<   2013年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

LUMINA No27入荷

いつもよりちょっと遅い??
LUMINA最新号 No27が入荷してきました。
d0155634_17234893.jpg

今回は「ハワイアイアンマン大特集」

人気のトレーニングダイアリー付属です。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-11-30 17:25 | 商品情報 | Comments(0)

GARMINパワーペダル

さて、ようやく取付。
d0155634_20212877.jpg

ずーっとTIMEペダルだったんで今更別メーカー使えるか
ってのにビビリってる自分はトライアスロンシューズにはクリート付けずに
ロード用シューズにクリート付けて使ってみます。。。

メインで使ってるものはとりあえずすぐ戻せるようにそのまま残しておく作戦。

このクランク長の設定ができるパワー計測機器を待ってました。
d0155634_20223066.jpg


早速明日・・・といきたいところだけど、実際に使うのは日曜の朝ライドかな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-11-29 20:27 | 日常 | Comments(0)

まぶしい

早速のフィジーク ネオンカラーバーテープ
d0155634_19503287.jpg

まぶしすぎる・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-11-29 19:50 | 日常 | Comments(0)

強風・・・

昨日の日中は夏ジャージ+アームウォーマー+ニーウォーマーで
普通に走れたのに夜から強風。。。

午前中もまだ風が残っていてちょいとハンドル取られ気味。。。
建物の合間からの横風に注意しながらボチボチと。

もうあちこちのショップ情報から流れてるんでご存知かと思いますが
GARMIN パワーペダル待ってましたのようやく入荷!
作業でバタバタしてて写真撮ってないんでまた後日。

あー明日からバイクライドのトモダチが増える予定だったのにペダル持って帰ってくるの忘れた。
週末から使えるかな。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-11-28 21:57 | 日常 | Comments(0)

ネオンカラー

フィジークのグロッシーバーテープに続くNEWタイプ。
d0155634_17532588.jpg

「ネオンカラー with fi'zi:k logo」

ネオンピンクとネオンイエロー
ホントはここにネオンオレンジもあるんだけど・・・とりあえずこの2カラーのみ入荷。

朝が遅くて夜が早い・・・こんな時期こそ目立ってなんぼ!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-11-26 17:55 | 商品情報 | Comments(0)

あえてのクアトロCX

冬期間にパワーアップするのに手頃でよさげなホイールを・・・ってことで
d0155634_17412661.jpg

「フルクラム QUATTRO CX」なんかはどうでしょ?
ここはノーマルのQUATTROではなくあえての「QUATTRO CX」

この二つの違いは
ハブベアリングのところに水・泥からベアリングを守る保護カバー「ダブルシール」があるかどうか。

メーカー説明によると
『ダブル・シール・・・
 水や泥からボール・ベアリングをプロテクトし、長期に渡り変わらないパフォーマンスを発揮します』

ん・・・ってことは雨だろうかなんだろうが練習に付き合ってくれるっていう
覚悟の現れってことで受け止めていいんかな??
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-11-26 17:46 | 商品情報 | Comments(0)

画面を前に出したけど

ここしばらく気になっていたGARMIN画面をようやく前に出した。
元の位置
d0155634_16331546.jpg

からの前に出した位置
d0155634_16332496.jpg

同じメーカーの台座を使ってるんだけど、ちょっと加工して伸ばしてみた。
(純正品より8g重くなっちゃったけど・・・)

LOOKエルゴステムみたいに関節があるんで調整範囲が広いのがウレシイ。
ここまで前に出すとDHバーのエクステンションより高い位置に置くと見にくいので
横から見てエクステンションと同じ高さに取付してエアロ効果と見た目はOK。。。かな。

さて、早速見やすさ&台座固定力のチェック兼ねて走りにいくかなと思ったら・・・
バッテリーが残量少ない。。。
予備バッテリーも充電するの忘れていたのか残量少ない。。。久しぶりにやっちまった。

というわけで、セカンドバイクで普通に練習。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-11-25 16:42 | 日常 | Comments(0)

11/17朝バイク

朝にバイクメンテナンスセミナーがあったんで
終了後にチョビっとだけ海沿いバイクライド。
一人ではほとんど走らなくなったコースなんでなんだか久しぶり。

ん~時間的な問題もあったけど、やっぱいつものコースの方が走りやすい。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-11-24 14:23 | トレーニング | Comments(0)

去年の冬も開催したスポーツクラブNAS稲毛海岸でのバイクメンナンスセミナー
今年も第一回目を開催。
前回同様、基本中の基本とも言える「ホイール着脱、タイヤ・チューブ交換」

実際に自分のバイクで作業をしてもらいながらのポイントポイントで説明入れての
実技形式セミナー。

参加者は少なめだったんでジックリできたかなぁ~と。

これで練習中・レース中にパンクしても即復帰できますね。

基本的に自分と一緒に走ってる最中にパンクしても修理手伝わないようにしてます。
(自分で修理するのも練習ってことで)

もうちょっとレベルアップすると
「先にゆっくり進んでるから自分で修理して追いついてこい」

さらにレベルアップすると「ゆっくり」がなくなり
「先に進んでるから自分で修理して追いついてこい」
ってなります。

というわけで、セミナー無事終了。

来月に第二回目を開催予定です。時間の合うかたは是非!(詳細は後日発表します)
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-11-24 10:31 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

ボチボチと作業開始

週末とか祝日はあんまり作業しないようにしているんだけど・・・
今日は国際千葉駅伝があったり、房総でステーションライド房総があったりとして
みんなそっち行ってる?

ってことで、夕方から手が空いたんでボチボチとこないだ入荷した68系電動アルテグラの
組み付け作業開始。
d0155634_1915427.jpg

[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-11-23 19:16 | 日常 | Comments(0)