<   2013年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

佐渡二日目終了

午前中は結構天気よかったんだけど
午後から雨雲レーダーがバリバリ反応。。。
今朝のコースパトロール時
d0155634_2044599.jpg

に対して夕方・・・
d0155634_20451724.jpg


今日もいろいろメカ作業ありました。。。一通り対応できたのであとは選手にがんばってもらうだけ。

というわけで、宿に戻りずぶぬれになった工具のメンテを終え
ようやくひと段落。
これで、サイアク明日の朝なんかあってもすぐ作業できます。
なんにもないことを祈ってますが。

さて、工具がキレいになったところで自分もきれいになるのに風呂入るかな。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-08-31 20:46 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

佐渡二日目

昨日は不安定な天気で
午後は急遽、選手のホテルを回ってのさすらい移動メカニックに変更。

雨で身動きがとれない選手もいたんで
ま、そんな特例があってもいいでしょ。。。タイミング合わずに顔だせなかった皆様は

今日は8時半頃からメイン会場となるアミューズメント佐渡前にいます。
(17時半頃までかな)

さて、今朝は朝から快晴。
台風なくなった???

というわけで、バイク&ランでコースパトロールという名の練習。
今朝はバイクコースの一部を走行。

今頃北海道ではレース中かなぁ。
みんながんばれ!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-08-31 06:37 | トライアスロン大会・イベント | Comments(0)

佐渡パトロール

一時間ぐらい前に雨があがり
現在、曇り空、、、たまにパラパラくるけど。

というわけで、ランニングで佐渡のコースをパトロール。
海は荒れてるなぁ。
ちょい蒸し暑いし~。
でも身体動かせてすっきり。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-08-30 12:20 | 日常 | Comments(0)

新潟に到着し、現在船の中~。
あと一時間ちょいで佐渡上陸予定。。。

朝6時頃から雨振りだしてます。。。

あー、佐渡ついたら
まずはスイム、バイク、ランでパトロールしようと思っていたんだけどなあ。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-08-30 07:26 | 日常 | Comments(0)

台風きてるけど・・・

明日から佐渡国際トライアスロン大会に行きます。
(バックアップ・ハセと一緒にメカニックやってます)

ということで8/30(金)~9/2(月)までお店が臨時休業となります。
御迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

佐渡行く前にバイクの納車をあと3台。
それが終わったら明日の準備開始っす~。

佐渡大会に参加されるみなさま、よろしくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-08-29 19:08 | 日常 | Comments(0)

Wilier入荷

2014年モデルが早くも入荷。
(と言っても継続モデルなんで入荷が早かったのかも・・・)
d0155634_162159.jpg

「Wilier IZOARD XP」

来年はなくなちゃうかなぁ~と思っていたライムイエローがうれしいことに継続!

アルテグラ完成車はもちろん11Sなのでホイールも11Sスプロケが取り付けできるように
シマノのWH-RS11になってます。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-08-29 16:27 | 商品情報 | Comments(0)

グレードアップ

昨日はライバルのバイクグレードアップ。。。
d0155634_1234683.jpg

今年からトライアスロンを始めた高校生・・・
スイム速い、ラン速い、バイクは・・・まだまだこれからって感じ。

今朝、バイク渡したけど・・・今までSORAコンポだったのが
DURA-ACE(旧モデルだけど)になったんで初めシフトの操作がわからなかったようだけど
すぐ慣れるでしょ。

自分と身長同じぐらいなのにサドルが高いぞ・・・生きてる世代の違いか。

これ以上背伸びたらバイクジャージあげないぞ~。

来月の高校生大会ガンバレ!
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-08-29 12:09 | 日常 | Comments(0)

月末~9月にかけて

とうとう8月最終週になってしまった・・・
お店のシャッターが閉まってることが多い9月がやってきます。

8/30(金)~9/2(月) 佐渡トライアスロン大会(メカニック)
9/10(火)~9/17(火) 世界選手権シリーズ(WTS)ロンドン大会(メカニック)

がお店臨時休業となります。

長期間の不在になりご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-08-26 21:56 | 日常 | Comments(0)

展示車

北海道アイアンマンのブースで展示される予定の
細田雄一選手使用スペシャルマシン(常滑70.3で使用したもの)
d0155634_20134098.jpg

展示用にすっきりとロゴ入り~。

・・・なんだけど、未だに北海道のどこに送ればいいのやら???
(まだ送り先の連絡がこない)
このままだと雄一選手に自走で北海道まで乗って行ってもらうことになっちゃうけどいいのかしらん。。。
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-08-25 20:16 | サポート情報 | Comments(0)

朝バイク・・・雨

曇り空で暑くなく、快適なバイクライド・・・だったけど
途中から雨。しかもちょい冷たいぞ。もう秋か・・・

足回りはこいつをチョイス
d0155634_11461333.jpg

「3T ACCELERO40 TEAM STEALTH」 + 「VELOFLEX マスター」

スポーク通す穴が結構でかかったんで
水がどんぐらい入っちゃうかの確認できて雨ライド丁度いいや~と思ったんだけど
路面がびちゃびちゃにならない程度の(かといって身体は冷えたなぁ)雨で確認できず・・・
[PR]
by verreaux-sifaka | 2013-08-25 11:53 | トレーニング | Comments(0)