<   2014年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

LUMINA No30入荷

いつのまにやらLUMINAも30号。
最新号が入荷しました。今回は2014レースガイド付き
d0155634_1545223.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-02-28 15:44 | 商品情報 | Comments(0)

極薄バーテープ

発売されてしばらく経ってると思いますが
あちこちのメーカーからカラフルなバーテープが増えてるんで
選択肢の一つに加えてもらおうかと改めてご紹介。
d0155634_1530561.jpg

超極薄(0.6mm)バーテープ 「TPUバーテープ」

さすがにこの厚みだとクッション性ほとんどないですが。。。
ハンドルを太くしたくない方にはいいかも。

カーボン柄っぽいキラキラデザインで4カラー展開
d0155634_1538317.jpg


バーテープ自体の厚みがないんでエンドキャップはこいつを合わせてしっかり固定がオススメ。
d0155634_15394233.jpg

「PRO アルミハンドルバーエンドプラグ」
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-02-28 15:41 | 商品情報 | Comments(0)

値上がり

あちこちのメーカーさんから
「心苦しいですが・・・3月から値上がりします」という連絡がきています。

主なところでは
cervelo、LAPIERRE、カンパ、フルクラムなどなど

消費税あがるまであと一ヶ月あるから~ボチボチ動くかな
と思っていた人には狙っていたアイテムによってはすでに値上がり後って可能性も。。。チト痛い。

FLEET実店舗内でしばらくの間
同じ種類でも入荷時期で価格が異なるってことが発生します。ご了承ください。

あ~、個人的に狙っているホイールも値上がりの連絡がきてしまった・・・
あと数日本気でナヤミマス。

消費税に関しても増税前に注文・予約したからダイジョブじゃないんでご注意ください。
(代金精算日が~3/31までが消費税5%、4/1~消費税8%)
特に取り寄せ品とか、金額の大きなものなどなど。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-02-27 17:54 | 日常 | Comments(0)

トラベルポンプ

今週末から3月。
4月からは沖縄、宮古島と国内レースも始まるし、ぼちぼち遠征準備を開始してる方もいるのでは?

ということで遠征に持ち運びしやすい「トラベルポンプ」のご紹介。
d0155634_13335537.jpg

いろんなメーカーで出してますが・・・
左「ACOR 軽量キャリーフロアポンプ」 実測重量817g、全長564mm
真ん中「Zefal Profil Travel」 実測重量333g、全長495mm、専用袋付き
右「LEZYNE CNC TRAVEL FLOOR DRIVE」 実測重量859g、全長515mm、専用袋付き

実際に使う状態にしてみるとこんな感じ
d0155634_13391250.jpg


それぞれいろいろ工夫が見えておもしろい。
持ち運ぶ時(バイクケースに入れるときとか)に一番ネックになるのは持ち手と台座のデッパリと重量。

ACOR
・・・台座、メーターがたためる。
・・・持ち手を着脱式にすることで持ち運ぶ時は小さく、ポンピング時は力が入れやすくなっている。

Zefal
・・・台座、持ち手がたためる。
・・・ホース部分にメーターをつけることでよりコンパクトにしている。超軽量!

LEZYNE
・・・たためるところをなくしたことで、ポンピング時に安定感があり、すぐ使えるようにしてある。

ちなみに自分はすぐに作業を求められることが多いんで、
いつものように先っぽをHIRAMEにしてLEZYEN使ってます。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-02-27 14:04 | 商品情報 | Comments(0)

回数券

毎年、冬時期のトレーニング目安の一つにしている有料道路回数券の減り具合。
今年は先月にレースがあったこともありちょこちょこ乗れたようで
例年よりかなり早く使い切ってしまい新しいのを準備。
d0155634_14343589.jpg


さて、国内レースシーズンインに向けてボチボチと。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-02-26 14:46 | 日常 | Comments(0)

ハンドル+DHバー

自分ならこの組み合わせにするなぁ~って思ってた
ハンドル+DHバーの組み合わせに限りなく近い。
d0155634_18455491.jpg

ちょいと先越された気分。。。

ちなみにこれ
ベースバー PROFILE PROSVET 400mm
DHバー 3T Clip-On TEAM
エクステンションが・・・なんだっけ。。。多分浅曲がりのアルミエクステンションだったと思う。
の組み合わせ。

いいなぁ~。

自分としては、ベースバーにPROFILE SVETZERO 380mm
を使いたいって感じで他はほとんど一緒。

母体(トライアスロン用フレーム)も決まってないくせに・・・妄想だけはふくらみます。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-02-24 19:01 | 日常 | Comments(0)

とりあえず

いつものコース+αのコースを設定してみた。
もっとスタートを早めれば苦手な道も追加できそうだけど
当然、その分距離も伸びる。

それはもうちょっと明るくなる時間が早くなって
スタート時間を早めるようになってから楽しみにとっておくか。。。

それまでにキッチリ時間内に戻ってこれるように走力あげておかないと。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-02-23 22:18 | トレーニング | Comments(0)

やっと

よさげなのないかなぁ~と探していた工具をようやくゲット。
d0155634_22362054.jpg

お店閉めてからダッシュで工具屋へ。

ついでにいろいろ物色して他に欲しかった工具もまとめ買い。。。
ぼちぼちツールボックスを追加しないと入らなくなってきた。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-02-22 22:41 | 日常 | Comments(0)

HOZAN精密オイル差し

普段から作業で使ってるんですが、
店・大会メカブースとかで使ってるとたまに欲しいと言われるんで
準備してみました~。
d0155634_2184061.jpg

「HOZAN Z-64(精密オイル差し)」

細かいところに届きます。
大量にでないんでオイルつきすぎなくていいです。

自分は、中身違いで2本使ってます。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-02-21 21:09 | 商品情報 | Comments(0)

コース

いまだに去年の秋の台風(大雨?)の後からがけ崩れになっていて
完全通行止めになっている道がいまだにそのまま・・・

いつもの練習コースからここをグルっとまわると+11Kでほどよいアップダウン
なんで時間あるときはよく使っていたんだけどなぁ~。

というわけで、なんかよさげな迂回コースないかなぁ~。

またコース開拓しにいくか。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-02-20 22:11 | 日常 | Comments(0)