やっぱりやっぱりの最後の作業は去年の年末に引き続き
細田雄一選手の2014年に使用するSCOTT FOILの仕上げと納車。
(写真は明日。。。)

さて、今年の営業も今日で終了です。
今年一年お店に遊びにきてくれた皆様、ありがとうございました。

また来年からも宜しくお願いします。
年明けは5日から営業となります(13:00-17:00)
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-12-29 17:20 | 日常 | Comments(0)

12/29日曜朝ライド

年内ラストの日曜朝ライド。
特に変わったことはなにもせず・・・いつものようにいつものコース。
と思ったら、お店のOPEN時間を遅らせたので距離はいつもより長め。

途中、いきなり空気が冷たくなるポイントが3カ所ぐらい。
それを過ぎればあとは気温は上がるだけ。走りやすく終了。

さっそくedcoホイール。
d0155634_1417955.jpg


クイックレバーがまたいい感じ
d0155634_14354539.jpg


また来年からもイベント等ない時の日曜朝は走ってます。
(相変わらず、自分の練習に付き合ってもらうというスタイルは変わらないと思いますが・・・)
また宜しくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-12-29 14:36 | トレーニング | Comments(0)

edcoホイール

今日から年末年始お休みにはいったという人がほとんどでしょうか。
お店は明日まで!(明日も13時~17時までの営業です)

年末年始になると毎回やってるような気がするけど・・・
今回のトレーニングはずっと気になっていたこのホイールを試そうかと。
d0155634_19441399.jpg

「edco C-FCC58」

他にもレースに向けて足慣らししておきたいホイールもあるんで
そっちと交代で使うかなぁ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-12-28 19:46 | 日常 | Comments(0)

テストサドル

ホントのこと言えば、特殊な形ほどTESTサドル準備したいなぁ~と思ってるんだけど
もろもろの事情でそこまでできず・・・

とりあえずはフィジークのTESTサドルいくつか準備してます。
d0155634_2110184.jpg

写真のサドルはARIONE K3のTESTサドル

ここ最近はオーバーホールのタイミングでTESTサドルを付けて使ってみようかなぁ~
というリクエストがチラホラ。(自分で交換する手間が省ける)

しかも・・・この時期狙って使ってみるってことは・・・年末年始にガンガン使ってみることができる!
なんとスバラシイ。年末年始乗りまくり。

TESTサドル使ってみようかなぁ~という方はぜひ、このタイミングでどうでしょ?
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-12-27 21:14 | 日常 | Comments(0)

そろそろ

4アームになってPCD110で統一されて・・・
結果、同じクランクを使ってのチェーンリングの選択肢が多くなったってことで

そろそろクランクとチェーンリングを別売にしてみては・・・と思うのは自分だけかな。
d0155634_2003747.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-12-26 20:03 | 日常 | Comments(0)

今年も・・・

去年に引き続き・・・
なんだか今年も最後のシメ作業はこれになりそうだ。
d0155634_17492586.jpg

楽しみ!

年末の追い込みとばかりに荷物が大量に入ってきた~。
d0155634_175036.jpg

待ってもらっていた方々、順次連絡していきます。もうちょいおまちください!

年末年始とガッツリ練習するみなさま。
補修品の準備、補給食の準備わすれずに!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-12-26 17:51 | サポート情報 | Comments(0)

年末年始の営業予定

年末年始の営業予定です。

12/24(火) 通常営業(平日営業日12:00-20:00)
12/25(水) 定休日
12/26(木) 通常営業(平日営業日12:00-20:00)
12/27(金) 通常営業(平日営業日12:00-20:00)
12/28(土) 特別営業(13:00-17:00)
12/29(日) 特別営業(13:00-17:00)
12/30(月) 年末・年始休
12/31(火) 年末・年始休
01/01(水) 年末・年始休
01/02(木) 年末・年始休
01/03(金) 年末・年始休
01/04(土) 年末・年始休
01/05(日) 特別営業(13:00-17:00)
01/06(月) 通常営業(平日営業日12:00-20:00)

年内の営業は12/29(日)まで、年明けは1/5(日)からの営業となります。
12/28,29,1/5は特別営業時間となります。ご注意ください。
 (午前中は練習でもすっかな。。。)

年明け1月の営業予定はまた改めてお知らせいたします。
よろしくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-12-24 16:00 | 日常 | Comments(0)

この時期のウェア

この冬がトライアスロンを初めて初冬って方も多いようで
(2回目、3回目って方でも冬はバイク乗ってないって方も多く・・・)
というわけで、こないだの朝バイクの自分の格好は
CRAFTの冬用インナー+裏起毛の長袖バイクジャージ+ベスト
  寒さに強い方なんで上半身のウィンドストッパー長袖ウェアはほとんど使わない
  ベストは何かと便利なんで秋~春まで使用頻度高いです(背中にポッケのあるタイプがベスト)
ウィンドストッパーのビブロングタイツ
  ホントはパットなしのロングタイツで中に夏用のバイクパンツ履くのが好きなんだけど
  最近パットなしロングタイツなくなってきてるんだよなぁ~。

これをメインに小物系で
ネックウォーマー(前傾姿勢の時の首からの風の影響はデカイ)
ホンとに寒い時は写真のように顔を隠す!ちなみにサングラスは日の短さを考えて調光レンズ!
フリース素材は汗かいた後で表面が冷たくなるんでイマイチ。。。
d0155634_11534971.jpg

ウィンターグローブ(しっかり手首まで隠してくれるのが好み)
d0155634_1234766.jpg

シューズカバー(ほどよい通気性のあるオーバーソックスタイプが個人的には好きなんですが・・・)
d0155634_124505.jpg


とりあえずは自分の冬仕様なんで、あんまり参考にならないとよく言われますが一つの例として
寒がりの人はこれよりも1レベル暖かいウェアをチョイスすれば千葉の冬は乗り切れるかと思います。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-12-24 12:12 | トレーニング | Comments(0)

ZEROrh+サングラス

スペアレンズなし・箱なしというちょいと訳あり「サングラス」
d0155634_13104115.jpg

もう3つだけしか残ってないですが・・・現品限りのお買い得品です。

一番手前:Gotha Clip-on(度付きレンズ用サングラス) 
  フレーム:ホワイト/レッド、レンズグレー
奥の二つ:RadiusTeam
  フレーム:レッド/ホワイト、レンズ:レッドミラー
  フレーム:ホワイト/グリーン、レンズ:グリーンミラー

いかがでしょ?
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-12-23 13:15 | 日常 | Comments(0)

こんな使い方はどう

ちょこちょことお店に遊びにきてくれるトライアスリート。
のリヤケージのツールカンがこんな仕様。
d0155634_1325479.jpg

どこのメーカーでもそうだけどこの形のツールカンはよく蓋だけ吹っ飛んでいく。

ってことで、腕にはめるシリコンのリストバンドを滑り止め代わりに
蓋と本体のところに取付。
今んとこ蓋だけ落ちたことはないらしいです。

ビニールテープでグルグル巻きとか(見た目がチョット・・・)
輪ゴムとか(劣化が早いんでチョコチョコ変えないと・・・)
あ、逆さまに入れてるってのも見たことあるなぁ~(気持ちはわかるけど・・・・)

ってことで、このリストバンドいろんな色あるし、なにげにスマートかも。

自分の使ってるELITEのやつはまだトラブルなしですが。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-12-23 13:07 | 日常 | Comments(0)