<   2014年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

LUMINA No29入荷

LUMINA最新号入荷です。
d0155634_1515479.jpg

うわぁ~表紙かっちょぇぇ。

中の特集ではいつもトレーニングでお世話になってる2人のコーチが登場。
d0155634_15155938.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-01-30 15:16 | 商品情報 | Comments(0)

今頃気がついた

DHバーを外し、ロードポジションに戻し・・・
せっかくならGARMINのアウトフロントマウント使おうかなぁと思ったんだけど
なぜにこの手の台座はみんなステムの右側に固定なんだ。

と今頃気がついた。。。
もう何個も取り付けしてるにに自分のになってみないと気がつかないとはナサケナイ。

ステム右側にはサテライトシフトスイッチがあるんでGARMIN台座はステム左から出したいでしょ。
d0155634_1619249.jpg

とりあえず裏返しにして取り付けてみたけど、ステムと一直線にならずに美しくないなぁ~。

ちょっと加工が必要か。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-01-29 16:22 | 日常 | Comments(0)

チームFLEET

d0155634_11393671.jpg

d0155634_11395366.jpg

バイク依託にいく時なんで・・・どうしても背中にトラバックが・・・ちょいと残念だけど。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-01-28 11:41 | 日常 | Comments(0)

2月営業予定

1月も最終週。
冬場にレースをいれたおかげで
なんだかしっかりとした冬トレ期だったなぁ~。このパターンいいかも。

さて、2月のお店営業予定です。
d0155634_1241324.jpg

定休日:第1/3火曜、毎週水曜

2/15(土)-16(日)は毎年恒例の千葉市トライアスロン協会(CTA)主催のバイク合宿の為
臨時休業となります。

宜しくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-01-27 12:44 | 日常 | Comments(0)

インナワイヤー

なんか、昨日からリヤシフト周りのトラブル&メンテが多い。
こちらダウンチューブの脇を通るシフトインナーワイヤ。
d0155634_14292571.jpg

束ねてあるインナワイヤの1本が浮いてるのわかりますかね?

この場合、結構な確率で・・・
d0155634_14313425.jpg

ブラケットの根元を見てみるとこうなってることが多い。。。

そんでSTIレバーからインナーワイヤを救出してみると
d0155634_1429752.jpg

こうなる前に交換しましょう。

さて、STIレバー内にワイヤの残骸がないかどうか確認するか。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-01-26 14:35 | 日常 | Comments(0)

この冬最終回となるスポーツクラブNAS稲毛海岸での
バイクメンテナンスセミナー3回目。

メンテナンスセミナーといいつつ、ちょっと別角度からにってことで
今回はバイク機材の流行や注目さてれいるもの、トレーニングについてなど。

自分のバイク、参加者のバイクを見ながらの雑学って感じでしょうか。
最近の新パーツでは
GARMIN パワーペダル
ROTOR Q-RINGS
Bigプーリーなどをの特徴を簡単に説明。

トライアスリートに関心のあるDHバーやそれに伴うサドル位置、
ディープホイールについて。。。
ついでに基本的なトレーニングについても少し触れたり
d0155634_1152517.jpg

参加してくれた方の手書きメモ。

男ギヤ・・・正しくは「漢(オトコ)ギヤ」
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-01-26 11:09 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

ペダル

GARMIN VectorJを使い始めてもうすぐ二ヶ月。

先日のレースももちろん使用。
実際のレースデータも取れてそれをちゃんといかせるようにしないと。
(練習時もそうだけど、パワーバランスは左が強いらしい)

レースが終わってちょっと落ち着いてみると
他のバイク乗るときのLOOKペダルがない。。。と今頃気がついた。
毎回付け替えれば済む話なんだけど

とりあえずデータ取れなくてもいいからって時の為に
普通のLOOKペダルは必要だな。

軸からの距離が近くなったKeoブレード2を準備するかな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-01-25 14:58 | 日常 | Comments(0)

先日はオークランド合宿&レースサポートお疲れ様でした~。
応援ありがとうございます!

ってことで帰国後、タイミング良く2014シーズン使用するフレームが届いて
さきほどお渡し。。。明日からNEWバイクでバイク乗り込み合宿らしいです。

山本淳一コーチ兼選手2014シーズン使用マシン
d0155634_17463063.jpg

SCOTT FOILプレミアム + 9000系DURA-ACE Di2

よくよく考えると一番長くバイクいじらせてもらってる選手かもなぁ~。

おまけ・・・・オークランドにて
d0155634_1752285.jpg

チャンピオンシップの権利ゲット直後。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-01-24 17:53 | サポート情報 | Comments(0)

IRONMANとは?

自分がオークランド70.3に行ったことで
(一応、2011年にも台湾のIRONMAN70.3行ってるんだけど・・・)
ちょっと質問が続いたので

IRONMANは知っていても、
システム(クオリファイとかロールダウンとかチャンピオンシップとか)が
よくわかってないけど今更聞けないなぁ~
って方用にこんなのを作ってもらいました。「今更聞けないシリーズ」
d0155634_15304556.jpg

お店に掲示しておくんでごらんください~。

国内だと
IRONMANは北海道、
IRONMAN70.3は常滑で開催されてるのみなので
あとは海外のレースをチョイスという感じになりますね~。

是非、参考にしてみてください。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-01-23 15:44 | 日常 | Comments(0)

昨日、オークランドより帰ってきました。
レース翌日は朝から雨・・・のんびり部屋で後片付けしながら
雨の合間に身体ほぐしジョグ。
そんでもって帰国日も雨(風もちょい強め)

レース当日がこの天気じゃなくてよかった~。

というわけで、今日から通常営業してます。

d0155634_1048431.jpg

オークランド行ってる間に発売されたサイスポ。
「ロードバイクメンテナンス大辞典」の「ワイヤー交換」の項目でチラっと登場してます。

さて、溜まってる作業を開始です。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2014-01-22 10:50 | 日常 | Comments(0)