効果ありそうなデザインがGOOD

でも、GAEMIN VECTORぺダルとスタックハイト違うよな。。。
(一応メーカーにペダルデータ教えて~と聞いてますがまだ返答ナシ)
ペダルかえたらサドル高も調整必要だよなぁ~。

とりあえず使ってみるか。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-04-19 21:19 | 日常 | Comments(0)